2007年12月23日

池袋サンシャインのクリスマス

なっちゃんから教えてもらった、
オパールさんの「街でクリスマスを拾おう」に、またまた参加させていただきまーす!

ってか、明日もうクリスマスイブなのに、UPしていなかったのでした。^^;

木曜日、仕事を早々に切り上げ、池袋へ繰り出したのでした!

演劇集団キャラメルボックス 2007 クリスマスツアー
トリツカレ男』を観るため。

その前の週末は、辛島美登里さん&新日本フィルのコンサート観に
逆サイドの東京芸術劇場へ行ってました。

平日の夜に池袋・・・というのは、だいぶ慣れちゃいました(笑)
(ま、そのためにはフレックスであがって行かないと間に合わないので。
 仕事を用意周到に終わらせないと、とても行けないんですが・・・^^;)

さて、池袋に着きましたー♪

池袋1

  サンシャインシティの
  入口に、赤い表示が。




池袋2
  MONO COMME SAのところに
  足が止まりました。

  かわいい〜♪



ちょっと寄ってみます・・・

池袋3
  これって、有名な?
  おしりかじり虫〜♪
  ですよね?

  コラボ?


池袋4

  ナンジャタウン入口。
  ツリーも正装?^^;




池袋5


  飲食店街のツリーたち




うどん

  食事は軽く?うどんを食べました。
  温玉トッピング




おなかいっぱいになったところで、サンシャイン劇場へ・・・

みき丸

  キャラメルボックスマスコットの、
  みき丸くんです。

  これは会場に入った中だから、
  タダじゃないけど・・・^^;






お芝居はとってもおもしろかったです♪>それだけかよっ!(笑)


公演後、帰る途中に友達に付き合ってもらい、さらにイルミネーション撮影へ
(って、言うほどすごくないけど・・・^^;)

池袋6
  センターコート?の
  でかツリー

  時間が遅かったので
  薄暗くなっちゃってます(笑)


池袋7

  外に出ると、奥に向かっての
  イルミネーションが広がっています


  なかなかキレイ♪


  ・・・でも寒い〜{{{(+ω+)}}}



池袋8

  頂上にツリーがあったので、
  パチッと。




池袋9

  振り向いた先には、
  ステキなイルミネーションが。

  トヨタのamluxの入ってるとこ。
  

  ここって、なんなんだっけ???




あと、なっちゃんがUPしていた、セガのバルーンサンタさんもみましたが、
カメラが調子悪くなってしまい、撮れませんでした。(T∀T)
・・・今回のは、ほぼ、なっちゃんのトレースっぽいですが、お許しを〜。^^;


私の2007クリスマスイルミネーションは以上でーす。
お付き合いありがとうございました〜♪


      Merry Christmas!  


   ※写真はクリックすると大きく見られますので、よろしかったら♪


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
 明日は大掃除〜(涙)

chimarun201 at 12:18│Comments(8)TrackBack(0)etc・・・ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by snowy_opal   2007年12月23日 17:02
おしりかじり虫〜♪・・・には笑ってしまいました。(^^)
私的には、ナンジャタウンの大きなリボンの結び方のツリー、簡単なのにセンスが良くて、家庭でも真似出来るかなぁと、記憶にインプットしておこうと思いました。
外のイルミネーション、上品で綺麗ですねぇ。でも、そう、そうなのよね。夜、イルミネーション拾っていると寒いんですよね(^^;
寒い中、素敵なクリスマスを数々拾っていただいて有難うございます(^^)
2. Posted by なっちゃん   2007年12月25日 15:38
似たようなところでも微妙に取り上げどころが違うからトレース大歓迎です〜。

MONO COMME SAのおしりかじり虫はクリスマスっぽくない時期に見かけて楽しいな〜と思っていました。今はクリスマスバージョンだったんですね。

ナンジャタウン入口のツリーも個性的ですね〜。キャラクターっぽいツリーは初めて見たかも!楽しい〜。

外のイルミネーションは垣根を写しただけで、ほかの飾りに気づかなかったのでご紹介ありがとうございます。

青いビルはあれ全体がアムラックスでいいような気がするけど、どうかな?綺麗に光っていますよね♪

めりーくりすまーす。
3. Posted by ちまるん   2007年12月26日 08:57
snowy_opalさん
ナンジャタウンのツリーは個性的ですよね。
リボンだけじゃなくて、実はにゃんこの耳もついています(笑)
キャラクターをツリーに見立てて、というアイデアが面白いですよねー。

この季節、外での撮影は寒いですけど、きれいだとやっぱり撮りたくなっちゃいます(笑)
こちらこそ、オパールさんのおかげで、たくさんの発見がありました。
ありがとうございます♪
4. Posted by ちまるん   2007年12月26日 09:01
なっちゃん
あの青いビルはやっぱりアムラックスでいいのね〜。
なんだか、いつも地下に入った通路しか通らないので、土地勘がないのです(笑)
なっちゃんのを参考にしつつ巡ったので、似たような感じになっちゃいましたが、
歓迎してくれてうれしいです♪

クリスマスは終わっちゃったけど、またこれからいろんな風景をとりたいなと思いましたー☆
あ、でも、カメラが壊れちゃったのでした・・・(号泣)
5. Posted by 姉妹堂   2007年12月26日 09:09
おしりかじり虫のお人形が、微妙に怖い〜!?
でも、ミッフィーちゃんのおうちみたいな、箱のおうちがいっぱいあるのは、かわいいですねえ♪
自作して、いっぱい積んで、ツリーみたいにしたら、かわいいかも(思うだけじゃなくて、実行しろよ・・・と我が身にツッコミました)。

クリスマスも終わりましたねえ。
世間は盛り上がっているのだろうなあ〜、と思いつつ、うちでは、餃子とビールで、ロマンチックのカケラもないクリスマスでした〜。
6. Posted by ちーの   2007年12月26日 12:43
街に出るのが一番クリスマスを堪能できますよね〜
と、知りつつもどこにも行きませんでした。
なので、ちまるんさんの写真でクリスマスを堪能♪
ありがとうございました☆
来年は色々な街を見て回ろうかな〜
(もう来年の話!?笑)
7. Posted by ちまるん   2007年12月27日 17:21
姉妹堂さん
おしりかじり虫〜って、何で人気があるんでしょうね?
良く見るとちょっとコワイかも(笑)
でも、この小さい家たちはなんだかかわいいですよね♪
箱をつんでツリーにしたらかわいいかもー!でも、私も思うだけです(笑)

クリスマス、過ぎれば結構あっけないですよね。^^;
私もイブも当日もアッサリ色気もなく終わってしまいましたー(涙)
8. Posted by ちまるん   2007年12月27日 17:23
ちーのさん
確かに街が一番クリスマス気分を味わえますね♪
家にはクリスマスっぽいものが全然ないのでー・・・^^;
この写真たちで堪能していただけたならうれしいです♪

私も来年はもっといつもと違った場所を探索してみようかな〜?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字