2007年05月19日

ステンレス購入記念、親子丼弁当

迷っていたステンレス弁当箱ですが、
先日、雑貨屋さんで見つけたので、買っちゃいました♪

最初は3段のフードキャリーがいいなーと思ったのですが、
ちょっと重いかも・・・と、そえさんアドバイスで、ちょっと渋り気味・・・(・∀・ゞ

雑貨屋で偶然、平型のを見つけ・・・・・
「買っちゃえ買っちゃえー」と弁当生活。さんからのあとおし?を思い出し(笑)
決めちゃいましたーーー!(*゚∀゚)っ

サイズが二つあったのですが、一応、食べ過ぎ防止で小さいほうに。
でも、今までの弁当箱より大きい(笑) わーい♪モリモリ食べよー☆

で、最初に入れたものは・・・

親子丼1

  親子丼っ!





これまた、弁当生活。さんのところで拝見したものですが、
意外と作ってみたら簡単でした♪ 私はこのレシピに+玉ねぎ入れました。
調味料で鶏と玉ねぎを煮て、卵入れたらぐるぐるー半熟、でおしまい。

「みりんはいいものを」のコメントがあったのですが、それは今あるもので・・・
だしだけは自分で鰹だしを取って利用。これが良かったのか?
予想以上においしかったです。をぉーっ( >∀<)

   いつか、玉ひで ご本家で食してみたいです。。。

付け合わせは、せっかくだしを取ったので、だしで野菜を茹でてナムル風に。
ヨーグルトもつけました。>これまたマネっこ(・∀・ゞ ・・・スイマセン


で、1人分材料だったのですが、弁当にしては多かったので、
今朝の朝食にもミニ親子丼(笑)

親子丼2親子丼3







この親子丼は、また作ります、絶対っ。
おいしいレシピ教えていただきありがとうございました〜!


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ぜひ記念に(?)ポッチリしてねっ!

chimarun201 at 16:17│Comments(10)TrackBack(0)Cook & recipe 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふく太郎   2007年05月19日 20:07
めちゃめちゃ
おいしそうではないですかっ!
これならモリモリいけちゃいますね
やっぱり、器も大事なんですね…しみじみ
2. Posted by ちまるん   2007年05月20日 00:18
ふく太郎さん
コメントありがとうです♪
わーい、褒められた
ホント、モリモリ食べちゃいましたよー(笑)
そうそう、ちょっとあこがれていたステンレスなので、
この日は、中味も外見も自己大満足(笑)でした
3. Posted by SHIORI   2007年05月20日 00:26
ちまるんさん、こんばんわ〜♪ご無沙汰しちゃってごめんなさい〜><でも いっつも覗かせてもらってます^^このお弁当箱、わたしもおそろい持ってます★結構深さがあってたっぷり入りますよねー♪わたし、それでもギュウギュウに詰めて食べきっちゃうけど 笑 親子丼弁当おいしそう^^
そうそう、雑誌買ってくださったんですねー!!感激(;;)涙がちょちょぎれるうれしさです!ありがとうございます★部屋は気に入ってるけど、やっぱりキッチンが狭いので いずれは引っ越ししたいです〜><
4. Posted by ちまるん   2007年05月20日 01:04
SHIORIちゃん
コメントありがとう♪ご無沙汰ー、は気にしないでね。私もいつも拝見してます!
ドンドン人気が出ていてうれしいね♪私もうれしいよ〜♪(笑)
このお弁当箱、SHIORIちゃんも持っているのね!
これからまたお弁当作りに励みます〜♪>たぶん(笑)

雑誌よかったよー。ステキなお部屋だったー♪1口コンロでよくやってるよぉ!
うちも広くはないけど、一応ガス2口だからねー。なんとかやってます。
5. Posted by 姉妹堂   2007年05月20日 17:12
ちまるんさん、こんにちは。
姉妹堂と申します。
遊びに来ていただき、ありがとうございました!
早速、わたしも、お邪魔いたしました〜。

お弁当、しっかりと作ってらっしゃるんですね〜。
親子丼弁当、おいしそう!
親子丼をお弁当にするなんて、考えもしなかったけど、すごくおいしそうで、ぜひ、真似したい!

お弁当箱も大事なんですね。
ステンレスのお弁当箱、かわいい♪
うちも、そえさんちみたいな3段のフードキャリーがあるのですが、ぜーんぜん出番なし!
夫のお弁当箱は、ものすごく普通のプラスチック製・・・。
せめて、中身が頑張れないなら、お弁当箱だけでも、気分を盛り上げてやらんとだめかしら???

過去ログも遡って楽しませてもらいました♪
一人、不審にも、PCを前に声だして笑ってしまいましたー。
今後とも、よろしくお願いいたします。
6. Posted by ぶよじ   2007年05月20日 17:23
はじめまして〜♪
せっかく、そえちゃんとこからきてもらったのに、
来るの遅くなってごめんね(ノω-。)
コメント嬉しかったです♪

お弁当箱とか、何か新しいモノ買うと、
やるき気もいっぱいになっていいよね♪

また遊びにこさせて下さいね〜!

7. Posted by そえ   2007年05月20日 23:48
ステンレス弁当箱デビューおめでとうございます!
やっぱりいいですねぇ、ステンレス弁当箱。
この平型も弁当生活さんのところで見て、
いいなぁと思ってました。
親子丼弁当、おいしそうですね!
玉ねぎがあめ色になってるのが、食欲をそそります。
お野菜もたっぷりでいいですね。
8. Posted by ちまるん   2007年05月21日 06:19
姉妹堂さん
コメントありがとうございました〜!
お弁当は「しっかり」作ってはいないのですが(・∀・ゞ
そえさんなどの彩のキレイなお弁当に刺激されて、
何とかがんばれている気がします〜。
お弁当箱が変わっただけですが、なぜかテンションがあがってるのは事実です(笑)

過去ログもチェックしてくださったんですね(≧∇≦)
笑っちゃったのって何だろう???・・・気になる(笑)

今後ともよろしくお願いします♪

9. Posted by ちまるん   2007年05月21日 06:24
ぷよじさん
コメントありがとうございますっ♪
私もうれしいです
ホント、新しいお弁当箱でやる気もUP(なはず)です!
またぜひぜひ遊びに来てくださーい!
私もおじゃまさせていただきますね♪
10. Posted by ちまるん   2007年05月21日 06:28
そえさん
コメントいつもありがとうです♪
ついにデビューしちゃいましたよー(≧∇≦)
親子丼、おいしかったですー。
でも、野菜のナムルは実はちょっと味が足りませんでした(・ω・ゞ
今週もお弁当がんばりまーす!(注:やれるだけ(笑))

コメントする

名前
URL
 
  絵文字