2007年06月14日

ドライカレー弁当

ずっと作りたかったドライカレーをやっと作りましたー♪
晴ボスさんのお弁当を見て、さらに作りたいモードに火がついちゃいました(笑)

基本はSHIORIちゃんのところからレシピを拝借し、
(でも、分量はキッチリではなく目分量・・・(・∀・)ゞ)
ナスを1cm角くらいに切ったのと、プチトマトを加えてみました。

プチトマトのカレーってのを、『NHK きょうの料理ビギナーズ』で、
水野仁輔さんの連載をやっているのですが、そこに載っていたのを見て、
夏野菜だから、カレーにもあうんだなー♪って思ってたの。

たまたま先日、実家に行った時、伯母経由で実家から
たんまりプチトマトいただいてきたのです。(先日のメロンは完食♪)

そろそろ食さないと悪くなっちゃうしのぉー・・・ってことで、
放り込んでみたところ、程よい酸味+ルーだから辛くないし、
いい塩梅に仕上がりましたー♪

でも、弁当用にカレーってどうなの? ハテ・・・

ドライカレー
  でも、冷めても
  んまかったデス♪

  単なるカレー好きだから
  美味しく感じるだけかも?(・∀・)ゞ


というわけで、まだあまってるから明日もドライカレー弁です(笑)



【ひとりごと】
私も東京カリ〜番長に入れて欲しい。試食担当として(笑)
『喝采!家カレー』も、ついうっかり購入済(笑)


喝采!家カレー―いつものルウだけで。うまさ新境地。



rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

毎日カレーでもいいな☆ 応援クリックしてくれるとうれしいな♪

chimarun201 at 07:40│Comments(6)TrackBack(0)Lunch 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姉妹堂   2007年06月14日 08:42
カレー弁当とは、おもしろい!
でも、そういえば、以前会社にいた年配の女性が、タッパーにカレーを入れ、別の容器にごはんを入れて、会社に持ってきていました。
それを、両方ともレンジでチンして、さらに、用意してきたお皿に、両方を入れて、普通のカレーとして食べていました。

トッピングのプチトマトがかわいいし、とっても食欲をそそるお弁当ですね〜。
冷めてもおいしいカレー!
わたしも作ってみたい!
2. Posted by 晴ボス   2007年06月14日 10:19
作りたいモードに火をつけることできて、光栄です!有難うね〜。
きれいに美味しそうにできてますね〜。
醒めても、おいしかったのも良かった。
残ったもの、ご飯と混ぜてコロッケにしちゃう人もいるみたいだよね。
3. Posted by ちまるん   2007年06月15日 23:03
姉妹堂さん
やっぱりカレー弁当って変わってます?(笑)
私もお弁当にカレー入れたの初めてです♪
でも、元々カレー好きですので、はまっちゃいそうです☆
でも、さすがに会社でチンする勇気はありません(笑)
・・・てか、ステンレスはレンジでチンってありなのかな?
姉妹堂さんも良かったらお試しくださいませ♪
4. Posted by ちまるん   2007年06月15日 23:06
晴ボスさん
えへへ♪すっかり作りたいモードになっちゃいました♪
お褒めいただくと調子に乗っちゃいますよー(笑)
で!コロッケ!ナイスアイデーア!
じゃがいもくんまたもらったので、カレーコロッケにしよー♪
でもライスコロッケも捨てがたいなぁ〜・・・。
5. Posted by ぶよじ   2007年06月18日 08:36
おはよぉ(*^――^)

ドライカレー!お弁当でもいいんじゃない?
普通のカレーは微妙かもしれないけど(;´▽`A``
カレーって、やっぱり食欲でるし、
ランチにカレーが待ってると思うと、
仕事も頑張れそう〜♪

6. Posted by ちまるん   2007年06月19日 19:44
ぶよじさん
こんばんはぁ♪
ドライカレーだったらお弁当でもいけました!
普通のカレー確かに微妙・・・過去にレトルトカレーもってきた
クラスメイトがいましたけどね・・・(笑)
カレー大好きなので、仕事もがんばれ・・・たかな?(^−^ゞ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字