2011年06月06日

フランスの旅 2010秋 モン・サン・ミッシェル-3

お久しぶりですっ!
『思いだし おフランス旅行記』もすっかり滞ってしまいました・・・。
この勢いだと、終わるころに1年経ってしまいそうなので、ぼちぼち復活しまーす!

   *****

ふわふわ???オムレツを堪能?したあとは、
いよいよモン・サン・ミッシェルの中に入りまーす!キャッ!

さっきまで、快晴!と思ってたら、ランチ後、ザーーっと雨が降ってきた。

フランスの天気は変わりやすいらしく、晴れ・曇り・雨のマークが
天気予報に全部ついていたりします(笑)

   え゛〜っ!?

って思っていたけど、ホントにそんな天気で笑えました(笑)

おみやげやさんの間をグングン登って入り口に向かいます。
これけっこうキッツイ。>単なる運動不足。

 入口きました〜。ゴチャゴチャ
2010_Paris1 424


 ちょっとした踊り場にでると、雨はやんできて、光が差し込んできました。
2010_Paris1 435

2010_Paris1 463

 そして、虹ーーーっ!(見える???)
 良いことありそな感じ♪


 モン・サン・ミッシェルの出来上がりまで。
2010_Paris1 448
2010_Paris1 449
2010_Paris1 450
2010_Paris1 451

 できあがりっ!

 こちらは『かまど』
2010_Paris1 505

2010_Paris1 507
 こちらは、客人用の礼拝堂。
 よーーーく見ると、ステンドグラスが貝の模様でかわいらしい。

     でも暗いよぅ・・・(^^;

 で。こちらが・・・
2010_Paris1 520
 人が漕いで、荷物を下から引き上げていた歯車

2010_Paris1 526
 この中に人がいたんだってー・・・ ヒィッ!

2010_Paris1 522
 見下ろすと、これまたコワッ・・・
 
 ここから引き上げるのに
 どんだけの力が必要だったんだろう?

昔の人の働きっぷりに感心するばかりです。


まだまだつづく

chimarun201 at 01:01│Comments(0)TrackBack(0)France 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字