2008年03月06日

このー木 なんの木 気になる木〜♪

ハワイ旅行記もすっかり滞っていますが・・・^^;

今回のハワイでは、ちょっと観光&ワイキキ周辺ウロウロ以外は、
ひたすら海で遊ぶ!というプランでした。

1つオワフ島に行ったら絶対行ってみたかった
「このー木 なんの木 気になる木〜♪」があるモアナルア・ガーデンパークへ!

この木1


 ん?これか??




ちがう、ちがう・・・

これっ!
この木2この木3







モンキーポッド(MONKEY POD)という木だそうです。

さすがに観光地。人抜きに全体図をとることはできませんでしたが、
近くで見るとでっかーい! ( >∀<)ノ

高速道路のすぐ脇にある公園でした。
この木を維持するために日立さんもお金払ってるらしいです。

記念撮影はもちろん、木に抱きついてきました(笑)パワー注入っ!

この木なんの木を見上げたとこ。
この木4この木5







ハワイには、このタイプの木が街路樹としてもたくさんあって、
ヤシの木とはまた違うけど、南国を感じるのでした♪


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ←クリックしてくれるとうれしいです♪

chimarun201 at 07:12│Comments(6)TrackBack(0)Hawaii 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姉妹堂   2008年03月06日 21:45
うおおお〜!
この木、ハワイにあったんですね。
知らなかった。

この歌を聴くと、かなり長い間、頭の中で鳴ってません?
今夜は、この歌がきっと、頭から離れない〜。

それにしても、ほんとに大きいなあ!
2. Posted by popoki   2008年03月08日 22:29
なんだか優しく包み込んでくれそうな木ですね。
ハワイにあったとは知りませんでした〜。
それにしても、木も大きければ、木の影もBIGですね!(当たり前ですが)
3. Posted by やえっちょ   2008年03月09日 18:42
これに似たのを10年前ハワイに行った時見たかも。
空港から即プチ観光コースのバスに乗って行った時に
CMに使われていたのを同じ種類ですって言っていたような・・・。
当時、私は飛行機で飲みすぎでヘロヘロになって
しまい、またバスで連れまわされたって感じだったから
観光の記憶はほどんどなくて・・・。

いつまでたっても人気のある木ですよね。
木に抱きつくちまるんさんもカワイイッ。
4. Posted by ちまるん   2008年03月11日 07:37
◆姉妹堂さん
そうなんですよ、ハワイにあったんですー。
私もこの曲を聴くとしばらく流れています(笑)
最近のCMは、また洗練された感じにアレンジされていました。
ホント、大きかったですよ〜!
5. Posted by ちまるん   2008年03月11日 07:45
◆popokiさん
そうですね。やっぱり木が大きいので日影もBIG!
2月のハワイは日影に入ると涼しくて過ごしやすかったです♪
包まれている感たっぷりです♪
6. Posted by ちまるん   2008年03月11日 07:49
◆やえっちょさん
なんか分かるなー(飛行機で飲みすぎヘロヘロ(笑))
実は、今回の飛行機ではアルコールが有料だったんです。
なので、ビール1本のみでしたよ。^^;

めったに来られない場所なので、つい抱きついてきましたが、
さすがに大きすぎて、全然手が回りませんでした(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字