2007年06月07日

Cucina Filoでワイン会

日曜日の夜(パン教室の日の夜(笑))
本厚木にあるCucina Filoからワイン会のお誘いがあったので行ってきました。
(この前、エビ祭りで行ったばかりですが(笑))

お誘いメールには、

   4品からなる料理のコースとワイン5種類グラスでお出しします。
   多少のマリアージュを考えてみたりしてます。
   内容は当日のお楽しみ!


だってー!!! (≧∇≦) ワクワク

パン教室が終わってから、一度家に戻り、車を置いて一路Filoへ・・・

朝からFiloのオーナーは釣りに出かけてたらしく、まっくろくろすけ(笑)

まずはシャンパンで乾杯して、

フィロ1

  普通の野菜サラダ?

  と思いきや・・・



フィロ2

  中から、ホタルイカと
  ホタテが出てきた♪

  


フィロ3
  朝釣ったばかりの
  キスのフリッター!

  ・・・白ワインと。



フィロ4
  チーズリゾット
  (青カビ系・・・だったと思う^^;)

  ・・・白ワインと。



フィロ5
  ホントは手長エビの予定が・・・
  ひらめのトマトソース
  パスタに変更Σ(゚∀゚*)

  ・・・赤ワインと。


でも、んまーぃ♪

で、最後に・・・・・

フィロ6

  ステーキがドドンと。

  ・・・もちろん赤で。



どれもこれも美味しかったです♪

結局、ワイングラス5杯って言ってたけど、
オーナーは勢いでもう一本ワイン出してくれちゃうし(うれしいんだけど♪)
友達はグラッパ頼むし、日曜日だから・・・と早めに始めたはずなのに、、、

とっぷり夜も更け、終電で帰ったのですが、
グラッパが効いたのか、心臓バクバクで、寝付くのに時間かかっちゃいました。

おかげで、月曜日は大変でしたよー・・・>自業自得

   でも、楽しかったからよし♪です。(笑)



余談。
このとき唯一、電車な私は、終電で一足早くでるので、
とりあえず、パン教室で作ったチョココルネを帰り際に友達に配り
そそくさと帰りましたが、パンたちはそこで一瞬にして食べられたそうです(笑)

結局、「食べた感想とないわけー?」と自分から聞いたら

   あれぇ〜?パン食べた時、まだ、ちまるんいたって勘違いしてたー
   おいしかったよー♪

だって(笑)  (゚Д゚)ゴルァ!!   なんだよーーーぅ ( ̄A ̄*)

   もぉ〜・・・酔っ払いなんだからぁ〜・・・・・(・∀・)ゞ

      ・・・あ、それは私もでした(笑)>自爆


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

Filoのお料理美味しいですよ☆ローカルな場所ですが(笑)ぜひ一度♪
よろしければポチッと♪

chimarun201 at 01:16│Comments(4)TrackBack(0)Gourmet 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姉妹堂   2007年06月07日 21:32
いいなあ〜。
しみじみ、思いました。
そういえば、独身の頃は、ワイン教室とか通ったりしてたよなあ〜。
高いワインを、わかったような顔して飲んでたけど、いまや、千円のワインでも十分満足・・・。
どんどん安上がりになっていくような気がしないでもないんだけど、ま、おいしく感じるものの範囲が広くなったということで、ヨシ、としましょう!

しかし、たまには、美味しいお店で、おいしいワインをいただきたいなあ!
今日は、ほんと、しみじみ、ちまるんさんをうらやましく思いました〜。
え、しつこい?
2. Posted by ちまるん   2007年06月07日 22:07
姉妹堂さん
えへへ。一人身をいいことに散財している気がしますが(・∀・ゞ
ただ、銘柄とかも全然詳しくないですし。すぐ忘れるし(笑)
ワイン教室も興味はあれど、行ってみる!までいってません・・・
自分で買うワインは私も1000円程度ですよ。うんうん。

「おいしく感じるものの範囲が広くなった」って重要だと思います♪
お金をたくさん払えばおいしいの食べられて当たり前ですしねー。
安くておいしいものも大好きっ!
・・・というか、むしろそっちのほうが好きだったり(・ω・ゞ
3. Posted by りかるん♪   2007年06月09日 23:36
久しぶりに、ちまるんのブログ訪問しました!!
すっごいねぇ。
パン、とーっても美味しかったよん
私、丸ごと1個あると思って、翌朝食べようと思ったら、何故か半分しかなかったのぉ
半分は誰かに上げたような記憶が。。。
しかも、あげたくない!って言ったら、周りの人からブーイングだったような。。。
覚えてないってことは、私も酔っ払い?

これに懲りずに、またご馳走してねぇ
4. Posted by ちまるん   2007年06月10日 01:18
りかるん♪
おっ(笑)先日はお疲れさまー♪
え?記憶曖昧だったんだ???そんな感じしなかったけど。
まーみんなして酔っ払いだったってことだね(笑)
またFilo行こうね!パンは・・・どっしようかなぁ〜>意地悪(^皿^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字