2007年07月24日

トマトクリームペンネ

今週は、今日しか自炊ができないー!(と思う)ので、作りました。

またまたSHIORIちゃんレシピですが(笑)、何か?
(でも、トッピングするバジルがないので、ネギ(笑) と、+しめじ)

ペンネ1ペンネ2







ペンネは夕飯と言うよりツマミですな(笑)・・・オカワリもしちゃった◎ (・∀・ゞ
あとは、野菜がない!と、にんじんをポリポリ>え〜っ! Σ(・∀・|||)

材料少なくて良いし、あんまり時間もかからずできました。
残業帰りにはありがたいレシピでした。SHIORIちゃんありがと〜♪


近所のスーパーで、昨日までプレミアムモルツが
6本で100円引き、ってことで、黒ビールのほうも買っちゃった(笑)
初めて飲んだけど、黒のわりにスッキリした感じかな。


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

いつもありがとう♪よろしければそれぞれをポチッと◎

chimarun201 at 06:15│Comments(12)TrackBack(1)Cook & recipe 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ほうれん草のクリームソースペンネ 白トリュフ風味  [ ドラゴンストーリー Gourmet Concierge ]   2007年07月29日 16:07
白トリュフチップ入り エキストラバージンオリーブオイル 100ml 贅沢な香りを持つ白トリュフ(イタリアウンブリア産)を 乾燥させてチップをエキストラバージンオリーブオイル に漬け込んでいます。 風味豊かな仕上がりになりました。

この記事へのコメント

1. Posted by ブログ応援 ファイブスタイル   2007年07月25日 03:44
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、楽しく拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2. Posted by 姉妹堂   2007年07月25日 08:35
ペンネ大好き〜。
でも、夫が、細長いもの以外はパスタと認めていないので、うちではほとんど作りません〜。
いいなあ!

にんじんをぽりぽり、わたしも、実は大好き♪
甘くておいしいですよね〜。

残業、お疲れ様です!
暑くてバテやすい季節です。
お体には気をつけてくださいね〜。
3. Posted by そえ   2007年07月25日 09:52
残業、お疲れさまでしたー。

ペンネ大好き!確かにたくさん食べられるかも。
でもうちも姉妹堂さんちに同じく、
夫がペンネ嫌いなのです。
だから、ほとんど作らないの。かなしー。
ニンジンスティック、おいしいですよね!
4. Posted by ふく太郎   2007年07月25日 23:51
どんだけぇ〜!! 遊んでるんデスカ
アタシは…ダラダラと弁当生活デスヨ!

ペンネ…用ですね?
計画犯ですね、
黒ビールまで用意しちゃってますね?(笑)
5. Posted by ちまるん   2007年07月26日 08:00
>ファイブスタイル様
コメントありがとうございます。
今度ご訪問させていただきますね。

6. Posted by ちまるん   2007年07月26日 08:06
姉妹堂さん
私もパスタといえば、細長いものなので、
ペンネを調理したのは初めてかもしれない?です。
でも、味濃い目でペンネに味からんでおいしかったです♪
スパゲティにからめてもおいしいかもー!
体調お気遣いありがとうございます♪がんばりますー!
7. Posted by ちまるん   2007年07月26日 08:14
そえさん
そえさんちもだんなさんペンネNGなんですね。
マカロニと同じで、サラダ感覚とかなのでしょうか。。。
(なんとなく、わからないではないですが・・・)
にんじんスティックはお手軽なので、
これで済ませてしまいがちです(笑)
8. Posted by ちまるん   2007年07月26日 08:17
ふく太郎さん
あ、しかられた(笑)お弁当はもう全然作ってません・・・。
復活しなくちゃなーと思いつつダラダラしてます。

用のつまみってわかっちゃいました?(笑)
はじめてのこの黒ビール、おいしかったですよ♪
9. Posted by ryuji_s1   2007年07月29日 16:31
ペンネ美味しそうですね
10. Posted by ちまるん   2007年08月01日 07:53
ryuji_s1さん
コメント&TBありがとうございました。
ペンネおいしかったですよ♪
こちらは高級食材は使えないので(・∀・ゞ
お手軽な感じで楽しんでいます♪
11. Posted by pesce   2007年08月01日 11:31
はじめまして!
トマトクリームって美味しいよね!
最近ペンネ食ってないな。
これから、ちょくちょく
遊びに来ます。
12. Posted by ちまるん   2007年08月02日 08:06
peaceさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
トマトクリームおいしいですね♪
初めて作ったのですが、クセになりそうです◎
またぜひぜひ遊びに来てくださいね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字