2011年02月28日

フランスの旅 2010秋 シャンポール城

シャルトルをあとにして、ロワール渓谷のシャトー(城)めぐりへ。
シャンポール城と、シュノンソー城へ

で、まずはシャンポール城。こちらも世界遺産。

シャンポール城は、特にガイドなしで、外観のみの見学。
中には入らなかったので、ダ・ビンチが設計したかも?という
二重らせん階段は見られませんでした。。。
(ま、勝手にお金払って入っても良かったんだけどね。時間が足りなさすぎー)

2010_Paris1 205

広大な敷地の中にでっかいお城。まさしく、おとぎの国のようです☆

2010_Paris1 212

ただ、雲行きが怪しくなったところで、若干、おどろおどろしい感じが(笑)

2010_Paris1 228

裏側(?)はこんな感じ。


おみやげやさんも少しあって、のどかな雰囲気楽しめました。

2010_Paris1 232





 いらっしゃいませ〜







2010_Paris1 234



 ここは日本か?

 キティちゃんやピカチュウ…
 すべて日本のキャラクター(笑)






2010_Paris1 236




 世界遺産の証拠だよー











〜 おまけ:本日のおフランスランチ日記 〜

なんでもかんでも量が多い感じ(笑)
2010_Paris1 251 2010_Paris1 249







フランスだからって、すべてがフルコースってわけではありません。>当たり前か(笑)
みんなで取り分けていただいたのだけど、質より量!な感じは否めません・・・(^^;
左側の赤い野菜は、結局なんだったのか、いまだにわかりません(笑)


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
このあと、シュノンソー城へ向かいま〜す。

chimarun201 at 07:30│Comments(2)TrackBack(0)France 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姉妹堂   2011年03月02日 06:54
ええ〜っ!?
フランスにも、ガチャガチャ(正式名称がわからない)があるとは。
恐るべし、日本人の商魂!
いったい、どんな人がするのかしらん?

そして、ナイトが看板のかわり?

お城の素敵さよりも、ついつい、それ以外のことが気がかりなのでした。
2. Posted by ちまるん   2011年03月04日 01:15
◆姉妹堂さん

そうなんですよ。
フランスでもガチャガチャです(笑)>私も正式名称知りません・・・
ま、でもさすがにあまり利用されている感じはなく、
ちょっとくたびれた感じでしたね(^^;

景色もすばらしいのですが、
私も、ついツッコミたくなる方の写真ばかり撮ってしまうのでした(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字