2009年01月02日

あけましておめでとう!

☆☆☆ あけましておめでとうございます! ☆☆☆

1月1日
















ご挨拶が遅くなってしまいましたが・・・・・
昨年は、すごくのんびりペースでしたが、お付き合いいただきありがとうございました。
今年も、のんびりゆるゆるペースでブログを楽しんでいきたいと思いますので、
仲良くしていただけるとうれしいです♪

どうぞよろしくお願いいたしますっ!


2009年元旦 ちまるん

   *****

実家で寝正月中。何するわけでもないので(笑)
テレビを見るのも飽きてしまい、思わず編み物を始めてみました。
(姉妹堂さんやpopokiさんにちょっと刺激されました。(^^;)

超適当に作った、携帯ケースと、デジカメケース。(指導:母)
すんごい久しぶりにかぎ針編みでやんす。

編み物






年末、肩こりがつらくてマッサージに行ったら、
『こりゃ、腱鞘炎だね。あまり無理しないでね』って言われたけど、
自覚症状がないので、つい手を出してしまいました。(^^;


携帯ケースから作り始めたけど、編み図があるわけでもなく、
超適当・・・なので、編み直しばかり・・・
何とかできて、最後の仕上げ・・・と思ったら、うたた寝している間に
母が仕上げていた・・・!!!(゚ロ゚ノ)ノ オイオイ、意味ないじゃんか・・・

で、気を取り直して、デジカメケース。
あんまり変わりないけど、とりあえず、なんとか自力で作ったよー。d(・∀・)

これくらいの大きさなら、1日かからず、簡単でした〜。
すぐ傷つけちゃうから、これでとりあえずガード♪

が、携帯が鳴っても取り出すのがめんどくさくなる、かも?


   あえて・・・裏の編み目は見せられません・・・ (ノ∇・、)クスン


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

chimarun201 at 14:22│Comments(8)TrackBack(0)My hobby | Profile&Hello!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やえっちょ   2009年01月02日 17:16
明けましておめでとうございます。
太陽の光がとっても元気のでる写真ですね。
まさに、新年!!

私も元旦はゴロゴロしてました〜。

↓のごちそう、いいですね。
ぜぇぇぇぇんぶおいしおう。
見る楽しさも味わえますね。

今年もヨロシクお願いします。
2. Posted by あゆ   2009年01月03日 08:07
あけましておめでとうございます☆
編み物ができるとは、ステキですわぁ〜♪

2009年も楽しくハッピーに過ごせますように☆
ブログ共々よろしくお願いいたします!!
3. Posted by popoki   2009年01月04日 12:27
あけまして、おめでとうございます♪
ちまるんさんの、美味しい物食べ記事、いつも楽しみにしています〜。
今年も、よろしくお願いします!

お正月、食べて寝てばかりいたら、あっという間!編み物、すごくきれい〜。
長編みかな?
4. Posted by 姉妹堂   2009年01月06日 08:59
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

白いケース、かわいい!
ムフフ。
わたしの名前を出してくれて、ありがとうございます♪
編み物、楽しいよね〜。
でも、わたしは、肩が痛くなるので、全然編んでませーん。
編みたくて、編みたくて、ちまるんさんのを見たら、ますますその想いが〜っ!

それにしても、お母さまもかわいい♪
きっと、続きを編みたくなっちゃったんでしょうねえ。
みんなで、編み物クラブでも結成しますか!?
5. Posted by ちまるん   2009年01月07日 08:20
◆やえっちょさん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

写真をほめてくれてありがとうです。
これは9月のハワイ島の写真です。
逆行と、右上の船の部分がちょっと写っちゃってるんだけど、
初日の出?!って感じでいいかなーと思い、載せちゃいました!

いつか新星堂のケーキが食べてみたい!
食いしん坊ちまるんなのでした・・・。
6. Posted by ちまるん   2009年01月07日 08:21
◆あゆさん

あけましておめでとうございます♪

編み物は、小物しかできないんですよー。。。
セーターとか、大物は飽きちゃって無理です(・∀・)ゞ

今年もどうぞよろしくお願いします。
あゆさんレシピもいつも楽しみにしています♪
7. Posted by ちまるん   2009年01月07日 08:25
◆popokiさん

あけましておめでとうございます♪

ホント、お正月は食べて寝ているとあっという間ですよね〜。
すっかり現実に引き戻されていますー。。。

編み物ほめていただいてありがとう♪
長編みを重ねただけです(・ω・)ゞ
なんか、どんどんつぼまっていったりして、
何度も編みなおしてます、、、実は・・・r(・_・;)

今年も食いしん坊全開で参りますので、
お付き合いのほど、お願いいたします♪
8. Posted by ちまるん   2009年01月07日 08:27
◆popokiさん

あけましておめでとうございます♪

ホント、お正月は食べて寝ているとあっという間ですよね〜。
すっかり現実に引き戻されていますー。。。

編み物ほめていただいてありがとう♪
長編みを重ねただけです(・ω・)ゞ
なんか、どんどんつぼまっていったりして、
何度も編みなおしてます、、、実は・・・r(・_・;)

今年も食いしん坊全開で参りますので、
お付き合いのほど、お願いいたします♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字