2005年12月12日

おNewウエア☆ 5

キターーーーーッ!!!!!

9469fac8.JPG




    といっても、電車男ではなく。







今日、新しいウエアが届いた♪
初夏に頼んでたから、形も少し忘れかけていたけど
おぉ、これこれ (* ̄∀ ̄*) 待ってたよー♪

少し早い自分へのクリスマスプレゼントだ


サンタさんもこないかなー  ・・・

chimarun201 at 22:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)My hobby 

2005年12月05日

ウニど〜んっ☆ 5

f3e876d2.JPG

 こちら、先日食した『うに丼』

 しかも、バフン!ウニ!(≧∇≦)
 ギーーーッシリっ!



友人Kから、会う約束をしていた2・3日前にメールが来て

   「ちまるん、ウニ食べられる?」とのこと。

   「大好きだよ〜! 

と言ったら、予約をしておいてくれた。ありやとっ


   近くで北海道物産展なるものをやっており、
   北海道の美味しいものをたくさん売っていた。
   前日、一度訪れたもの、あっしは、うに丼の存在には気づかず。


逆に、あっしは友達に勧められていたルタオ(LeTAO)のチーズケーキ
を購入してご満悦だった

56fc82c1.JPG

 それがこれ。

 中身撮れよって感じですが(・∀・ゞ
 こちらも美味にございましたーーっ☆




   おーおー、脱線脱線。>自爆



で、ちなみにこの日、友人Kはすでに一度、うに丼を食べていたらしいw

このうに丼、2,600円くらいだったので、えー!かなり高い!って思ったけど
バフンウニさんは、札幌で食べても、4,500円くらいはするものなんだそうな。

08cdd202.JPG


 しかも、この量っ! 





板前のおじさんには「しょうゆなんてかけちゃダメ!」と言われて食べてみてわかった。

   あっまーーーーーーーーーーいぃぃっ! 


しかも、おまけまで出てきたよ?

e1db6fae.JPG
 ををっ、大トロぢゃないですかーーーーーっ!!!

 ( >∀<)ノ 

 おじさん、ありやとっ



「こんなに安く出すのはあとこれだけ、あとはムラサキウニだからね〜」だって。
バフンウニこの値段で出したら、ほんとだったら商売にならないらしい。

いや〜、感謝感謝☆ おじちゃん、札幌によったらよるね♪>ホントか?w

chimarun201 at 21:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Gourmet 

2005年12月03日

リカー・ポート蔵家 さん♪5

先日、ひさーしぶりに『蔵家』に行った。

   「あら〜、久しぶりじゃない?
    しばらく来ないからどうしてるか心配してたのよ〜!」

と、おかみさんの第一声。

   くぅっ・・・(≧へ≦)
   うれしいこといってくれるぢゃありませんか・・・


実家からほど近いところにあるのだが、知ったのは、、、
うーん、4年位前かなー・・・(・ω・ゞ

当時、友達が「ちまるんちに行くおみやげに、おいしいチーズケーキ持って行くよ!」
ってことになり、気になってお店の場所を聞いたら、なんと、

   酒屋???

      なんで酒屋で チーズケーキ???

と、思いつつ、引き取りに行くのに、ついて行っちゃいましたw
ついていったら、実家の近くでしょっちゅう通ってたから、笑えた( ̄∀ ̄)

   なんと言っても、ここのおかみさんがいいっ! d(>∀< )

元カメラマンのご主人と元フジテレビの受付いらしたおかみさん
ご夫婦がやっているお店だそうな。

そのチーズケーキは「食わず嫌い王」の手土産で人気になり、
その当時は手に入りにくい一品だったそう。

   その名も『ゑくぼのチーズケーキ

すんごい、濃い!ホント濃厚で食べ応えあり

初めて行くお店だったのに、あれやこれやおかみさんと話し込んでしまい、
すっかり、大好きなお店になりました♪人のよさのなせる業ですな。


というわけで、蔵家さんへ行くきっかけは、そのチーズケーキだったんだけど、
まー、今ではお酒と言えば、蔵家のおかみさんを頼りに通っております。
(といっても、そんなにしょっちゅうは行かないのですが・・・)

   父の誕生日、父の日は基本的にココでお酒買ってますw
   選ぶの楽ちん♪


昨年、新装開店して、とってもいい感じ♪

今回、おかみさんに「ブログやってるんでお店の写真とってもいいですか?」と聞くと

「あら〜 うれしいわ たくさん撮ってね

な〜んて、言ってもらって有頂天>自爆
またも、林家パー子気分でたくさん撮らせていただきました。

b2d3fc42.JPG


 こっちがワイン☆





8a4d05ea.JPG01679673.JPG

 日本酒も
 たくさん♪





087f8d43.JPG
 もちろん焼酎も。

 酒屋を営んでいると思われる人が、
 おかみさんとなにやらたくさんのお酒を
 チョイスしていました。
 ホント、普通のディスカウント系の酒屋では
 見られないお酒たちがズラーリ。

んで、この日は大変お世話になった方への贈り物〜♪を
おかみさんに相談して芋焼酎を買いました。
喜んでいただけるといいなぁ〜☆

以前、田治米酒造のご主人がこの蔵家にきて、直々に『竹泉』というお酒を紹介され、
お酒をいただきながらの、食事会なんかにも参加させてもらいました。>ちゃっかり

どんとこい米』というお米を使った辛口の日本酒がおいしかった♪

みんな、詳しくてびっくりでしたけど。。。(話についていけないあっし(・∀・ゞ)

詳しい人ってウンチク語るの好きぢゃないですかー・・・(´Д`;)
おかみさんも詳しいのですが、ウンチク?がぜんぜんイヤミっぽくないから
いろいろ聞いちゃうのよねぇ〜♪

b9eb961d.JPG
 おかみさん、笑顔がすてき

「あら〜、もっといい格好しておけばよかったー♪」
 なんて、もうホントその笑顔で十分です。
 話し方から品の良さが伝わります。



そうそう、先日解禁になったボジョレー。
ココのお店は20数種類仕入れたらしく、まだ余ってたら譲っていただけることに。
かなり珍しいものらしく・・・超楽しみーーーーーっ ( ≧∇≦)b

と言うわけで、また近々おじゃまします♪

chimarun201 at 01:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)My favorite shops 

2005年12月02日

カレー熱

ぽんカレー』をみてから、カレー熱がおさまりません・・・

というわけで、先日カレーをつくりました。
といっても、もちろんルーでですけど(・ω・ゞ

81c2ea49.JPGed1725e2.JPG








そんで、やっぱり作りすぎたので翌日珍しくお弁当でもって行きました。

久しぶりのUPなので、こんな感じで・・・(・∀・ゞ

chimarun201 at 01:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Cook & recipe | Curry

2005年11月23日

苺のティラミス♪5

今日は祝日なのに出勤日 (TへT)

やってらんないよ〜!ということで?
会社帰りに友達とひっさびさの『Afternoon Tea』へ

店内、すっかりクリスマスな雰囲気

0afb8666.JPG

 『苺のティラミス』 


 『ベリーコンポートティ』と一緒に♪



見た目ほど甘くなく、おいしぃかった! d(・∀・)

chimarun201 at 22:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)Sweets 

2005年11月22日

焼肉いちばん

今日は、職場の有志で焼肉です♪

ココのお店、おいしかったんだけど、12月でお店閉めちゃうんですって。
(TへT)残念っ!

ac5a3b47.JPG


カルビっ、ハラミっ、
カシラっ、などなど。



4acdc6d6.JPG


あぶらそば(汁なしラーメン?)もっ!
チゲ鍋もっ!おいしかった。





   >やっぱり食いすぎ? 


みんなでワイワイ焼肉はやっぱり楽しい♪

今日はお子ちゃまも二人来て大人気っ
りこちゃん&なのちゃん、おっきくなったねぇ〜・・・>オバチャン

   すんげぇかわいいっ! (>∀< )

ありがとねー☆ また、ちまるんと遊んでおくれぇ〜

chimarun201 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Gourmet 

2005年11月13日

西湖キャンプ5

とある週末。

キャンプ行ってきた。
って、先月も同じところへ行ったのですが・・・(・ω・ゞ

   西湖は最高!さぁ行こう! (激寒)
   ※中2のキャンプのとき、バスガイドのおねえちゃん言ってたの!

さて。
天気も予想が変わって晴天なり〜♪
やっぱ日ごろの行いよねぇ〜 (−∀−) えへっ >おいおい

とりあえず、 でブ〜ンっと、河口湖まで。


   お昼は、富士吉田でうどん!

と思ったら、まだ準備中。。。
先に買出しをすることに。

   BBQにしようか、とか、色々と考え?て、
   でも、もう寒いし、先日自分がやったカレー鍋を提案。
   あとは、ダッチオーブンがあるとのことで、
   豚肉のブロックのビール煮を作ろうってことになった。
   食材を買い込む。

   あとは、明日の朝ごはん・・・パン買うか。
   と思ったら、ホットケーキの提案が。

      ホットケーキなんて普段作らないよー(´Д`;)>タダの不精>自爆
      でも、たまにだからいっかー・・・
      えーと、んじゃ、牛乳に卵も買わんと。

と、食材買い込み、次は酒屋へ。

   ホットワイン用にサングリアを買いたかったのに・・・なかった。(TへT)あーん
   では、好物の芋焼酎をチョイスさせていただいて、
   あとビールとかを人数分買い込む。


買い物を済ませ、ほいじゃ、昼ごはん♪

お店の駐車場は車がいっぱい Σ( ̄∀ ̄lll) あちゃー

  でも、すぐ入れました。ホッ。

あっしは天ぷらうどんにしました。
お店の名前は・・・・・忘れちゃった(・∀・ゞ ←コラッ

   トッピングで生卵つけて450円。安いっ!
   この辺のお店はみんなこんなに安いのかな?

あっし達が注文して少しすると、品切れ?
おばちゃんが、のれんをしまいに行っちゃいました。

まだ、いいとも!終わったばっかりですよー。1時ぢゃん。はやっ!
ギリギリセーフ!食べられてよかったね☆
コシがすごい。 (^〜^)おいひぃ

その後、河口湖⇒西湖をぐるーんとドライブ。
昔合宿で使った懐かしい宿舎を見つけて、勝手に一人でひたってみたりw

749c6fc7.JPG


 富士山も
 ちょっとかすんでるけど見える。




その後、キャンプ場に到着し、またお天道様も高いので、
湖畔を散歩♪

61b352a2.JPG
 気持ちよく、
 耳を澄ましてると聞こえるのは風の音くらい。
 癒されたーーーーー♪

 湖面には目を凝らすと
 小さい魚が泳いでるのが見える。


戻ってきて、カフェで一休み。

cd3f2a8f.JPG


 キャンプ場なのに、
 こじゃれたカフェw




結構冷え切っていたので、みんなであったまる。

7c09ab94.JPG
 アイリッシュカフェを注文。

  だ〜 きゃっ

 おとなりはカフェモカ。





さて夜のお料理・・・・・

カレー、味噌・・・味見♪・・・味噌・・・

   んー、味噌っぽい、んじゃカレー・・・味見♪

      コレじゃタダのカレー?んじゃ味噌・・・味見 ん???


とやってたら、分けわかんなくなってきたっ! Σ(・∀・|||)


ま、結果オーライ(たぶん)だからよかったんだけど。

豚肉のビール煮もみりんがなかったので味が薄めだった。
このカレー鍋の汁につけるとなかなか美味だったw


なんだかんだで、飲んで食べてもまだ8時(笑)


また湖畔にお散歩しつつ星を見る。 きれいだったよ〜♪
でも、水辺だから、すぐかすんできちゃったけど。

   あっしはオリオンとカシオペアくらいしかわからないので、
   説明してくれるけどチンプンカンプン(´へ`;)
   でも、きれいだったからよしっ(強がり)

お風呂に入って出て来てもまだ10時。。。
このキャンプ場は設備がとても整っているけど、
さすがにTVとかはないので、UNOをやる。

最初はそーでもなかったんだけど、
点数付け出したら盛り上がってしまい、

   なんと気づいたら・・・・・

      4時間!!!!!

   もやってしまいました。Σ(゚∀゚*)ウッソー!


翌朝、眠い目をこすりつつ、起きる。

ホットケーキを作ろう。分量の粉・牛乳・卵をコネコネ。
フライパンで焼く。
最初は焦げたりしたけど、枚数を焼いていくうちにうまくなってくる。

   ・・・ちなみにあっしは見てるだけ&食べるだけ(・∀・ゞ

   いいんじゃないのーーー!? d(>∀< )うまいよっ!

ただ1枚焼く時間があまりにも長く、
チェックアウトギリギリまでいましたw


   二日目はやることも無く、のんびり温泉 につかって帰りました。


キャンプ場の設備が整いすぎていたので、
他のメンバーはアウトドア的に物足りなかったらしいけど、
あっしみたいななんちゃってキャンパーにはちょうど良かった。

でも、テント体験もちょこっとしてみたいな、と思ったかも。
ちょこっとね。(・ω・ゞ

chimarun201 at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Trip 

2005年11月09日

MOKICHI5

職場のおねーさま方(あっしもおねーさま?(謎))と一緒に
ご飯食べてきました。>またかよ

今の職場に移って早1年。毎月女性陣でご飯食べ行ってるかも♪

今月はIさんのお誕生月なので、お誕生会です。
(でも、ワリカン(笑) すんませんですぅ・・・)

さてさて、本日のレストランは・・・・・『MOKICHI 〜TRATTORIA〜』
茅ヶ崎市の熊澤酒造というところがやっているレストラン。
場所的にはJR相模線(いまだに単線(笑))の香川駅が近いのかな?
車で行ったので良くわかりまへん。

駐車場に車を停めて、入口へ・・・
暗かったけど、手前は酒蔵になってるみたい。実際に作ってるところかな?
イルミネーション?を抜けると、レストラン入口へ。

ここは、MOKICHIの『TORATTORIA』の他に、MOKICHIの『Baker&Sweets』と
和食の『天青』が併設されているらしい。(暗くてよくわからなかった・・・)

ま。
とりあえず、ここは、初めてな場所なだけに気合を入れて!
写真を撮ったりしてみるが・・・

あっしがブログをやっていることを知らないメンバーは
若干不振そうな顔・・・

すんませーん(・ω・)ゞ

   でも、撮りまくり。

      パシャッ! ( ̄∀ ̄)にやーん(怪) 気分は林家パー子。

怪しい行動を一通りし終えて、店内に入ると、
木のぬくもりが感じられる店内。大正時代の土蔵を改造したらしい。 ふぅ〜ん

席に着き、コースなどは頼んでないので、MENUから好きなものを頼もう!

ピッツァ2品、パスタ2品と、サラダ、その他2品をチョイス。
(ちなみに、この日のメンバーは5人・・・)


   飲み物は、、、あっしはもちろんビールでっ!!!!!
   せっかくの初湘南ビールですものぉぉ〜♪ ( ̄∀ ̄人)ニギニギ

      『湘南ビター』お願いしまぁぁぁすっ☆

      ※『ビター』が一番ベーシック。その他フルーティな『ルビー』
       黒ビールの『リーベ』など。その他、ビアカクテルなどもある。


  このとき、あとのことはマッタク考えてませんでした・・・。

e28ab5e7.JPG
 まず、サラダ到着。

 大豆屋豆腐と揚げ茄子のサラダ
 ごま風味

  へるしー☆


続いて・・・

356b8279.JPG
 スパイシーチキンの揚げ春巻き

 カレー味。

  ビールが合うなー♪



続きましてー(鉄拳風味)『名物・揚げ芋のガーリック風味』がくる。
(普通のぽてちフライw でもにんにくがきいていておいしい♪)


で、またまた時間がそんなにたたぬ間に、本日オススメピッツァ登場。

00e80f3e.JPG
 『季節野菜のラグーピッツァ』

   ラグーってなに????? ま、いっか。

   トマト味。でもにんにくがすごーい・・・(´∀`;)
   でも、おいすぃ〜♪


また、ピッツァがきた。

c1b8538c.JPG
 『クワットロ フロマッジオ』

   今度はチーズ。
   モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・
   グリエール・パルミジャーノ
   4種類入ってるらしい。


   すんごいチーズくっさい!
   でもこのくささがたまらないのだーーーーーっ!(≧∇≦)
   (モッツァレラがどこにいるかわからんくらいくちゃい(笑))


なんか、料理の来るペース早くない?ですかね? (・∀・;)

と、思いつつもお腹すいてたしバクバク食べる。


続いて、パスタが来る。

c3613797.JPG
   あ、リボン型。かわいーね♪
   『茸のファルファッレ』

   マッシュルームだけど食べてみると
   ポルチーニの味。



   おおっ、おいしぃ・・・(涙)

   ポルチーニ茸のものを発見すると、
   そればかり頼んでしまう傾向にある今日この頃。
   なのであっしにとってはプチサプライズ☆
   すんごくうれしいんですけどぉ♪ (>∇<)

んで、も一個のパスタ。これで一通りきたのかしら?

b4c03be7.JPG

   『本日のオススメ』のパスタ。
   定番バジルのパスタ、な感じ。

   ホタテ入り。なかなかです♪



話しも盛り上がり、だんだんお腹いっぱいになってくる。
あっしがお腹いっぱいってことは、他のみんなは相当お腹いっぱいだと思われるw


話しが盛り上がり・・・

      盛り上がり・・・

         盛り上がり・・・


気づいたら、テーブルにはびみょーに残った食べ物が冷え切っていたw


んー、でもお腹いっぱいー。でももったいないー・・・・・
と、モソモソ手を伸ばして食べ始めるあっし。(これが太る原因か(汗))


なのになのに・・・・・

   『デザートなににするぅ〜?』 の声。

さすがです。(≧∇≦)  そうでなくっちゃ♪
そして、誰一人として反対者なし。別腹よねぇ〜っ!


   クレームブリュレに・・・・・バニラアイスに・・・・・
   ニューヨークチーズケーキバニラソルベ添え!

食いすぎ?でも5人で3つだから・・・
と、言い訳をしつつ、注文!(しちゃったもん勝ち>何に勝つの?w)

出てきた☆出てきた☆

が、すでに力尽き気味のあっし。

みんなでスプーンを持ってチマチマ食べる。
あっしはやっぱりカスタード系が好きなので、クレームブリュレが好きー♪
あと、チーズケーキに添えられていたバニラソルベ(ココナッツ風味?)が
好評でした。

   で、
   ここでまた撮り忘れたことに気づく・・・ Σ( ̄■ ̄‖) あーあ
   ま、いっか。HPもあるし、そちら見てくださいまし(・∀・ゞ

いやぁ、満腹満腹。満足満足。ごちそうさまでしたー☆
これまた、きっと成長してるな。 横に。(´Д`;)

帰りも、月が出てるのでまた撮ってみる。

94f54a28.JPG   なんか、お化け屋敷みたい(´Д`;)

   が、肝心な集合写真はすっかり忘れ、
   もちろん撮らずじまい。
   あ〜自分のブログのことしか考えていないわ〜
   わたくしったら。。。
   ごめんなさーーーーーいっ!


   帰りは、ちと道を間違えて、
   かなりデンジャーでスリリングなドライブを体験しましたw
   あーおもしろかったー(^ー^)
   (今回は自分が運転してないからそんなこと言えるんだけどw)


翌日、Iさんからお礼メールが来て
「また、あのお店使ってくださいねー。(決して回し物じゃないんだけど)」
とのこと。

   ぜひ使いますとも〜!使わせていただきますとも〜っ!!!
   もちろんデートで! ( ^m^)ウシシ・・

   とか、強気のお返事をしてしまいましたが、大丈夫なのか?>あっし

      ま、気長に待っててくださいね。Iさん (・ω・)ゞ



chimarun201 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Gourmet 

2005年11月08日

くっちーなふぃろ5

帰り際に、おひさしーの友達からメールが入る。

「ちまる〜ん。今日お暇?」

   暇ですけど、なんでしょう?
   (こういうときは大抵、ディナーのお誘いである。)

「Filo に行こうと思うんだけど、どぉ?」

   おっ!!!!! いぐいぐっ!!!!!  (・・・はぇーな、おぃ〜)

      ・・・ホントに少し考えてから返事しろよ。

         と、突っ込まれそうなくらい早いお返事。


Filo というのは、友達のRちゃんが常連のお店です。

こじんまりとしているけど、清潔感があって、キッチンもおしゃれです☆
しかも、オーナーシェフ?のカドくんがお若い。
その年で、自分の店もってるってすごいねー♪

で、今日はカドくんのお誕生日前夜とのことで、、、、、

   なんとっ!!!

      お料理半額っ! Σ(・ω・ノ)ノえぇっ!

         いいんですかぃ?だんな。

ということで、またも、がんがん食っちまいました。

しかし、1人で切り盛り、大変っすね。

d87b0638.JPG

 ワイーン。
 ラベル読みもせず>自爆

  だから、一口ね☆ (TへT)ふぇ〜ん




adb848b5.JPG

 甘エビのカルパッチョ。
 少し食べかけなので、どあっぷw




ddc952d2.JPG

 ニョッキ。
 すんごい好き
 このもっちもちが
 たまりまへん☆


b0d8356e.JPG
 リゾット。おまかせって言ったら
 愛しのポルチーニ♪しあわへ〜(* ̄〜 ̄*)

 添えてみた(笑)のは、カドくんお手製のパン
 ほんのり甘くてスコーンっぽい味。



そうこうしているうちに、遅れて来るはずのYちゃんから電話が入る。


   『もう帰っちゃうよ〜! (* ̄∀ ̄)』 ←いぢわる


      もちろん待っててあげますけどね。
      かわいい子にはいぢわるしたくなるわけですよ>どんな言い訳だ?


c0a7dfec.JPG


 どどんと、真鯛のポアレ♪





もー、お腹いっぱいですぜー、だんなーーー

はちきれる寸前に、Yちゃん登場。

   食べ残しを全部あげるw
   カニのパスタを注文して食べてた。 (もぉ写真撮る元気もなく。。。)

もう、ホントに本日はギブアップです。   

ごちそーさまでした。あー、美味しかった
今度は 置いてガッツリ飲みに伺いますっ!

カドくん、お誕生日おめでとーでした〜♪

chimarun201 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Gourmet 

箱根へ!

二日目。

前の晩は、せっかくだから友達と色々話そうとか思っていたのに、
日ごろの寝不足が手伝って(このブログのせい?w)
あっという間に寝てしまった。。。


さて、朝ごはん♪

b752f4fb.JPG

 天気はあまりよくないけど
 もやもいい感じ




c2262494.JPG

 フレッシュグレフル☆





74b00864.JPG

 最初にシリアルが出てくる。
 なんか色々入ってる。
 シリアルなんて久しぶり〜。
 ミルクをかけていただく (^〜^)


7f5e384b.JPG


 ドーーーンっ♪
 朝のワンプレート 




かぼちゃ・にんじん・サツマイモの素揚げに
自家製ベーコン&スクランブルエッグ。

野菜がどれも あまーーーーーいっ!!! d(>∀< )

bd2a02b8.JPG

 パンは手作り2種
 天然酵母のパンらしい。
 もちもちしてておいしい。




テーブルに添えられているのは、
自家製ケチャップ、アンチョビ&バジル&オリーブオイル
野いちごジャムに柿のジャム。
柿のジャム、干し柿のような味がした。
好きな味♪

c068cadb.JPG

 しめはコーヒー。
 昨晩とはまた違う器。
 和っぽい感じがいい☆





朝食後、少しのんびりしてからホテルを後にする。
せっかくなので、軽く箱根散策することに。


8c035857.JPG

 『星の王子さまミュージアム』 
 シャボン玉がまたメルヘンチックだなぁ・・・
 (* ̄∀ ̄*)ぽっ




fda38553.JPG

 ちゃちいのかと思いきや・・・。
 意外とちゃんとしたつくり。
 昔っぽい町並みが広がってます。



bfad77cf.JPG







70a74940.JPG

教会もかわいかった♪
(外観撮り忘れ・・・(・ω・;|||)
ステンドグラスにきつねくんがいます。
わかるかな?



サン=デクジュペリって飛行士だったのね。波乱万丈の人生だったよう。
星の王子さまも読んだことがないあっし。( ̄∀ ̄;)
展示ホールには彼の人生がわかるよう、パネルや実際に携わった部屋などが
再現されてた。

そういえば、初めての海外でパリに行ったとき、
50フランが彼の肖像画と、星の王子さまのキャラクターが描かれていて、
いやぁ〜さすが海外、かわいいお札♪ って思った記憶がよみがえる。

クリスマスの時期とか、イルミネーションなどで
さらにロマンチックになるらしい☆ ・・・が、たぶん他人事>自爆 (TへT) あ〜ん

おみやげやでラブリ〜♪なランチボックスを発見!
すごく買いたくなっちゃったけど、めったに弁当も作らず、
眠ってるランチボックスもあるので、やめといた(^−^ゞ


その後、芦ノ湖を横目に、車を走らせる。 

その後、甘酒茶屋に立ち寄る。
つきたてのお餅が食べられる♪私は甘酒ももちろん注文☆
甘酒についてくるふきのとうが美味しかった!ちょびっとだったけどw

0c77d5cc.JPG

 じゃん♪
 磯部焼きと、ゴマきなこ〜!
 やわらかくて、おいひーーーーーっ 



次は、宮ノ下の『渡邊ベーカリー』へ。

   まだ食うのかよっ!   (・∀・ゞ えへへっ

以前も来たことがあるんだけど、ビーフシチューパンが美味しい♪
富士屋ホテルの裏手すぐのところ。
箱根駅伝の時には梅干あんぱんを振舞ってるってTVで見たことあり。
その梅干あんぱんと、ふきが入ったサンドウィッチをおみやげとして買って
(もちろん自分用にw)
店内の喫茶スペースでビーフシチューパンをいただく☆

24417d58.JPG

 あっつあつ 





8d5e7fab.JPG

 おーいすぃ〜  
 パンをスプーンで
 こそげながら食べ
 器も食す。


ca9f4cf1.JPG


 お店を出たところに温泉が出てた。
 さすが温泉地 




箱根の旅は最初から最後まで食べ通しでした。 ( ^皿^)イヒヒ
でも、体重計乗りたくない・・・(汗)


chimarun201 at 07:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Trip | Gourmet