2012年01月03日

今年もよろしくお願いします

新年あけましたが、いかがお過ごしですか?


先日、熊本に住むばーちゃんが亡くなって、喪中だったってのもあって、
年賀状も書かなったし、いつも以上にまったく年末年始な感じがしない・・・。

紅白も、Dreams Come Trueもでなかったしのぅ…。


例年通り、私は実家での年越し。
弟夫婦は年末にしかこられないということで、
大晦日に義妹が、けんちんそば(茨城の郷土料理らしい)を作ってくれて、
+一足早いおせちもつまみ食いしました(^^;
…喪中だけど、普通にお正月料理は作って、おせちも買ってたよ。

で、昨年をちょいと振り返ると、いつも通り、
よく学び(?)、よく食べ、よく飲み、よく遊びました(笑)

伊勢・名古屋への初詣にはじまり、京都も行ったし、
甲子園で高校野球観戦もしました!

そんなわけで、北は北海道、南は九州熊本まで(中途半端(笑))
日本の中をいろいろ行った気がします。


今年は、震災もあったりして、周りはてんてこまいな感じでしたが、
自分の日常は、気をもむだけで、割とすぐに戻った感じもしていて、
結局、何か役に立つことが出来たのか?と言われたら、
何にも出来ていないのだけど…。


ホントいろいろありましたけど、いつも、友達などにお世話になって、
つぶやきやブログなどで、ちょっとした笑いとか、元気もらったり、
大変なのは自分だけじゃないとか思えたり、癒されたりとかしてます。

普段会えない人とも、お会いしたことのない方とも、ここを通じて、
なんだか勝手につながってる気になってます。 いつもありがとうございます。


さて、年が明けたらすぐ、いよいよ四十路です…わおっ (^^;

肉体的には衰えが隠せませんけど、精神的にはまだまだ若く(笑)
積極的にいろいろと手を出して、楽しんでいく四十路にしたいと思いますです。

親子ちらし
これは、今日の夕飯。
おせちが終わっちゃったので、母定番の親子ちらし寿司。


明日、自宅に戻って、あさって仕事始め。
ダラダラな毎日も、名残惜しいが、今日でおしまい。。。

そんなわけで(?)、今年もよろしくお願いいたします。


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

chimarun201 at 21:06│Comments(0)TrackBack(0)Cook & recipe | Profile&Hello!

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字