2007年04月19日

cafe toki toki

週末には友達と温泉に行っていたり、
平日もなんだかんだで更新サボり気味・・・(・ω・ゞ

てなわけで、本日は外ごはんUP。>これもサボり?(苦笑)
会社帰りに、cafe toki toki っていうcafeに行ってきました。
オープンからまだ4ヶ月ほどのこちらのお店。
知った時は普通の喫茶店かな、くらいに思っていたのですが、
行ってみたらしっかりごはんも食べられるとのこと♪

オーナーご夫婦もとても気さくな方たちで、すっかりファンになってしまい、
結構なペースで通っています。
車通勤の私には、駐車スペースがあるって言うのも重要ポイント!

そんな cafe toki toki のメニウの一部をご紹介〜♪

tokitoki1
  おばあちゃま特製の
  メンチカツ。

  すんごいジューシー (≧∇≦)



tokitoki4
  メンチカツを含む
  ミックスフライ(+エビ・イカ)

  ボリューム抜群っ!



tokitoki2
  お惣菜105円で
  いろいろとチョイスも可能

  おふくろの味。



tokitoki3
   以前ランチで食べた
   オムライス♪

   かかってるのはカレー☆



1人で行っても、奥さんやスタッフさんと気楽に話せるので楽しいです。

昨日は友達と2人で夕飯を食べ、デザートまで堪能し、
その後、スタッフさんの作った焼き立てパンまでごちそうに☆


ここは、木曜夜にニットカフェとしても開いているので、
冬場は編みかけマフラーとか持って行ったりして、
ずーーーっと眠っていた編み物熱もあげてくれました(笑)>数年越しでやっとできた(汗)

今度、かぎ針でポーチを編もうと、先日ここで毛糸を購入したけど、
まだ何も手をつけてません・・・ コラーーーーーッ!(´Д`;)

ボチボチ時間を見つけて編むぞーーー! オーーーーーーーーーーッ! ( >∀<)ノ
(またもや、宣言して自らプレッシャー(笑))


都心からも遠いですし、かなりローカルネタですが(汗)
良かったらぜひ1度〜♪


2つのランキングに参加してますっ!
rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

それぞれ応援ポチッとしていただけると励みになります♪
よろしくお願いします〜☆

chimarun201 at 06:21│Comments(5)TrackBack(0)Gourmet | My hobby

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふく太郎   2007年04月20日 08:20
おいしそうですねぇ〜
cafe飯に期待するべからず…を打ち砕いてくれそう
ボリュームも満点!
近所の街には飲食店だらけ!なのに、
おいしい店はないんです…大手のチェーン店ばかり
個人経営でおいしいお店は、
貴重ですね

ニットカフェも地元密着型で可愛い
長く愛せるお店ですね♪
2. Posted by そえ   2007年04月20日 16:18
いいないいな、私もこんなお店が近くにあったら
通っちゃいます。
どのごはんもおいしそ〜。
ニットカフェになるのもいいですね。
って、私、編物まったくできませんが。
3. Posted by ちまるん   2007年04月21日 10:37
ふく太郎さん
そうなんですよ!cafe飯にしてはガッツリ楽しめます♪
居酒屋メニウ?とか思ってしまうことも(笑)
(あ、実際お酒も飲めるらしい。いつも車なんで飲まないけど)
こういうお店は貴重です。

そえさん
おいしそうでしょ〜♪
揚げ物とかは特に一人だとやらないので、、、
ついつい「メンチカツ!」と言ってしまいがち(笑)
編み物は下手の横好きですが、昔ほどやらないです。
なので、ここに持って行くとちょっと熱が上がると言うか。
読書もそうなんですが、家よりcafeとかの方が
進んだりするんですよね〜
4. Posted by SHIORI   2007年04月21日 23:37
ちまるんさん、こんばんわ^−^
いやー、人目見ただけで、cafe toki toki のファンになりました!笑 だって おいしそうなんだもーん!おいしいご飯をしっかり食べれるカフェっていいですよね*ありそうでなかなかない。都内のカフェなんか やたら高くて量はちょこっとってのがすんげー多いから結構がっくし来ることもしばしば。
特にメンチカツがおいしそー^^ おいしくって働いてる方まで気さくだと、リピート率確実にあがりますよね◎間違いない♪♪
5. Posted by ちまるん   2007年04月23日 06:47
SHIORIさん
おー。早速toki tokiのファンになってくれたんですね♪
確かに、都内だとなかなかこういうお店はないですよね。
晩ごはんセット(その日のメイン。副菜・ごはん・味噌汁・漬物)で
1050円ですし。メンチカツも単品520円(くらい)だったと思います。お得〜♪
ほんと、私はかなりなリピート率です(笑)
SHIORIさんも遠いと思いますけど、機会があったらぜひ一度〜☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字