2007年06月10日

肉じゃがとメロン

SHIORIちゃんの肉じゃがレシピを見ていたら
作りたくなったので、久しぶりに作ってみました。 (^−^)v

肉じゃが

  でも、分量は目分量ですけど (・∀・ゞ

  あ、そして、肉はケチって豚さんです (笑)



もらってた、チビじゃがいもをどうするかなーって思ったので・・・

そういえば、材料を切ってて、しらたきと絹サヤなければ
カレーでも良いな〜っ♪て浮気心が出たのはナイショ(笑)


あと、先日実家でもらってきた、田舎から送られたメロンが
ようやく食べごろになったので、いただきましたー♪
(実は半分はおととい食べた(笑))

メロン
  肥後グリーンメロンですv

  やっぱおいしーっ! (≧∇≦)
  おばちゃんいつもありがと〜♪



でも、やっぱノドかいぃ〜(笑)


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

よろしければポチッと♪ そろそろ押す気になりまして? ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

chimarun201 at 01:11│Comments(4)TrackBack(0)Cook & recipe | Sweets

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きょこ   2007年06月10日 15:44
こんにちは♪おじゃまします。
裏きょこをのぞいてくださってありがとうございました。

肉じゃがのお肉・・私もたいてい豚肉で、
それも細切れのグラム98円以下です。笑。
できたら、それが半額だとハナマル!
(な暮らしを、日々しています(~_~;))

ちまるんさんの肉じゃがは、私好みの肉じゃがです。
肉じゃが食べたくなりましたーーー。
今夜は肉じゃがにしようかな・・
しらたきだけ買ってくれば出来そうだし♪

また来ますね♪これからも仲良くしてくださいませ。
2. Posted by ちまるん   2007年06月10日 21:27
きょこさん
コメントありがとうです♪うれしいです♪
私もたいてい豚肉なんですが(安いし、好きだしw)
まだ買った材料をダメにしてしまうことも多くて、
節約にはまだまだほど遠いって感じですけどね(・∀・ゞ

今日の夕飯は肉じゃがでしたか???
こちらこそこれから仲良くしてくださいねー♪
私もちょくちょくおじゃまさせていただきます☆
3. Posted by ミヤジ   2007年06月11日 12:25
メロンを食べるとノドがかゆくなります?
だったら瓜科系アレルギーの可能性があります。
お気をつけください。m(_ _)m
4. Posted by ちまるん   2007年06月11日 20:11
ミヤジさん
コメントありがとうです♪
そうなんですよぉ、アレルギーみたいです。。。
スイカも食べるとノドかゆくなりますし・・・。
ハウスダスト・ダニとかは、アレルギー反応完全に振り切ってます。^^;
杉もだめなんですが、花粉症はさほど症状は出てないんですけどね。
一気に食べすぎないように・・・と思いつつ、半分食べちゃいました(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字