2007年05月22日

なんちゃってタンドリーチキン

やっと試しましたよー♪

弁当生活。さん(正確にはタモリさん)のなんちゃってタンドリーチキン

お手軽でおいしかったです〜♪

タンドリ1

  アボカド・トマト・豆腐のサラダ
  空豆(今季初)




空豆を焼くのに、ひさーしぶりにグリル使いましたよ。
外皮はまっくろくろすけ。
1回目はまっくろじゃなかったら、やっぱりしっかり煮えてなかった。
2回目以降は反省を活かし、成功♪ 中ホックホク♪
今度、パスタかなんかで使いたいな、空豆。

あとは、アボカド・トマト・豆腐をヨーグルトと塩コショウで和えたもの〜。
(本当はディップを作ろうと思ったんだけど、アボカドが完熟じゃなかった)

んで、トルティーヤチップスがやたらあまってますので、
それでビール(発泡酒)をプハッ (-∀-)v



あ、そうだ。昨日のお弁当はタコライス弁当(でも、ライス抜き(笑))
レタスは軽く塩もみして、ぎゅっと絞って行ったのに、トマトも入れたから
お昼食べる時には水分が結構出ててビビリました・・・Σ(・∀・|||)

タコ3

  でも、味はグーッ!d(・∀・)





目玉焼きつぶれちゃったんだけど、入れちゃった(笑)>ま、食べるの自分だしー




あと、週末に駆け足で鎌倉に行ってきました。(ランチまでの半日)

鎌倉1鎌倉2







いいお天気&新緑のコントラストがとってもすてきでした♪
思いっきり深呼吸〜。プハーーーッ>違

お寺巡りもなかなかオツです(笑) 


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

よろしければポチッと。

chimarun201 at 07:22│Comments(4)TrackBack(0)Cook & recipe 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姉妹堂   2007年05月22日 08:42
タンドリーチキン、いいなあ!
大好きです。
よく行くパン屋さんで、なぜかタンドリーチキンが売られているので、お手軽に購入して、食べています。
簡単に作れるなら、試してみたいなあ〜。

そら豆も大好き〜♪

緑と空の写真、そして、まあるく切り取られた窓から見えるお庭の写真、どっちも素敵です!
2. Posted by ふく太郎   2007年05月22日 14:10
おいしそぉ〜
ウソです! おつまみセット完璧です!!
えぇ、一瞬、弁当かと思っちゃいましてけど

弁当に水分は天敵だということ、忘れてました。
気をつけます

3. Posted by ちまるん   2007年05月22日 19:25
姉妹堂さん
パンやさんで売ってるタンドリーチキン、気になりますね♪
こちらもお手軽なので、ぜひ1度お試しくださいね!
空豆も今が時期だからおいしいですよね♪

姉妹堂さんに写真を褒めていただけてうれしい!
またいいのが撮れたら載せますねー♪
4. Posted by ちまるん   2007年05月22日 19:31
ふく太郎さん
ほっ・・・よかった、おつまみセットで(笑)
タンドリーチキンはやっぱりビールが進みます♪

お弁当の水分は要注意ですよ〜!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字