2012年02月03日

マーケットとチョコ

先日、用事の帰りに、ファーマーズマーケット@青山によってみました。

毎週土日?やってるらしいです。めずらしい野菜もいっぱい。
安全性をうたってるので、お値段は安くはないですが、べらぼうに高くもなく。
たまにはいいかなーという感じ。

ファーマーズマーケット

ブロッコリーとお味噌、塩麹、おやつを買ってみたよー。

お店の人にガツガツどーぞどーぞと呼ばれるよりは、
ここ大丈夫?って感じのあまり呼び込みしてなさそうなお店の方が
話してみると感じが良くて、買いやすかったです(笑)

スーパーに慣れちゃってるけど、対面販売もおもしろいね。
どんな感じで料理したらいいかとか、質問もできて楽しい♪

初めてだったのもあって、あんまりゆっくり周らなかったけど、
また来てみたいと思います。


あとは、せっかく表参道きたので、会社のお父さん達へのバレンタインギフト物色。
あ、実の父は、チョコ好きじゃないので、もうずーっとあげていません>白状。
(弟についても皆無(笑))

予想はしていたけど、有名路面店って、やはり高い!

   ムムムッ!(華丸さん風味)

あるお店では、ちっちゃい4粒しかはいってないのに2000円くらいとか、
んーーー・・・私には意味がわかりません。>いや、きっと普通なのかもしれないが・・・
おじさまに渡しても、300円くらいかな?とか思われるであろう大きさ。
きっとおいしいんだろうけどさぁぁぁ・・・。

あぁ、義理チョコでなんでこんなに悩んでんの?って感じですが。
悩むなら本命チョコで悩みたいよ・・・(苦笑)

そんなわけで、後日もうちょっとリーズナボーで見栄えがするヤツ探してみます。
デパ地下とか混んでそうだな・・・>すでにめんどくさくなってる。。。

・・・といろいろ文句を言いつつ、自分へのおやつはちゃっかり調達しといた(笑)

ピエール・エルメまできたのに、マカロン買わないわけにいかないでしょー♪

マカロン

イスバハンにも目を奪われたけど、グッとガマン。。。
今度行ったらのお楽しみにしよー!いつかラデュレのと味比べしたい☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 

chimarun201 at 00:16│Comments(0)TrackBack(0)My favorite shops | Sweets

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字