2012年01月17日

大町でそばを食らう

白馬コルチナでのスキー合宿終了〜。

最後の最後で、仲間内のボーダーとうっかりクラッシュしてしまい、
軽いムチウチっぽい感じになってますが…イテテ>自爆
スキー自体は、とても楽しかったです☆

コルチナは、奥まったところだけあって、新雪ジャンキーがいっぱい!(笑)
みんなパフパフパウダーを食い荒らして楽しんでました。

ま、私は…新雪には負けました(汗)ので、次回新しい板でリベンジ!
(帰りがけに、うっかり新しい板を購入してしまいました。。。月末には届くみたい)

で。
帰りのランチは、今年もおそば。大町の古家荘さんで。
スキー部メンバーは常連らしいのだけど、私は初めてでした。
(昨年も行こうと思ったらしいが、閉まってたんですって。)

で、まずは、蕎麦がきから。
そばがき

蕎麦がき、大好きなんだよなー。

   ちゅるんっ♪

・・・って感じが、たまりません。
こういうとこ来ないとなかなか食べないので。

そのうち、おそばが出てくる。
そば

おそば、ちょっと透明感がある感じです。

   ・・・あ、写真は5段盛りだけど、私は1段ですよー(笑)

薬味の大根もしっかり辛くて、おそばを引き立てる感じ。


仲間が常連特権?で、+リンゴやら、
りんご

つきたてのお餅どうぞー。と、いただきました。
もち


   ごまが絶妙・・・ 美味でございますー♪ (大奥風に(笑))

お品書きと、
お品書き

お店前の看板です。
古家


ごちそうさまでしたー♪ また来たいなぁ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

chimarun201 at 07:52│Comments(0)TrackBack(0)Gourmet | Trip

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字