2007年09月04日

豚肉とナスとかの炒め

久しくお弁当を作っていない今日この頃・・・ (^−^;

コンビニで見かけたオレンジページの特集が

   「朝作らないおべんとう

で、キラーンと、飛びついて買いました。
東京弁当生活さんのところにも載っていて、勝手にうれしがっている次第(笑))

   んー、しばらくお弁当を作っていないしねー・・・ (・∀・ゞ


で、見てみたら「牛肉となすの炒めもの」ってのがあって、
ごま油と焼肉のたれをあわせたオイルだれであえる感じなんだけど、
牛肉も、焼肉のたれもないので、

   牛肉⇒豚肉、焼肉のたれ⇒めんつゆ にしたら、

出来上がったのは、ごく普通の野菜炒め。
全然この本を活用できてません(笑)・・・ま、いっか。

豚肉ナス炒め
  ナスなので、
  先日、浅草で買った
  ナスの手ぬぐい
  おろしちゃった♪



うーむ・・・デカ皿に盛り付けたら、どう見てもオッサンのツマミじゃね?

乙女の食卓には、ほど遠い〜〜〜 ヤッホーーーーー(謎)

  ※注:これは全部食べるわけではなく、
      お弁当と朝ごはん分も含んでます。>苦しい言い訳


まだ、全部詰めていないのでお弁当はどうなることやら。。。


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪

chimarun201 at 00:55│Comments(4)TrackBack(0)Cook & recipe 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姉妹堂   2007年09月04日 09:10
「朝作らないお弁当」!?
おおお〜、鼻の穴がふくらむわ!
それはちょっと、気になります。
これは、本屋さんに行ってみなければいけないわ。

ずっと、サボっていた夫のお弁当、そろそろ涼しくなってきたし、再開しないといけないのです・・・。
苦手なお弁当、これで克服できたらいいのになあ!

おナスと豚肉、好きな組み合わせ〜。
ビールがすすみそう♪
おナスの手ぬぐいもかわいい!
2. Posted by やえっちょ   2007年09月04日 21:42
こんばんは、初カキコ♪
その本、今日見た(タイトルだけ)後で立ち読みしようと
思って、違う本を読んですっきりしてその本読むの
忘れて帰って来ちゃった・・・。
今の会社に転職してから、ほぼ毎日弁当作っています。
この時期は夏野菜がいっぱいだから苦にならないけど
冬が・・寒いし、食材も乏しいし・・・。
こういうの、冬バージョンも欲しいなぁ〜。

ナスの炒め方、うまいですね。ちゃんと形が残っていて、キレイです。おいしそー。でもピーマンはよけて食べてしまう・・。
3. Posted by ちまるん   2007年09月05日 00:21
姉妹堂さん
鼻の穴ふくらんじゃいました?(笑)
そっかー、姉妹堂さんはだんな様へのお弁当なのですねー。
自分のだったら何でも良いけど、相手がいると
やっぱり気を遣いますよねー・・・一緒に克服しましょう♪

ナスの手ぬぐい、いいですか?(≧∇≦)
ナス好きとしては、かなり気に入っております♪
4. Posted by ちまるん   2007年09月05日 00:30
やえっちょさん
いらっしゃいませ♪初カキコ、ありがとうございます♪
やえっちょさんは毎日お弁当なんですねー。えらいっ!
私は、会社の食堂がめちゃ安なので、ついつい甘えてしまいます^^;

炒め方、褒めていただき光栄です♪
やえっちょさんはピーマン苦手なんですねー。フフッ
・・・と言いつつ、私も小さい頃は苦手でしたよん。
またお待ちしております♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字