2011年03月11日

フランスの旅 2010秋 モン・サン・ミッシェル-2

どーんとやってきた、モン・サン・ミッシェル。

2010_Paris1 390

ぉお〜っ!…と、一人静かにドキドキしながら、感動をかみ締めてみたりする(笑)

で、中に入ると、あれれ?
おみやげやさんが立ち並んでいて、思いっきり観光地。

2010_Paris1 421



 そして・・・
 ここにもキティちゃん・・・





だれかが、「なんか、江ノ島っぽいねー」と。

え〜!? と、思いつつ、言われてみれば、なんとなくそんな気も。
観光地のおみやげスポットは万国共通なのかしら?(笑)

2010_Paris1 419



 いかにもー!な
 絵葉書コーナー





まずは、ランチ休憩。
モン・サン・ミッシェル名物、オムレツです。

プーラールおばさんのお店ではなかったけど、作り方は一緒らしいです。
で、有名なオムレツ♪・・・おいし・・・・・くはないです(笑)ぶっちゃけ。

2010_Paris1 409

泡??食べてるみたい。
でも、噂に聞いていたほど、食べれなくはない。

   でも、おいしくもない(笑)

友達は携帯ケチャップ&しょう油を持参してたけど(笑)
とりあえず、置いてある塩でしのげました>結局、自分で味付けじゃん(笑)

この辺りの名物、シードル(また酒か!(笑))と共に。

あと、地元の名物、ヒツジさんです。
思ったほどクセもなく、意外とペロッと食べちゃいました。

2010_Paris1 414

2010_Paris1 416




 デザートも☆







rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
まだつづく

chimarun201 at 02:08│Comments(0)TrackBack(0)France 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字