2007年05月21日

タコライス?そうめん?

土曜日の夜作った、タコライス風そうめんです。

そえさんのところで、タコライスをアレンジしたそうめんを見ていて、
いいなぁ〜♪と思ってたら、SHIORIちゃんのところでタコライスレシピが!

ってことで、二つを融合?(笑)してみましたーーー。

タコ1タコ2







もちょっとチリパウダーふっても良かったかも?
(はじめて使ったので、ちょっとビビった(笑))

でも、すごくおいしくできたー♪ごはんもいいけど、
そうめんだとチュルンっとサッパリいただけて、これはいいわー♪
そうめん茹でるだけだから、お手軽だもんねー。フフ・・・
普段あまり家で食べないレタスもたっぷり摂れたし、満足、満足〜♪


また、タコライスのチリソースのお肉が残ってるので、 
今日のお弁当はタコライス弁当の予定(使いまわし・・・(* ̄∀ ̄)v)

さて、準備準備・・・


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

『タコそうめん』だとタコ入りそうめんだよなー・・・?
命名コメントお待ちしてます(笑) ついでにクリックもー♪(≧∇≦)

chimarun201 at 07:16│Comments(2)TrackBack(1)Cook & recipe 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 冷製トマトそうめん  [ 今日もごはん日和 ]   2007年05月23日 10:17
私の夕食・冷製トマトそうめん・ポテトサラダ、ミディトマト・グラノーラヨーグルトひとりごはんなので、適当に作って食べた。 そうめんにサルサソース(タコライスの残り)をのっけて、冷製トマトパスタ風に仕上げた。味付けも何もしなかったから、イマイチだったけどねリ....

この記事へのコメント

1. Posted by そえ   2007年05月22日 16:19
ご紹介、どうもありがとうございま〜す。
そうめんタコライス、グッドアイディアですね。
これだと、かる〜く食べられていいですね。
ごはんだと、食べ過ぎちゃうし。
私は、サルサソースだけしかなくて、
さっぱりしすぎてイマイチだったけど、
お肉もレタスもあるから、おいしくいただけますね。
2. Posted by ちまるん   2007年05月22日 19:34
そえさん
こちらこそありがとうございます♪
そうめんタコライス、そえさんのがヒントでしたー♪
写真を撮ったあと、ぐちゃぐちゃに混ぜて(笑)いただきました。
おいしかったですー☆
タコライスって意外と野菜がたっぷり取れていいですね♪
またやろうと思いますー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字