2011年03月07日

フランスの旅 2010秋 モン・サン・ミッシェル-1

ついに、今回の旅のメイン、モン・サン・ミッシェルへ向かいます。

2010_Paris1 366

どーん・・・・・? あ、まだちっちゃい(笑)


道中は、とにかく、だだっ広〜い台地が広がっていて、
この日通った場所は畜産が盛んな様子。

北海道も目じゃないですぜ。さすが大陸です。

2010_Paris1 362


 うしさんや、ひつじさんが
 のんびりくつろいでます。

 いーなー




2010_Paris1 350

 ガソリンスタンドでは、
 ボルヴィックのフランボワーズ
 はっけーん!お初見!

 思ったほど甘すぎず美味でした。
 日本でも売って欲しい。




海岸線が見えてきて、その向こうに
ちっちゃいカタツムリみたいなのが見えてきたぞーーーっ!

で、遠景で見える場所で、バスが停まってくれました。やさすぃ♪

2010_Paris1 378

ズーーーーーム! してこんな感じ。
人の目ってすごいんだなっ。

2010_Paris1 379

モン・サン・ミシェルに渡るための橋ができたために
草が生えちゃって、生態系が変わってしまったんですと。
なので、ホントは、すぐ海なんですが、干拓みたくなってます。


あぁ、夢にまで見た、モン・サン・ミッシェル。

2010_Paris1 389

あー、ついに来ちゃったよーーーーーっ!


何で、こんなにここへ来たかったかと言うと、
ずいぶんと昔、『ワーズワースの冒険』って言う番組で、
このノルマンディ地方の番組をやっていたのです。
(確か、藤井フミヤ氏がこのときの案内人だったと思う。)

それで、その夕景がとても印象的で、一目惚れ☆
恐らく、20年越しくらいかと思います(笑) やっとー!

近くで見ると、結構な迫力です。
なんか、ジワーっと感動と、ドキドキが止まりませんでした。


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
つづく。

chimarun201 at 23:48│Comments(0)TrackBack(0)France 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字