2005年10月12日

ごまごま

ハーゲンダッツパルフェって知ってる?

抹茶黒みつと、キャラメルなんとか(洋梨?)は
食べたことがあるんだが・・・・・

   『 berryberry 』 がないっ!

ベリー系大好きっ!
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー
全部入ってたら言うことなしっ!


んで、セブンイレブンにも表示があるのに、いつも売り切れ。

今日は無性に食べたくて、会社帰りにコンビニ3件も探してしまった。


   でも、、、、、ないっ! _| ̄|○ ガクッ


しょうがない。ε=( ̄。 ̄;) フゥ

と、ふとほかの棚を見ると
季節限定 ブラックセサミ(黒ゴマ)』 が。


   ををっ!こりはあたらすぃ〜♪ (=^∇^=)

      単純だ>自爆



   でもさ、ブラックセサミ(黒ゴマ)って


      そのままじゃんっっっ!!! (*>ω<)



とりあえず、買って帰る。

9d2be7e1.JPG


 とりあえず、記念撮影(謎) パチッ(笑)





フタ開けて、ぱくっ・・・・・ 


   うまぁ〜♪ d(>∀< )


でもやっぱり『berryberry』食ってみたいのぉ・・・・・


chimarun201 at 23:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Gourmet 

2005年10月11日

質素だなぁ・・・3

今日は久しぶりに自炊してみた。

と、言っても、

冷蔵庫に有った野菜・豚肉・豆腐を
ただコンソメで煮たものっ・・・
卵を落として出来上がり♪

b28f6133.JPG







  ちゃんちゃん。


chimarun201 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cook & recipe 

適当に・・・4

友達が泊まりに来た。
きれいとは言えない部屋だけど、部屋に友達を招くのは好きだ。

たまにしかしない料理をし、
お酒を飲みながら、他愛のない会話をするのは楽しい。

といっても、起きていられない私は先に寝てしまう。
ふと目覚め気づくと3時過ぎ。
後の二人は・・・・・

   まだ起きてるよ! Σ(゜Δ゜*)オヨッ


そして、私は・・・・・また寝言を言っていたらしい・・・ Σ(・∀・|||)エ?


朝、適当に朝食を作った。
持ってきてもらったパンとオクラのスープ。
ベーコン・エリンギ・タマネギをドレッシングで炒めたもの。

買出しのとき、たまたまキノコを買おうと行ったスーパーで、
キューピーの「こがし醤油」のドレッシングで炒めたものを
試食させてもらったら、コレが結構美味しかったので、
思わず買って、自分でも作ってみた。

   かなり単純である。(´Д`;)


他に味付けがいらないので楽。


夕方、久々に実家に行った。
母の料理を撮りたいと言ったら、

   「もっとごちそうのときにしてよっ! (´Д`*)」

と、言われてしまったが、私にしてみりゃごちそうである。
大好物のかぼちゃの煮つけと、ぶりの煮付け。
味付けをきいたら、「そんなの適当よ。」だって。

お、親子だなぁ・・・・・(・ω・;)

またまたちゃっかりおみやげつきで、帰ってきた。(笑)

chimarun201 at 00:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Cook & recipe 

2005年10月09日

記念に。5

9a53a56d.JPG


   みんなありがとー♪

chimarun201 at 00:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)etc・・・ 

2005年10月07日

blast! 5

blast! を観にいってきましたーーーーー!!!!!

タッ タタタタッ タタタタッ タタタタタタタタタタッ ♪
ボレロで幕開け。

なんかすごいよコレ。

トランペットとか宙に クルックルッ って
回ってるよーーーーー Σ( ̄ロ ̄lll)

しかもみんな同じタイミングでキャッチしてるし。


       神業?????


とにかく 迫力。
ミュージカルでもないし、ただのマーチングバンドでもないし。

あと、メンバーの中で一人日本人の直くん(馴れ馴れしい(笑))
がいるのですが、彼のドラムもすごい。


巻き舌より早い ドラムロール。


     ・・・我ながら変なたとえ。
       ちなみにあっしは巻き舌できまへん>自爆


とにかく。

速すぎて、手元が見えまへん。。。(・∀・;) 


さて、1部が終わって休憩へ・・・


どどどどどどど・・・・・・っ と皆さんロビーへかけていく。
あっしも オバチャンパワー でかけていく。

何が始まるかと思ったら、パーカッションの5人が
丸いイス持ってやってきて、パフォーマンスの始まり!

こりがまたスゴイ。

陣取ったところが、ちょっと端で見えにくかったのですが、
写真撮り放題っ!でも動きが早すぎてぶれま栗(笑)

95a1a865.JPG

色っぽいおにーちゃんが

笑顔を振りまく!まくっ!まくっっ!



0ab3b70b.JPG







グルグルグルグル・・・飛び跳ねすぎですからっ!
目、回りませんかね・・・・・(-ω-;)


休憩も休憩ぢゃないって感じ。


2部もまたすごい。
ブラスもパーカッションもダンスも
どれもこれもそれもなんかすごいです。

(さっきから『すごい』しか言ってないな、あっし。。。)


さっきの笑顔のおにーちゃんは
マリンバをピアノ弾いてるの?ってくらいの速さで
たたきまくっていました。そ、尊敬。

6aba0b29.JPG

 終演後は、メンバー全員がロビーにいて
 写真撮りま栗。

 平日にもかかわらず 大興奮っ! な夜でした。



来年の夏、blast供もぜ〜〜ったい行きたい 


あっちゃん、moeちゃん、ありやとーね。


chimarun201 at 00:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Music 

2005年10月03日

隠れ家

今日は歯医者・・・でした・・・。嫌いだぁ。
   あの姿、絶対知り合い(ってか、誰にも)に見られたくない。_| ̄|○


そんなわけで(?)
帰りに、たまに行くお気に入りの喫茶店で・・・・・

f2ff4012.JPG







カレーです(笑) アイスカフェオレ付♪(*´∀`)ノ

これで1,050円。
安くはないけど、手作りっぽいので、そう高くは感じない。


カレー久しぶり♪
パクッ(´〜`)・・・・・ゴホゴホッッッ・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ?


?え?(・∀・;) 

   ・・・焦ってむせました。(-ω-;)

      店内で目立っちった・・・はずかすぃ・・・(´Д⊂


ちょっとスープカレーちっく。
野菜も甘くておいひぃ (^〜^)


ここの喫茶店は平日は割と空いていて、のんびり出来ます。
あっしの隠れ家的存在。一人でボーっと考え事したり、
めったにしない読書にはうってつけ♪


でもカレー食べながらじゃねぇ・・・(;´Д`)ノ いいのいいの。


   ※ちなみに、休日の昼間は、おばちゃま団体がなぜか多く、
    かなりなにぎわいです。


オーナーが群馬のほうで完全無農薬の畑をやっているらしく、
カレーにも今年採れた野菜がたっぷりです。
ご飯にも雑穀が混ざってました。

付け合せはみょうがの酢漬け♪
忘れっぽいあっしには大敵(自爆)ですが大好き☆なのです。。。

歯医者帰りにカレーってどうなの?って感じですが、
食後にカフェオレ飲みながら、ゆっくり本読んで帰りました。

歯医者の嫌な思いもコレで 帳消しっ!!!!! >単純だなぁ・・・



chimarun201 at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Gourmet 

2005年09月29日

もすかう?

もすかぅ♪もすかぅ♪夢見るアンディさん♪

なんですか?これは?(笑)

眞鍋かをりさんのブログを見ていたら
飲ま飲まイェイ♪の話題の後に『もすかう』の話題が。

   ※このブログを見たのがきっかけで、
    私もブログを始めました(笑)本も買っちゃいました(^−^ゞ



ところで。

もすかう? って・・・なに?????( ゚Д゚ )

ってことで、、、、、
早速アクセスしてみると、フラッシュ画像と音楽が流れ〜・・・
ひとりでにや〜ん (^ー^)

もすか〜ぅ♪ 塩分 手 生えるんすか〜?♪


なにそれっ!!!!!?(大爆笑)

わけわかんなすぎです(笑) 空耳だからしょうがないけど。
それが面白いんだけど、つっこみたくなる。



マイヤヒィ〜♪マイヤフゥ〜♪マイヤホォ〜♪


マイヤハッハーーーーーー!!!



も、スマスマのホストマンブルース(だっけ?)で
よく流れているし・・・気になる⇒耳から離れない(自爆)
今日は一日ぐるぐるしてました。

飲ま飲まイェイ♪ 飲ま飲まイェイ♪
飲ま飲ま飲ま飲まイェイ♪


でも、りんりん情報によると
なんか問題になっちゃってフラッシュもう見れないとか・・・
残念っ!フルで見てみたかったなぁー・・・(;´Д`)ノ

きっと、明日はこの『もすかう』が離れないんだろうなー・・・
(´Д`;)

ぜひぜひ音声付で見てみてほすぃ〜(笑)



眞鍋かをりのココだけの話
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/

chimarun201 at 01:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)etc・・・ 

2005年09月26日

すし

今日は残業あとに急遽回転寿司に誘われ、行って来た。

すしーーーーーっ! ひさびさっ☆

うまく仕事のあがるタイミングが合わず、遅れていったので、
到着時にはメンバーすでに食べ終わり気味。。。

サーモン、鯵、とろハマチ、うなぎ、ほたて、えんがわ
そんなもんかな?(すでに食べすぎ。)

回転寿司の割にはまずまず。(^〜^)
前にこの店に来たときよりも美味しく感じたー☆
特に、鯵がヒット。ヒカリモノ好きな私としては♪
鰯とかが無かったのが残念っ!(なぜじゃーーー!

b8ad2315.JPG

これは、うきさんが最後に食べた玉子。

在庫切れ?で出来立てが登場!(笑)



今まで食べて美味しかったお寿司は
やっぱり、築地の『大和寿司』ですな。(*´∀`)ノ

あの量で、あの鮮度で、おまかせ3,150円ってありえねー!
ってくらい、美味しかったです♪

ただ難点は、

 …早く起きて 朝からお寿司を食べること (笑)
◆々圓までにとても労力を使うので、気合が必要。

ってとこ。

私の胃は朝から寿司でもまったく問題ないのだが・・・・・(丈夫やねぇ)
周りにそういう方は少ないやね〜・・・(悲)

もうなかなか行く機会はないかなぁー・・・



chimarun201 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Gourmet 

2005年09月25日

まさやん♪

07a0e8cd.JPG








またまた、ライブです☆
二日続けてなんて幸せだーーー。

今日は、『YMAC(YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2005)』
に、行ってまいりましたよん♪

私がいけたのは、実はたなぼたでして(笑)
友人KさんのいとこのYちゃんが行けなくなったとのことで、
私がお供させていただくことに。

Kさん、そしてYちゃん、あざーーーっすっ!!!

いやーそれにしても、今日は雨さぁ・・・(´Д`;)
楽しみ♪というより、今日は雨で延期ぃ〜?とちょっとノリ悪しな私。。。

赤レンガ倉庫へ行くのも初なので、楽しみではあったものの、
近づくにつれて、風強すぎですからっ!!(涙)
とりあえず、Kさんがまさやんグッズを購入すると言うので、
売場に近づくと、なにやらお面が、10×3列で並んでるし!

27786fe1.JPG







こわいじゃないですかーーーっっっ!!! {{{(>_<)}}} 


しかも、下のプレートには『そっくりで御面?!』って・・・・
・・・まさよしさん・・・・・

まだ時間があったので赤レンガの中をウーロウロ。
またまた、アクセサリーを買ってしまいました。今日は指輪っす。
シルバーのハート付。この年でハート・・・?しかもピンク。あはは・・・。
買ってくれる人がいれば・・・はぁぁ・・・>自爆
それはさておき(悲)。
あったのは大きかったので、おねーさんにサイズを伝えて郵送を待つ。
これも楽しみ〜♪

その後100円ショップで買ったレインコートを身につけ、いざ会場へ。

すでに前座も二組目。アナム&マキが終わり、
まだ開演まで時間があるねぇ・・・
と思っていたところに、スガシカオちゃんが登場っ!!!

いゃ〜ん☆ (≧∇≦) らっきぃ♪ たなぼた度、更にUP!
Yちゃん、あざーーーっすっ!!! >うるさい(笑)

シカオちゃんが3曲も歌ってくれて、大満足な私♪
「雨も上がってきていいライブになるんじゃない?」
と言って、前座?を立ち去った後、雨がザザーーーーーッ!(TДT)

・・・・・シカオちゃんってもしやあなた、

          雨男ですか???  (ごめんなさい)


その後、まさやん登場!!!
「あいにくの、あいにくで、あいにくですが・・・」と
不思議トークではじまりました(笑)

実は私、あんまりまさよしさんの曲わかってないのです。
すいませぇぇぇん。なので、フリ?もちょっと遅れ気味(^−^ゞ
でも、とっても楽しかった。満喫♪満喫♪
アンコールのAugustaメンバーからのお祝いはなかなか感動ものでした。

しかし、ライブの最中、なんか斜め前方で目が合うなーと思い、
目を向けると・・・・・

ひぃぃ〜〜〜っ!!!!!  Σ( ̄ロ ̄|||) な、なにっ?

よく見ると、まさよしさん『そっくりで御面』。。。

だれか知らないけど、お願いですから、

後頭部に御面するのやめてください!

          ・・・(TへT)暗がりで見るとコワァウィ・・・



ライブ後、ワールドポーターズにあるインドネシア料理のお店で
たらふく夕飯を食べて帰りました。
久々のビンタンビール、おいしかったーーーーーー(^〜^)♪

Kさん、ありがとーねっ☆☆☆



chimarun201 at 02:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Music 

2005年09月24日

ゴスナイ♪

今日(正確には昨日。)は
東京国際フォーラムに行ってきました!

GOSPEL NIGHT 2005』 ですっ♪

友達のMちゃんがゴスペルを習っていて、
各スクールの合同発表会、みたいなものなのかしら。

それがまたすごいの。スゴイ。スゴイ。スゴイ。
聞いてはいたものの、結構甘く見てて(^−^ゞ
でもやっぱり「百聞は一見にしかず」と言いますか。

10組(3曲1組)あって、1組100人以上いるのでは?
と言うほど、毎ステージ人だらけ(笑)
あれだけ人数いるとすごいね。ワーッと何かが押し寄せる。

私はMちゃんのとこのがやっぱり一番!
ひいき目?が無かったとしても、Mちゃんチームが
いちばんまとまってた。ってか、みんな気持ちよさそーで。
マジ、久々に鳥肌もんでした。

いやー、歌いたくなったー!!! (≧∇≦)

帰り、途中から車だったので、友人Yちんを送った後、
ドリカムのCDを聞きつつ、一人カラオケ大会(笑)
少しすっきりしたーっ・・・
あー、カラオケ行きたいなー(笑)

そのうち、スクールに体験に
ぜひぜひ!おじゃましたいと思いますっ!

Mちゃんおつかれー!


ちなみに、お昼は銀座で和食をいただきました。
焼魚定食、1000円也。銀座なのに意外とお安い。
美味しかったけど、大戸屋の方が私の好みかも(安あがりな女?>自爆)

その後、買い物しつつふと入ったところでペンダントを購入!
が、コレもまた安物(笑)。
ま、かわいかったからいいんですけど。

ブラブラした後、アフタヌーンティに行き、
ケーキセットを注文。昼食より高かった(笑)
5種類ケーキが選べて、紅茶とのセット。
(5種類ってすごくない?(笑))

さすがにちょっと重くて、残してしまいましたです。。。
私としたことが・・・。(´へ`;)



chimarun201 at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Music