2007年07月26日

ロコモコ

先日、SHIORIちゃん の開催する
料理教室にいってきた日記を書きましたが、その模様をUPします♪


で、この日のメニウはロコモココーンスープでした。

最初にまず、SHIORI先生がデモをやって、その後、みんなで調理。

SHIORI1SHIORI2







SHIORI3SHIORI5







デモの時も、ちょっとお手伝いさせてもらったり、ちょっとしたポイントなど
いろいろアドバイスなどがあって、フンフンうなずきながら見学。

フードコーディネーターさんは、『撮られる』お料理を作るわけで、
シズル(SIZZLE)感(ツヤっぽい感じ?)が大事なんだそうです。

今後の自分で作った料理のUPは、そういうポイントも取り入れつつ、
お料理の撮影技術も上げていきたいな、と。

SHIORI6

  じゃーん!
  SHIORI先生作。





実際に作ったのは、ハンバーグと目玉焼き。

私は3人で調理実習風にやりました。
久しぶりに女子高生に戻った気分を味わえましたよ〜 (* ̄∀ ̄)エ?
ワイワイおしゃべりしながらたのしかったな♪
ハンバーグはそれぞれに成形したのですが、ひとり星型?に(笑)
ま、そういう個性もたのしいよね、ってことで。

SHIORI7SHIORI8







SHIORI9
  目玉焼きは
  きれいにカットして
  あまったのも
  下にいれて隠し(笑)
  全部食べますよー


SHIORI10
  出来上がったら
  3つ並ぶとパンダの顔
  みたくなった(笑)




で〜!

SHIORI11

  再びじゃーん!
  出来上がり♪




テーブルに並べて、みんなもカメラで記念撮影中。

SHIORI12SHIORI13


 いただき
 ま〜すっ!




結構なボリュームで、おいしいし、大満足です♪
お腹いーっぱい!になりました。

この腕前を実際にステキなダーリンに披露できるのは・・・いつ?>自爆

先日、持ち寄りハンバーグは作ってまずまず好評?だったので、
また作りたいなー、と思いまふ。



SHIORIちゃん、ご一緒した皆さん、どうもありがとうございましたー♪

定期的に開催して欲しいよねー、なんて話しもでて。
またこのメンバーで集まれるといいな。若者パワーもらっちゃいました◎


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

いつもありがとう♪よろしければそれぞれをポチッと◎

chimarun201 at 02:35│Comments(4)TrackBack(0)Cook & recipe 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姉妹堂   2007年07月26日 08:40
待ってました!
こう、なんか、目玉焼きが乗ってると、ものすごくテンションがあがるんですよね〜。

お料理をするときなんて、たいてい一人だけれど、みんな一緒にワイワイやるっていうのも、楽しそうでいいですね〜。
ほんと、調理実習みたいな光景。

目玉焼きの形を整えて乗せるんですね。
普段は面倒くさいけど、写真撮影用に気合いれて、わたしもやってみよう!
2. Posted by ふく太郎   2007年07月26日 12:00
わぁソースだけでご飯食べれちゃう
なんか、たのしそぉデスネ!
先生のと変わりません! 負けてませんね!

ヨッシ! じゃ、アタシのお嫁さんになってミテハ??
ダメ? 晩酌つき、弁当もつけますんで
お願いします!!!

ハンバーグって上手く作れないの…
3. Posted by ちまるん   2007年07月27日 06:08
姉妹堂さん
お待たせしました♪
私も半熟目玉焼きがのってるとテンション上がります!
先日の豚キム焼きうどんにのせた目玉焼きは、実は復習でした〜(笑)
また料理教室があるみたいなので、
懲りずに行ってみようかな(・∀・ゞと思ってます。
4. Posted by ちまるん   2007年07月27日 06:11
ふく太郎さん
ホント、このデミグラスソースだけでごはん食べれますよ!
でも、デミグラス缶を使って作るのですごく簡単でした。

ふく太郎さんのところに嫁入りしていいんですか〜?(≧∇≦)♪
晩酌・弁当付は魅力的っ

ハンバーグはフタで蒸らし焼きがポイントのようですよん。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字