2007年07月17日

焼きびたしに豚キムうどん

ふふふ〜ん♪

そえさんのところで見かけて、ずーっと作ってみたかった、
姉妹堂さんとこの『焼きびたし』つくっちゃった〜♪

焼きびたし

  マネっこして、
  整列ーーーっ!




昨日の夜仕込んで、冷やして夕飯でいただきました。

1日漬けるとこんなにおいしいんだー♪
ピーマンとか、苦々しさが軽減して、すごくおいしかったです。
もっと作っとけば良かった。ピーマンばかり食って・・・なくなった(笑)

ホントだったら、カーっと暑い日に、この冷やした焼きびたしに
ビール をクピッとやるのが良いんでしょうが、あいにくの梅雨空。。。グスッ

ま、そんなの関係ないもんね〜〜〜っ。


豚キムうどん

  で、もう一品は、
  昨日作った豚キムチに
  うどんを絡めました。



SHIORIちゃんのところで見つけて、こちらもマネっこメニウ。

思考回路が働かないので、こんなんばっかりです(笑)


   ま、おいしかったからいいんですっ♪ (*^皿^)イヒッ


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

いつもありがとう♪よろしければそれぞれをポチッと◎

chimarun201 at 23:20│Comments(4)TrackBack(1)Cook & recipe 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 夏野菜の焼きびたしそうめん  [ 今日もごはん日和 ]   2007年07月19日 01:40
夕食・夏野菜の焼きびたしそうめん(ナス、ピーマン、赤ピーマン)・フルーツトマト、ゴーヤ・葉玉ねぎ・ニンジンのおかかゴママヨサラダ、柚子こしょう冷奴、キウイさっぱりとね。先日、餃子の皮を油で揚げて、クレイジーソルトをかけて食べたらおいしかったので、今度はオ....

この記事へのコメント

1. Posted by そえ   2007年07月19日 01:44
ご紹介&TBありがとうございま〜す。
私もTB送信しました。

焼きびたし、キレイに整列してる〜!
いくらでも食べられて、おいしいですよね。
お野菜だから、たくさん食べても体にいい気がするし。
私もまた作っちゃおうっと。
2. Posted by ちまるん   2007年07月19日 06:32
そえさん
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

焼きびたし、ホントにいくらでも食べられます。
ビールも進んじゃうから、困りものですが(笑)>それは私だけ(・∀・ゞ
私も定番メニウになりそうです♪
3. Posted by 姉妹堂   2007年07月19日 18:01
おお!
ご紹介いただいて、ありがとうございます♪
ちまちまと整列させるのって、楽しいですよね〜。
食べて、減ったら、また、あとで、ちまちまと整列させます。←変?

わたしも、また作ろう!
豚キムチにおうどんも、おいしそう〜。
目玉焼きがのっかっている姿に、ノックアウトです♪
4. Posted by ちまるん   2007年07月19日 21:40
姉妹堂さん
大雑把な性格ゆえ、ちまちま整列は最初だけです(笑)
そのあとはワーーーって感じ。>は?
姉妹堂さんの、おいしそうだったー♪
また作ってください。目で楽しみます(涙)

焼きそばや焼きうどんには目玉焼きのっけたくなりません?
半熟を絡めて食べるのがお気に入りです♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字