2012年01月31日

鎌倉ちま散歩

土曜日、横浜で飲み会前に、野暮用も早めに終わったので、
鎌倉まで足を伸ばしてみました。

キョンキョンのドラマを観ていると、うっかり鎌倉に住みたくなってしまうのだけど、
やっぱり通うには、ちょっと不便だし・・・(早起き苦手・・・)
たまに来るからこその、ありがたみもあるかと思ったり(謎)

 きたよーーー
鎌倉


今回は、ちょいと鎌倉散歩して、プチ観光気分を味わいたかった、
&初詣もしてなかったので、鶴岡八幡宮でお参りしときたい、
と言うのが主な目的。


鶴岡八幡宮は、厄払いの人たちで意外と混んでいた。
大銀杏は、すっかりかわいそうなことになっていたけど、
手厚く管理されている感じでした。
大銀杏

境内で、いろいろいろいろお願いして(笑)
お守り買って、おみくじ引いて・・・
おみくじ
 大吉だったー♪

階段下りたところで『御神酒まんじゅう』が売ってたので、迷わず食べる(笑)
御神酒まんじゅう
 福がたくさん舞い込むと良いなぁ〜♪

その後、HELLY HANSENのお店でイベントやってたので、よってみる。
バンド織りは、初めて知った&やってるところ見たけど、結構大変そうだった。
やってる人たちは楽しそうだったけど・・・不器用な私には難しそう(^^;

あと、ノルウェー(で焙煎した)コーヒーをふるまってくれて、
クッキーまでくれたよ〜♪
コーヒー

酸味が強いコーヒーは、あんまり得意じゃないんだけど、
いただいたコーヒーは、酸味を感じるものの意外とするっと飲めた。おいしかったー。
そのうち、渋谷の方でcafeをオープンするらしいです。ちょっと気になる。


まだ飲み会まで時間があるので、行ってみたいcafeで読書でもー・・・
と思ったんだけど、こちらは満席で、、、またの機会にー(T∀T)

そして、ちょっと小町通りをうろついて、物色。
中国茶(花茶)用のガラス茶器が欲しくて、シンプルなのがないかなー・・・
と、雑貨屋もうろうろ探したが、なかった。今度、中華街でも行ってみるか・・・

それでもまだ時間があったので(笑)
鎌倉でたまによるcafeで読書タイム。読書は家より外派。
誘惑がない分、多少うるさくても没頭できるんだよね。

その後、横浜へ向かいましたー。


今回の場所はイタリアン。実は駅から店までちょいと迷った。(^^;

お料理はコースで、意外と魚料理がたくさん出たと言う印象。
味付けもシンプルでおいしかった。幹事様、ありがとうございますです。

さかな

パスタ

にく

牛スジ煮込み


仲間内での飲み会は、いつも通りゆるゆる楽しく、
後半には衝撃的(?!)な、仲間内での結婚発表もあり(笑)
最後は、おめでたムード一色でした♪

ウェディングケーキ?
 おめでとーーーーー!!!!! パンパカパーン!

当日結婚を知ったメンバーも意外といたんだけど、
そんなに動揺した様子もなく、なんかちょっと拍子抜けでした(笑)
>私は知っていたので〜 ( ̄ー+ ̄)エラソウ

でも、きっと帰った後に、じわじわビックリ度が上がってるんだろうな。(=^m^)


あー私もあやかりたーーーい!(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 

chimarun201 at 22:36│Comments(0)TrackBack(0)Kamakura | Gourmet

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字