2008年09月14日

ドトールコーヒー農園

ハワイ島で絶対行こうと思っていたのは、

   『ドトールコーヒー直営農園
    Mauka Meadows〜♪

4年前に訪れた時に、友達とコーヒー苗を植えたのでした。
なので、どのくらい大きくなったかなぁ♪と。

この日は、珍しく?どんよりな感じのお天気でした。
(でも、山はたいてい午後はこんな感じの天気らしい)


ドトール1ドトール2






エントランスはこんな感じ。ここから、山を下って行くような感じ。

で、途中は果物園のようになっていて、ナッツとかは採ってOK!なの。

ドトール3

  ぱいなぽー




ドトール4
  バナナ。

  花?って初めて見たよ。



ドトール5
  マカダミアナッツ

  生をかじったけど
  渋くなかった。


ドトール6

  これがコーヒーの実





だいぶ下ったところで、一休み。

ドトール7

 Mauka Meadows Ocean




ドトール8


 これが4年前に植えた木!

 こんなに大きくなっていたとは!
 私の身長の倍くらいありました。
 3mは超えてるな〜♪




ドトール9
 ちゃんと赤い実もつけてました。

 これが飲めるわけではないんだけどね〜
 ^^;


ドトール10
 こんな感じで木が並んでます。

 有名人のプレートもたくさん見ました。



ここから帰り道は怒涛の上り坂!がんばって登りました〜。

おみやげに、ここでしか買えない、100%コナコーヒーも買いました♪


   念願の自分のコーヒーの木が見られて、大満足!でした。


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
今度、コーヒーガリガリやっちゃおう♪

chimarun201 at 11:48│Comments(6)TrackBack(0)Hawaii 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やえっちょ   2008年09月15日 12:36
あれ〜?ちまるんさんのハワイって
今年2回目ですかぁ?
前にオアフ島ネタがあったような・・・。
いいですねハワイ島。
コーヒーの木、4年ですごく大きくなるんですね。
赤いコーヒーの実もとってもかわいらしい。

「ぱいなぽー」もいい。こういう風になって
いるんですね。初めて見た。
2. Posted by popoki   2008年09月15日 14:54
自分のコーヒーの木があるって、
いいですね♪素敵〜。
なんか、ハワイに自分のコーヒーの木があるって想像するだけで、ちょっと幸せな気分になりそう♪
ハワイ、いいですねぇ〜。
いつか、行けるといいなぁ。
3. Posted by wacame   2008年09月15日 18:15
ちまるん、ハワイにご旅行だったのね☆
なんてうらやましぃ〜。
オアフは何度も行ってるけど、ハワイ島は行ったことないんだよね。
自然がいっぱいで気持ち良さそう。
自分で植えた苗が育ってるのって感動だね!
4. Posted by ちまるん   2008年09月18日 07:50
◆やえっちょさん
そうそう、今年2回目です。^^;
島ごとにいろいろ個性があって面白いですよ、ハワイ。
コーヒーの実がこんな感じなのって意外と知らないですよね。
私も木を植えるまで知りませんでしたよ。
ぱいなぽー、かわいいでしょ♪
5. Posted by ちまるん   2008年09月18日 07:51
◆popokiさん
そうなんです。コーヒーの木を植えたことで、
また次も行きたい!って思うんですよね〜♪
山好きなpopokiさんには、やっぱりハワイ島がおススメ!
6. Posted by ちまるん   2008年09月18日 07:51
◆wacameちゃん
そうなの〜。お会いした後、割とすぐ行ってきたの。
オワフ島も楽しいけど、ただひたすらのんびりするには、
ハワイ島、おススメだよ〜!
(私はお買い物もあまりしないので・・・)
コーヒーの木があるってのが、やっぱり大きいけどね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字