2006年01月08日

年末の宿題◆Cucina Filoで送別会)

宿題、第2弾! ってか、12月上旬のことなんですけどねw 

この日、常連になりつつある、Cucina Filoで、フロア係のフカミンが
残念ながら辞めちゃうってことで、送別会やってました。

私は、別件で出かけていたので、かなり遅れて合流。
着いたら、すでにフカミンはかなり酔っていました 
壊れて、頼んでないものもってきてくれたりw

1344c0c9.JPG3bcb5dce.JPG








フカミンはバンド活動に専念するそうで♪
しかも、結婚も決まったらしく、パパにもなるらしく、
いろんなお祝いが詰まっていました☆

27aa7c44.JPG

 右から、フカミン、カドくんに
 新バイトの小僧くん、女子大生ミィちゃん。
 (顔出しOK、ありがと☆)

 フカミン、顔かくれてますけど・・・w


相変わらず、店長カドくんは淡々と料理を作ってました。
即席で『あったまるスープ』を頼んだら、こんなの出ました♪

ab6526f6.JPG

 うみゃい 

 なんで、こんな美味いもの
 即席で作れるんですかね?



この日は、私が食べたものをこれのみ(涙)
次回きたときは、たくさん食べます。


以下、その前に友達といったときに食べたもの達。。。

※前回の写真があまりにも、食べかけばかりだったので、
 カドくんに注意されましたww (・ω・ゞ 今回はOKでるかな?w

84dc0c12.JPG

 この日もまた だったので、
 
 ノンアルコールカクテルで。 




c5ce481b.JPG

 ルッコラのピッツァ♪

 小ぶりで、かる〜いお味。




c60552c1.JPG

 毎度頼んでしまう、ニョッキ 

 いつ食べても美味しゅうございます♪




014a324d.JPG

 こちらも毎度おなじみのパン!
 またお持ち帰りしちゃったけど、
 やっぱり、ココで食べてったほうが
 うまいっっっ!



a4512fd2.JPG

 締め?は、な、な、なんとっ!
 サーロインステーキ 
 シンプルだけど、めっちゃ美味かったです☆




年明けたし、また行かなくっちゃね〜♪
また、おいしいものを期待してますよ☆☆☆


chimarun201 at 23:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Gourmet 

年末の宿題 Christmas Gospel Concert)

宿題がたんまりたまっております。
なので、徐々にUP〜

クリスマス間近なこの日は、
友達みっちゃんのゴスペルコンサートで有楽町へ。
前々から誘われていて、経路も調べ、準備万端っ!

しか〜し!夕方バタバタしてしまい、気づいたら6時を回っていた。
友達の出番は19:30〜・・・。あーーーーーんっ(T∀T)
もう間に合わない・・・でも久しぶりだから会いたいし、
いっちゃえーーーーーってことで。急いで会社を出る。

日比谷からダッシュ!ダッシュ!ダーーーッシュ!で向かう。
(そのスピードが速いかどうかはかなり微妙>自爆)

着いたっ!と思ったら
裕ちゃんが「今終わったところだよーーーっ」だって。
がびょ〜〜〜ん(号泣)

でも、その後も別のクラスのライブがあって、聴き入って一緒ノッてみる。
音楽って楽しいっ!( >∀<)ノ ホント音を楽しむ、ですな。

外でやってたので、かなり冷える。
ライブの最後に、メンバー全員で『Heal The World』を歌う。
この曲は、ゴスペル体験の時に歌った曲だから、アルトのパートで覚えてた♪

   やっぱ歌うの楽しいっ! (≧∇≦)

ま、そんなこんなで、ライブが終わり、
いっしょに観に行った裕ちゃんや、やじっこなど女5人で有楽町でお夕飯♪ 

結構いいお店でした☆☆☆ 

3b99547f.JPG

 けど、チーズフォンデュを
 慌てて口に入れたら唇やけどした。
 (×_×;)プックリ・・・イタイ・・・




16de4a7e.JPGfe63f629.JPG








17bdac1f.JPG


 どれもおいしかった♪♪♪





1fd08ab4.JPGcc07d2fe.JPG








4f745225.JPG


 デザート3連発! 
 おいしかったねぇ☆




やっぱり、ゴズペル習いたいなーとか思っている今日この頃。
暖かくなったら、通ってしまうかもです。(=^m^)んふっ♪

chimarun201 at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Music | Gourmet

2006年01月04日

あけましておめでとう!(遅)

あけましておめでとうございます。(遅いよ・・・)

今年も『ちまるん のほほんな日々♪』よろしくお願いします。m(_ _*)m

最近すっかりUPをサボっていたら、livedoorから

「お仕事または学業とお忙しいかと思いますが、
 たまにはブログでも投稿してやってくだされ。」


とのメールが届きました。  (たぶん自動メール>当たり前)

ネタはだいぶたまっているので、ぼちぼちやりまふ・・・

てなわけで、今年もどーぞごひいきに♪

chimarun201 at 19:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Profile&Hello! 

2005年12月19日

いざ鎌倉5

とある週末。

ひさしぶりに秋の鎌倉へお出かけ。

2年半ぶりくらいだろうか?
いつもはアジサイの時期に行っているので、秋の鎌倉ははじめてかも?

紅葉が見たくなったのと、mixiで仲良くしてもらっている、みんみんさんの影響で、
石釜ガーデンテラス』に行ってみたくなってしまい、
くりさんをデートに誘い、でかけてみた。

この日は雨。とにかく、寒かった! (×_×;)

いつもだったら車で行く鎌倉。
でも今回は現地集合だったので、 珍しく電車で行ってみた。
うーん、さぶっ。しかも雨降ってるし、傘もってないし>自爆
(出てくるときは降ってなかったんだもーん・・・)

caff7609.JPGae6e40e8.JPG








まずは、バスにゆられて浄明寺へ・・・
みんみんさんがオススメしていた『石釜ガーデンテラス』へ

f54a9084.JPG

 玄関開けると、
 にゃんこがお出迎え。

 ・・・って言っても寝てますけどw



しばし待った後、相席でもいいですかー?とのことで、
大きいテーブルに通される。
相席になったおばちゃんたちと、お話したりなんかして楽しかったw

60bb0471.JPG メニウは悩んだあげく、
 『ほろほろ鳥と朝採り野菜のカレー』

 >またカレーかよっ! Σ(・∀・|||)


 ほろほろ鳥ってなぁに?
 とわからずも注文。

普通のチキンより、アッサリしてて食べやすく、美味でございますーっ! (大奥風)

791da2ce.JPG
 こちらはくりさんが頼んだ、
 『きのこのなんちゃらパスタ』

 はっきりした名前忘れちゃった・・・
 Σ( ̄■ ̄‖)



レストランでのランチ後、パンをおみやげに購入♪
パン・ド・ミー、食パンなのになにこの美味さっ!クセになりそうです。。。
あと、ドライフルーツのパンも買ってみた。生のりんごを使っているそうで、
こちらも、美味でございますーーーっ!(しつこい)

837f3c6f.JPG

 レストランからの帰り道。

 こんなところに
 茶室っぽいのもあるのかー・・・



それにしても、、、この浄明寺って、思い返せば、以前、
桜を見に来たことあったな・・・(・ω・ゞ  来てから思い出した。

しかし、なんでレストランがあることに気づかなかったんだろう?>自爆


b568a62a.JPG

 その後、バスで戻って、八幡宮さんへ。


 大銀杏の色づき具合を確認せねば。



バス停を降りたところが一の鳥居の前で、人力車のお兄ちゃんにナンパ(謎)される。
魅力的だったけど、雨だったし、高いし、またお願いしますーーーって断っちゃいました。
以前、京都嵐山でも同じような誘いを受けて、人力車に乗ったことが・・・
最初は恥ずかしかったけど、風を切る感じが爽快だったから、
乗りたい気持ちもあったけど、やっぱり晴れてるほうがいいかなーと。

その後、八幡宮へ。やっぱり太鼓橋は通行止め。
高校の頃は通行できていて、駆け上がっていましたがww
やっぱり危険なのか???


八幡宮では結婚式に遭遇☆ 今までも見たことあるけど、いつ見てもいいよね。
全然知らない人なのに、おめでとーーーーーっ!ってすごく思う。
雨の中の鎌倉ですが、ちょっと幸せのおすそ分けな気分。
厳かな雰囲気でステキでしたー。

が、参列者は相当恥ずかしいらしいww(友人談) ま、そうでしょうね(^∀^ゞ

肝心な大銀杏は、、、まだ完全な黄金色ではなく、ところどころまだ緑。
うーむ、おしぃ。 今頃はマッキッキかな〜?!

c01c2693.JPG3be641c9.JPG








その後、本堂でお参り。(なにをお願いしたかはナイショっ>聞いてない?)

でも、立て札を逆さ読みして、お参りの仕方間違た・・・かも?・・・ Σ( ̄■ ̄‖)やば

お参り後、お守りを買って、おみくじも引いてみた。(=^m^)
おっ!『吉』だ。書いてあることはなかなか良かった♪

その後は小町通りを散策して、サンタさんのおもちゃなど、
自分へのおみやげに買っちゃった♪その後、駅前でお茶してこの日のデート終了。

雨降って、最初どうなることかと思ったけど、なかなか楽しめましたっ!
なんかちっちゃいツイてるがいくつかあって、いい一日だったっ♪
くりさんサンクスでしたー。


chimarun201 at 22:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Kamakura | Gourmet

2005年12月12日

おNewウエア☆ 5

キターーーーーッ!!!!!

9469fac8.JPG




    といっても、電車男ではなく。







今日、新しいウエアが届いた♪
初夏に頼んでたから、形も少し忘れかけていたけど
おぉ、これこれ (* ̄∀ ̄*) 待ってたよー♪

少し早い自分へのクリスマスプレゼントだ


サンタさんもこないかなー  ・・・

chimarun201 at 22:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)My hobby 

2005年12月05日

ウニど〜んっ☆ 5

f3e876d2.JPG

 こちら、先日食した『うに丼』

 しかも、バフン!ウニ!(≧∇≦)
 ギーーーッシリっ!



友人Kから、会う約束をしていた2・3日前にメールが来て

   「ちまるん、ウニ食べられる?」とのこと。

   「大好きだよ〜! 

と言ったら、予約をしておいてくれた。ありやとっ


   近くで北海道物産展なるものをやっており、
   北海道の美味しいものをたくさん売っていた。
   前日、一度訪れたもの、あっしは、うに丼の存在には気づかず。


逆に、あっしは友達に勧められていたルタオ(LeTAO)のチーズケーキ
を購入してご満悦だった

56fc82c1.JPG

 それがこれ。

 中身撮れよって感じですが(・∀・ゞ
 こちらも美味にございましたーーっ☆




   おーおー、脱線脱線。>自爆



で、ちなみにこの日、友人Kはすでに一度、うに丼を食べていたらしいw

このうに丼、2,600円くらいだったので、えー!かなり高い!って思ったけど
バフンウニさんは、札幌で食べても、4,500円くらいはするものなんだそうな。

08cdd202.JPG


 しかも、この量っ! 





板前のおじさんには「しょうゆなんてかけちゃダメ!」と言われて食べてみてわかった。

   あっまーーーーーーーーーーいぃぃっ! 


しかも、おまけまで出てきたよ?

e1db6fae.JPG
 ををっ、大トロぢゃないですかーーーーーっ!!!

 ( >∀<)ノ 

 おじさん、ありやとっ



「こんなに安く出すのはあとこれだけ、あとはムラサキウニだからね〜」だって。
バフンウニこの値段で出したら、ほんとだったら商売にならないらしい。

いや〜、感謝感謝☆ おじちゃん、札幌によったらよるね♪>ホントか?w

chimarun201 at 21:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Gourmet 

2005年12月03日

リカー・ポート蔵家 さん♪5

先日、ひさーしぶりに『蔵家』に行った。

   「あら〜、久しぶりじゃない?
    しばらく来ないからどうしてるか心配してたのよ〜!」

と、おかみさんの第一声。

   くぅっ・・・(≧へ≦)
   うれしいこといってくれるぢゃありませんか・・・


実家からほど近いところにあるのだが、知ったのは、、、
うーん、4年位前かなー・・・(・ω・ゞ

当時、友達が「ちまるんちに行くおみやげに、おいしいチーズケーキ持って行くよ!」
ってことになり、気になってお店の場所を聞いたら、なんと、

   酒屋???

      なんで酒屋で チーズケーキ???

と、思いつつ、引き取りに行くのに、ついて行っちゃいましたw
ついていったら、実家の近くでしょっちゅう通ってたから、笑えた( ̄∀ ̄)

   なんと言っても、ここのおかみさんがいいっ! d(>∀< )

元カメラマンのご主人と元フジテレビの受付いらしたおかみさん
ご夫婦がやっているお店だそうな。

そのチーズケーキは「食わず嫌い王」の手土産で人気になり、
その当時は手に入りにくい一品だったそう。

   その名も『ゑくぼのチーズケーキ

すんごい、濃い!ホント濃厚で食べ応えあり

初めて行くお店だったのに、あれやこれやおかみさんと話し込んでしまい、
すっかり、大好きなお店になりました♪人のよさのなせる業ですな。


というわけで、蔵家さんへ行くきっかけは、そのチーズケーキだったんだけど、
まー、今ではお酒と言えば、蔵家のおかみさんを頼りに通っております。
(といっても、そんなにしょっちゅうは行かないのですが・・・)

   父の誕生日、父の日は基本的にココでお酒買ってますw
   選ぶの楽ちん♪


昨年、新装開店して、とってもいい感じ♪

今回、おかみさんに「ブログやってるんでお店の写真とってもいいですか?」と聞くと

「あら〜 うれしいわ たくさん撮ってね

な〜んて、言ってもらって有頂天>自爆
またも、林家パー子気分でたくさん撮らせていただきました。

b2d3fc42.JPG


 こっちがワイン☆





8a4d05ea.JPG01679673.JPG

 日本酒も
 たくさん♪





087f8d43.JPG
 もちろん焼酎も。

 酒屋を営んでいると思われる人が、
 おかみさんとなにやらたくさんのお酒を
 チョイスしていました。
 ホント、普通のディスカウント系の酒屋では
 見られないお酒たちがズラーリ。

んで、この日は大変お世話になった方への贈り物〜♪を
おかみさんに相談して芋焼酎を買いました。
喜んでいただけるといいなぁ〜☆

以前、田治米酒造のご主人がこの蔵家にきて、直々に『竹泉』というお酒を紹介され、
お酒をいただきながらの、食事会なんかにも参加させてもらいました。>ちゃっかり

どんとこい米』というお米を使った辛口の日本酒がおいしかった♪

みんな、詳しくてびっくりでしたけど。。。(話についていけないあっし(・∀・ゞ)

詳しい人ってウンチク語るの好きぢゃないですかー・・・(´Д`;)
おかみさんも詳しいのですが、ウンチク?がぜんぜんイヤミっぽくないから
いろいろ聞いちゃうのよねぇ〜♪

b9eb961d.JPG
 おかみさん、笑顔がすてき

「あら〜、もっといい格好しておけばよかったー♪」
 なんて、もうホントその笑顔で十分です。
 話し方から品の良さが伝わります。



そうそう、先日解禁になったボジョレー。
ココのお店は20数種類仕入れたらしく、まだ余ってたら譲っていただけることに。
かなり珍しいものらしく・・・超楽しみーーーーーっ ( ≧∇≦)b

と言うわけで、また近々おじゃまします♪

chimarun201 at 01:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)My favorite shops 

2005年12月02日

カレー熱

ぽんカレー』をみてから、カレー熱がおさまりません・・・

というわけで、先日カレーをつくりました。
といっても、もちろんルーでですけど(・ω・ゞ

81c2ea49.JPGed1725e2.JPG








そんで、やっぱり作りすぎたので翌日珍しくお弁当でもって行きました。

久しぶりのUPなので、こんな感じで・・・(・∀・ゞ

chimarun201 at 01:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Cook & recipe | Curry

2005年11月23日

苺のティラミス♪5

今日は祝日なのに出勤日 (TへT)

やってらんないよ〜!ということで?
会社帰りに友達とひっさびさの『Afternoon Tea』へ

店内、すっかりクリスマスな雰囲気

0afb8666.JPG

 『苺のティラミス』 


 『ベリーコンポートティ』と一緒に♪



見た目ほど甘くなく、おいしぃかった! d(・∀・)

chimarun201 at 22:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)Sweets 

2005年11月22日

焼肉いちばん

今日は、職場の有志で焼肉です♪

ココのお店、おいしかったんだけど、12月でお店閉めちゃうんですって。
(TへT)残念っ!

ac5a3b47.JPG


カルビっ、ハラミっ、
カシラっ、などなど。



4acdc6d6.JPG


あぶらそば(汁なしラーメン?)もっ!
チゲ鍋もっ!おいしかった。





   >やっぱり食いすぎ? 


みんなでワイワイ焼肉はやっぱり楽しい♪

今日はお子ちゃまも二人来て大人気っ
りこちゃん&なのちゃん、おっきくなったねぇ〜・・・>オバチャン

   すんげぇかわいいっ! (>∀< )

ありがとねー☆ また、ちまるんと遊んでおくれぇ〜

chimarun201 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Gourmet