2007年06月05日

パン教室

日曜日、友人が先生してるパン教室。

今回は、ブリオッシュとコルネでした。

パン1パン2







やっぱり焼きたてはおいしいっ!

コルネはちょっと固めのチョコカスタード。
こちらはシュークリーム作るときにカスタード作ったことがあるので、
わりとすんなりできました♪


この日の夜、友達にもおすそ分けしたんだけど・・・

   いまだに感想なにもくれないんですけど・・・orz

      もうやんないぞぉー ヽ(`Д´)ノ (笑)


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

パン教室も残すところあと2回! よろしければポチッと♪

chimarun201 at 06:58│Comments(8)TrackBack(0)Bread | Lesson

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姉妹堂   2007年06月05日 08:48
つやっつやのぴかぴか!
どっちもおいしそうだわ〜。
特に、ブリオッシュは大好きなので、ちまるんさんの制止を振り切って、鷲掴みにして、ほおばりたいくらいです!
パン、バンザイ!
焼きたては、ほんとにおいしいですよね。
2. Posted by ふく太郎   2007年06月06日 04:06
きれいに成形されていて、本物みたい
いやっ、売り物みたいです。
ブリオッシュ…おいしいですよねぇ〜
リッチパンと呼んでます
バターたっぷりミルクたっぷりで扱いにくい生地だけど、だけど…めちゃウマ
スキスキ〜おいしぃ〜 …食べてないのにね
3. Posted by ぶよじ   2007年06月06日 21:51
うわぁぁ(*^ψψ^**)‐☆オイシソ〜♪
コルネって一度作ってみたくて、
型買おうと思ったことあるんだけど、
未だ買えず(−−;))
たっぷりクリーム入れて食べたいなぁ♪
4. Posted by ちまるん   2007年06月06日 22:07
姉妹堂さん
コメントありがとうです♪
鷲掴みにしてほおばりたい!なんてうれしいコメント♪
でも確かに、焼きたてほおばったら幸せですよねぇ
焼きたては何よりのごちそうかもー☆
5. Posted by ちまるん   2007年06月06日 22:09
ふく太郎さん
コメントありがとうです♪
ブリオッシュはまさしくリッチなパンでしたー♪
確かに扱いにくい生地ですけどね。
見ておいしい♪って言ってもらえるだけでなんかうれしいな
6. Posted by ちまるん   2007年06月06日 22:13
ぶよじさん
コメントありがとうです♪
コルネはとんがりコーンみたいなブリキに巻きつけました。
それがまた結構おもしろかったですよ♪
チョコだけに限らず、カスタードとか、
逆にホワイトソースベースのおかずっぽいものを入れても
おいしいと思いますよん。
7. Posted by 晴ボス   2007年06月06日 23:12
ちまるんさん、こんばんわ〜。
パンの手作りは、とっても手間がかかるけど、あの香り・おいしさ、幸せ〜ですよね。
食べたときにそれまでの苦労がすっ飛ぶ!
いいな〜私も食べたい食べたい・・・
リンクの件、勿論OK〜^^/
私も貼らせてもらっていいですか?
8. Posted by ちまるん   2007年06月07日 21:56
晴ボスさん
コメントありがとうです♪
そうなんですよ、発酵の手間を考えると自分で作るのに
二の足を踏んでしまうんですよねー。
でもやっぱり出来立てを食べると吹っ飛びます♪

リンクの件、もちろん!ありがとうございます。(≧∇≦)
晴ボスさんのようにキャラ弁は無理ですが、
あのシロタンおいなりさんはいつか作りたい♪です♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字