2009年01月30日

ぱいなぽー

手芸部のみなさん(?)、お待たせしました!?
劣等生ちまるんですが、またUPします♪

お正月に、携帯&デジカメケースを適当に作りましたが、
本当に作りたかったのはこれ。

ずいぶんと前に、cafe toki tokiで買っていたコットン毛糸。
(ん?1年以上前?・・・Σ(゚∀゚*))

作り方もいただいていたのに、記号がよくわからん…ということもあり、
休み中、母に概略を習っておいて、家に持ち帰り、ちまちまと作りました。

ぱいなぽー
  これは一応、
  パイナップル模様なんだそうだ。


  (ちょっと控え目に…^^;)

(普段編み物をしないので、模様の名前すらわからず。^^;)

1月の前半にはできていたので、自分が思っていたよりは、早く完成。

とりあえず、丸く見せたかったので、中に手ぬぐいを入れてみたけど、
実際何を入れるのに使ったらよいものか…( ̄A ̄*)

大きさが中途半端… だけど、ちょっとした自己満足です。(=^m^)


これくらいの大きさが精一杯。もう集中力が持ちません…
ただ、な〜んも考えず、黙々とやれる編み物は(たまには)いいですね。

肩が凝るから、しばらく編み物はもういいです… (´Д`;)

今度、これをもって、toki tokiにいって、メンチカツを食べたいと思います♪
(やっぱり食い気なのでした…。(^皿^))


   …結局、いまだに活躍の場がなく、タンスにぶら下がってます(笑)


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

chimarun201 at 07:57│Comments(2)TrackBack(0)My hobby 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姉妹堂   2009年02月03日 08:40
待ってました〜。
一応手芸部、姉妹堂です。
しかし、唯一、手芸に参加できる編み物も、肩凝りのため、今は、全然作ってなーい!

パイナップル編み、無心になりますね〜。
楽しいというよりも、癒される感じ。
ただ、わたしは、大雑把なくせに、ちゃんとしたい性格で、間違ってはほどき、間違ってはほどき・・・で、なかなか前に進みません!
ちまるんさん、とってもきれいに編んでる!

今は少し寒いけど、春から夏にかけては、活躍しそうですね〜♪
2. Posted by ちまるん   2009年02月24日 07:48
◆姉妹堂さん
すっっっかりお返事が遅くなり…ごめんなさいっ!

まだまだ初心者の私なので、姉妹堂さんの足元にも及びませんが、
これからもたまには作ってみようかなーなんて思いますよ。
私もかなり大雑把ですよ。
肩こりには大敵ですけど、様子を見ながら…ね。
かぎ針の方がみるみる模様になっていく様子がわかるので、編んでて楽しいかもー!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字