2007年07月04日

社長放浪記と汁べゑ

土曜日、伊東四朗さん主演の舞台『社長放浪記』を観に、
下北沢の本多劇場にいってきました♪

本多劇場2本多劇場1







伊東四朗生誕?!七十周年記念、と、つくだけあって
70歳になる四朗さんですが、ずっと出ずっぱり。

一人二役と言うか、一人一役と言うか(なんだそりゃ)
内容もとてもおもしろかったですよ♪三谷幸喜さんの脚本なんだとか。

伊東四朗一座〜熱海五郎一座も観てますけど、
やっぱり四朗さんが出てらっしゃると安心感があります♪(コメントが偉そうだw)

来年はまた、伊東四朗一座復活するらしい♪♪♪
今から楽しみだなぁぁぁ〜◎


で、お芝居が終わったら、そりゃグルメでしょ♪(=^m^)

せっかくだから下北沢のお店に行けばよかったのですが、
ある程度地元に戻って飲みに行くことにしました。

まんま屋 汁べゑ と言うお店へ。

すんごい久しぶり♪
でも他の2人はそれぞれ先日来たばかりとか。さすがBBC(笑)

で、食べたものは・・・・・

名物、炙りしめ

汁べゑ鯖1汁べゑ鯖2
 バーナーで
 あぶります♪

 チリチリ・・・



汁べゑ鯖3汁べゑ鯖4
 レモン汁
 絞ったら

 ボッ!
 Σ(・∀・|||)


汁べゑ鯖5


  できあがり〜♪




汁べゑ鯖6

  からし醤油で。

  レアっぽくておいしい◎



この『炙り〆鯖』は、友達が
「きっと、ちまるんは好きだと思うから、絶対食べて欲しかったんだ〜!」だそうだ。

さっすがー!のんべぇちまるん(?)をよくわかっていらっしゃる。>自分で言うなw
今回はビールだったけど、次回は日本酒とともにいただくのもいいなぁーーー♪
( ̄¬ ̄*)ジュル


汁べゑ空豆
  揚げ空豆

  皮ごと揚げちゃってる
  アツアツはウマイ!



汁べゑ焼豚1汁べゑ焼豚2
 焼豚は
 ネギ巻いて
 パクッ!




汁べゑ鱸

  すずきさん♪





汁べゑ鶏1汁べゑ鶏2
 スパイシー手羽先
 
 ビールにあう〜♪




汁べゑやきそば

  〆は、塩やきそばで。





汁べゑみそ汁
  ・・・と思ったら

  最後にかにみそ汁が
  サービス♪



1軒目を出たところで、仕事終わりの友達から連絡が。
合流して、近くのお店で夕飯。私達はデザートタイム♪

ケーキ

  黒豆と抹茶のケーキ

  で、うっかり食べかけ(笑)



いろんな意味でお腹いっぱいな週末でした♪ 


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

四朗さん長生きしてね、クリック。

chimarun201 at 07:31│Comments(2)TrackBack(0)Gourmet | Theater

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姉妹堂   2007年07月04日 08:35
朝だというのに、このおいしそうな写真の数々を見せ付けられ、すっかり、ハラペコ野郎になってしまったわたしを、いったい、どうしてくれるのでしょうか、ちまるんさん・・・。
と、責めたいほどに、美味しそうだわ〜!!
炙りしめ鯖、もう、憎らしいくらいに、美味しそうで、今すぐ、ここのお店に上がりこみたいくらいです!

伊東四朗さんというと、コメディのイメージが強いのですが、どんな舞台だったのでしょう?
三谷幸喜さん脚本、気になります!
2. Posted by ちまるん   2007年07月04日 22:07
姉妹堂さん
あ!すみません
ぜひ姉妹堂さんにもオススメしたいお店です♪
しめ鯖を炙るって想像したこともないので、ちょっとビックリしましたが、
余分な油が落ちると言うか、表面に出てくると言うか、その油がまたもぉ〜☆
という、よくわからない表現でしか説明ができません(笑)

伊東四朗さんのお芝居は、さすが三谷脚本、喜劇です。
社長(四朗さん)本人が替え玉になったフリをしていたんですが、
それを本当だと勘違いされてしまったことから始まるドタバタ劇です(笑)

これもまたうまく言えないんですが、楽しいお芝居でした。
周りを固めている人たちがまた良かったです。
中村メイコさんなんて、お芝居観たことないもの。
あと、四朗さんの息子さんの孝明さんがまたいい味出してましたよ♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字