2008年08月19日

今年の花火

夏祭りシーズンもおわりですねぇ・・・。

今年は、厚木のあゆ祭り、神宮外苑の花火、伊東の按針祭と花火を楽しみました。
(場所がバラバラすぎ・・・^^;)

あゆ祭りはカメラを持っていかなかったので、その他で撮ったものを。

神宮は、国立競技場の自由席で見ましたっ。

神宮

 待ってる間に、新宿方面をパシャ!

 ・・・ピンボケボケ ^^;


神宮花火1
 神宮球場と国立競技場の間から
 あがってるんで、照明が写ります。

 ビルの谷間よりなんか風情があるなー
 なんて思ったりして。d(・∀・)


昨年、ここでドリカムのワンダーランドを観たので、
なんだか思い出しちゃって、一人で興奮っ♪

神宮花火2

 なんだか火事みたいだ・・・^^;





次は、伊東の按針祭〜♪
今年は、昨年と違って、焦ることもなく、車で向かいました。

按針花火1按針花火2






按針花火3

 ここの最後は毎度派手で
 大好きです〜♪♪♪



   やっぱり花火はいいですのぉ〜♪


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ←クリックしてくれるとうれしいです♪
なんか、最近料理してないねぇ〜・・・・・^^;

chimarun201 at 23:12│Comments(18)TrackBack(0)etc・・・ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ○真鈴○   2008年08月20日 12:38

【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

メガ飲みに参加させていただきます☆
○真鈴○です♪
事前のコミュニケーションが大切とのことだったので・・・。
初参加でちょっとキョドってると思いますw
あと10日・・・。ドキドキヽ(;´Д`)ノ

<(_ _)>よろしくお願いします

今年一回も花火大会行ってないです(,,゚д゚)
ビルの隙間から見たくらいww
2. Posted by yui   2008年08月20日 16:49
初めまして♪
まっつ〜隊長の「メガ飲み参加者リスト」から伺いました♪
私も参加させていただきます、yuiと申します。
どうぞよろしくお願いします♪

花火の写真、拝見させていただきました。
迫力ありますね〜!
前は、横浜港の花火大会には欠かさず行っていたのですが、
結婚してからは遠くて行けなくなってしまいました(泣。
コチラで堪能させていただけて、行った気分になりました♪
ありがとうございます☆
3. Posted by ちまるん   2008年08月21日 07:51
◆○真鈴○さん
コメントありがとうございます♪
あともう少しですねー!こちらこそよろしくお願いします。

花火大会ももうなかなかなさそうですけど、
都内だと、不意にビルの隙間とかから見れるからいいですね♪
4. Posted by ちまるん   2008年08月21日 07:51
◆yuiさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします。

横浜の花火も過ごそうですよね。
一度だけ、遠くから見たことがあります。
人が過ごそうで近づけませんでした。^^;
写真で堪能いただけて私もうれしいです♪
5. Posted by 姉妹堂   2008年08月22日 08:52
花火大会〜!
いいなあ・・・。

結局、今年の夏は、花火大会見に行きませんでした・・・。
でも、ちまるんさんのところで、キレイな花火の写真を見られたので、気持ちも弾みました〜。
花火の写真って、難しいですよね。
とってもキレイに撮れていて、うらやましい〜。

6. Posted by popoki   2008年08月23日 11:24
いろんなところで楽しんでいらっしゃいますねぇ♪
花火のどーんとお腹に響く音が聞こえると、妙にワクワクしてしまいます。
一番好きな花火は、最後の写真のように流れるタイプのもの。
日本の花火ってきれいですよねぇ♪
7. Posted by ちまるん   2008年08月25日 18:55
◆姉妹堂さん
ありがとうございます♪
どうも、毎年の花火大会に行かないと、
ウズウズしてしまう性分のようです。^^;

花火の写真は本当に難しいです。
たまたま「これならいいかなー」っていうレベルのがこれだけで・・・
三脚でもあればいいのでしょうが、持っていないので、
脇をしめて、息を止めて(!)シャッター押してますよ(笑)
8. Posted by ちまるん   2008年08月25日 19:01
◆popokiさん
ホント、日本の花火はきれいですよね。
最近はこっている丸くない花火も多いですが、
私もpopokiさんと一緒で、流れるタイプの物が好きです。
ながーくたれて、柳っぽい感じの花火。
次はいつ見られるかな〜♪
9. Posted by まめころりん   2008年08月25日 21:36
はじめまして
ブログに遊びにきてくれてどうもありがとうです
姉妹堂さんとお友達なんですね〜なんだか嬉しいな
メガ飲み会も参加されるとのことで こちらこそ
よろしくお願いします(*^^*)

お酒は飲まずに食いに走っているちびすけがいたら
私だと思うので気軽に声をかけてください(*´艸`)

花火はずーっと見てないな〜
人混みが苦手なので花火は見たくても人がうじゃう
じゃいるとダメなんです

なので家でひっそりと線香花火してる方が好きかな

土曜日よろしくでーすo(゚▽゚)/
10. Posted by ちょりママ   2008年08月26日 06:44
ちまるんちゃん、おはようございますぅ〜。
挨拶に来てくれてほんとありがとうございます!
お会いできるのが楽しみィ〜♪

花火大会。今年は1つしか行かなかったな・・・
もっと行きたいってもぅ終わりかしれ・・・涙

>なっちゃんにはほんとお世話になりっぱなしです^^ぜひ仲良くしてください!
11. Posted by izumimirun   2008年08月26日 08:59
こんにちはー!
わざわざご挨拶に来ていただいて恐縮です。
こちらこそお目にかかるの楽しみにしていますね〜。
ただのヨッパライですが、どうぞよろしくお願いします^^。
12. Posted by fanifani   2008年08月26日 14:36
昨日はコメントありがとうございました!
カレー星人なんですね!
私も、なにかっちゃ、カレー味にして
ごまかしちゃいます(笑)

花火いろいろ見たんですね〜。
いいな。
私は今年は1回だけ、しかも旅行先で偶然見たの
だけでした〜・・・

メガ飲みでお会いできるの、楽しみにしてます〜!
13. Posted by ちまるん   2008年08月27日 22:25
◆まめころりんさん
こちらこそ、姉妹堂さんのところでは気になりつつも
今までコメントせずすみません〜。
コメントありがとうです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

私はたぶん・・・お酒も食事もがっつり食べてると思います。^^;
お会いできるの楽しみにしていますね〜。

花火は確かに人ごみすごいと萎えますよね・・・。
線香花火は私も大好きです♪
14. Posted by ちまるん   2008年08月27日 22:28
◆ちょりママさん
こちらこそ、ありがとうございました。
私もお会いできるの楽しみにしています♪
花火大会の時期もそろそろ終わりですかねぇ・・・

実は、なっちゃんにお会いするのも初めてなので、
そちらも楽しみなのです。仲良くしてくださいね♪
15. Posted by ちまるん   2008年08月27日 22:30
◆izumimirunさん
ありがとうございます。
私もきっとただのヨッパライだと思います(笑)

みなさん、ブログ本とか出されてるすごい方ばかりで、
私も逆に恐縮しています。でも、刺激になって良いかなーと♪
楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
16. Posted by kspice-happy   2008年08月27日 22:41
こんばんは☆
先日はご挨拶に来てくださってありがとうございま〜す♪
お祭り色々と行ってますね〜いいな
今年は一つも行ってないし、花火は音だけ^^;
メガ飲みもうすぐですね
お会いするの楽しみにしています♪
17. Posted by ちまるん   2008年08月27日 23:33
◆fanifaniさん
こちらこそありがとうございます。
そうです。カレー星人なんです(笑)
毎日カレーでも良いくらいです(あ、それはさすがに飽きるかな?)
カレー味万歳!です。

花火は旅先で見るとまた格別そう♪いいな〜♪
お会いできるの楽しみにしていますね!
18. Posted by ちまるん   2008年08月27日 23:43
◆kspice-happyさん
ありがとうございますっ。
『ちんまる』に、ニヤッとしてしまいました。
ま、この際どっちでもいいんですけど。^^;
お会いできるの楽しみにしています♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字