2007年09月11日

横浜な週末

週があけてから、スッキリしない日が続きますねー。
チャリにはいい気候になったのに、雨じゃ意味がない・・・(´ε`)ぶー

で?土日と、またまた出歩いてきましたー。(気づいたら長文に(笑))

   −−−

土曜日は、Mr.Childrenのライブへ!

   HOMEスタジアムツアー @日産スタジアム(新横浜)

なんと、この日だけで、65,000人いたそうです。Σ(゚∀゚*)

ひさーしぶりにミスチルの単独ライブへ行きましたが、やっぱいいっ!
(昨年、夢人島@浜名湖では観たんですけどね。)

懐かしい曲もたくさん歌ってくれて、ベスト出したんでしたっけ?(笑)
という状況。

うっとり聴いていると、心拍数が上がると言うより、
1曲1曲歌詞を再確認しつつ、ぎゅっと心が揺さぶられる感じでした。

私は、HOMEのアルバムでは「ポケット カスタネット」という曲が
今一番ハマってます♪

   桜井さんかっこいぃ〜♪ (≧∇≦)

ピンクのシャツが似合う男性ってなかなかいないと思う。ウンウン

帰りは、JR小机駅に出るまでにすごく時間がかかってしまい、
ライブで盛り上がりすぎたのもありますが、ヨレヨレでした(苦笑)


ちなみに来週末は、いよいよドリワンダーランドです♪♪♪

   −−−

日曜日は、横浜ベイクォーターへ初めて行ってきました。

横浜3

  こちらは、
  ベイクォーターからの眺め




SHIORIちゃんの料理教室で知り合った、お友達と一緒に。

この年になって、こういうつながりからお友達ができるってありがたいーです。
しかも、二人とも若いし。(苦笑) 話し聞いてていろいろと刺激になります。

ベイクォーターは、私からのリクエストで、行ってみたかった理由の一つは、
栗原はるみさんの【ゆとりの空間】があったから。>でた(笑)
まー、恵比寿の本店とあまり変わらないのかなぁ?と思いつつ、
一度見てみたかったので。

ランチも結局、ゆとりの空間でいただくことになり、
そこで、期間限定の『かもめランチ』をいただいてきましたよー ♪
(たぶん、恵比寿のランチも一緒かも(笑))

横浜1  ビーフストロガノフ/鮭の南蛮漬け/
  ポテトサラダ/高野豆腐の揚げ煮/
  トマトサラダたっぷりネギ仕立て/
  しば漬け




それに、ごはんと、ごま風味のおみそ汁がつきます。

横浜2

  デザートには
  名物ごまゼリー♪




久しぶりのごまゼリー、何度食べてもホッとします♪
(私が単なるごま好きだから、食いつきすぎってのもありますが(笑))

食べながらのおしゃべり。あっという間に2時間くらいいました(笑)
まだ、会うのは2〜3回目なのに(だから?)話しが盛り上がるって、
やっぱり女性ならではなんでしょうかねー(笑) 楽しかったよー!

その後、ベイクォーター内をグルグル探索。
ちょっとオシャレな雑貨やで、ひさーしぶりに、シュシュを購入。
ベルベット素材+秋色なので、もうすこししたら使おうかな。

あと、ドナテロウズというお店で、アイスも食べましたー♪
ビューティー&ヘルシーのアイスとのことで、
私は、コラーゲンストロベリー&DHAブルーベリーをチョイス。

横浜4

  甘さ控えめで
  わりとサッパリ◎




ベイクォーター自体はそんなにすごく広いわけでもなくて、
作りが複雑だから、ちょっと歩きづらかった(笑)
でも、そごうの裏手なので、東口のお買い物ついでの食事にはかなり使えそう◎
他にも美味しそうなレストランがいくつかありました。

そごうでは、久しぶりに化粧品売り場や秋物洋服を探索したりして、
もっとおしゃれしなくちゃダメだなーと、反省・・・orz
今日ご一緒したお二人はとってもエレガントでした。そして細い〜っ(ウラヤマシイ!)

   そして、私は・・・カジュアル+しかもスニーカー・・・ Σ( ̄■ ̄‖)

もぅ〜、三十路でも、まだ嫁入り前なんだからーっ!>叫ぶな叫ぶな・・・
反省・・・。orz


ちなみに、家に帰ってからは、とあるものの仕込み。。。ふふっ( ̄ー+ ̄)

   さすがに疲れました。何を作ったかはまた次回・・・
   (と、期待はずれだったらゴメンヨ〜)


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪

chimarun201 at 20:10│Comments(4)TrackBack(0)Gourmet | Music

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やえっちょ   2007年09月11日 21:35
私も三十路越えだけど、ライブ好き!!
今はEXILEにハマってます!
地元じゃ足りなくて、来年は東京参戦をすべく
友達と一緒に貯金に励んでます。
ミスチルのも迫力ありそう。

ごまゼリーおいしそう。ありそうでないって感じ。
アイスもいい。あぁ〜全部いい。食べたぁ〜い。
2. Posted by 姉妹堂   2007年09月12日 17:47
ライブか〜(遠い目になってしまいます・・・)。
独身の頃は、ときどき行ってたけれど、今や、もう、異世界のもの・・・てな具合に、かけ離れた生活です。
しばらくは、音楽もろくに聴いていなかったのだけれど、職場の人からCDを貸してもらったのをきっかけに、最近は、いろいろ聴くようになりました。

同じ三十代、主婦とはこういうもんか???

じっとしていると世界は狭くなりがちなので、いろんな刺激を受けたいな〜。
ちまるんさんのブログも、いつも、うきうきしながら読ませてもらってます〜♪
やはり、独身女性のオーラがキラキラしてるもの〜!!
3. Posted by ちまるん   2007年09月13日 21:55
やえっちょさん
おおっ!やえっちょさんはEXILEですかー!
ダンスとかもパワフルで迫力ありそうですね♪
東京参戦の際はぜひご一報を(笑)

ごまゼリーはプリンって感じですかね。
でもあまり甘くなくて、あずきの甘さで食べる感じです♪
栗原さんレシピはちょっと一手間あるけど、どれもおいしいです☆
4. Posted by ちまるん   2007年09月13日 21:59
姉妹堂さん
私も、きっと結婚していたらなかなか難しいのだろうなーと思いますよ(・∀・ゞ
満喫しすぎなので、万一、嫁にいけたらライブ&芝居ナシの
生活に耐えられるのか、今から?心配です(笑)

オーラがキラキラなんて、うれしいですね!でも照れます(笑)(^^;
しかも、ウキウキ読んでくださってるなんて〜♪♪♪
こんな遊んでばかりの日記、楽しいこと忘れないように綴ってるのですが、
そんなこと言われるとうれしい限りです♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字