2012年02月21日

カレー部@epice(平塚)

昨日は、久しぶりのカレー部活動(笑)でした。

   ・・・ん?カレー部のこと、ブログにアップするのは始めてかも??

実は、数年前から友達と 『カレー部』 と称して、地味に活動中。
数ヶ月に1度、カレーを食べに行ったりしています。

部長&副部長(日程調整係)の下、へっぽこ運転手の私ですが(笑)

今回は、急遽部長が仕事で待ち合わせ場所に遅れるー!とのことで、
当初の予定を変更し、お迎えがてら、伊勢原方面でチョイスしてみることに。

私は、運転中携帯NGのため、iPhoneを初めて触るーという副部長に託し、
移動の車中で探していただく。>・・・なんか結構楽しんでいたっぽい?(¬_¬)

で、今回は、いつもながらの食べログで見つけた、
平塚のお店へGO!GO!

   【カレーハウス epice】 って言うお店です。

食べログも、最近、業者が介入しているニュースなどがあったので、
怪しいかなー?などと思いつつも、とりあえず行ってみることに。


   ***

到着したお店は、駐車場がちょっと入口が狭く、躊躇しましたが、
無事に停められて、一安心。

こじんまりとした店内ですが、お店の人お一人のようだったので、
ちょうど良い広さなのかなーと。
店主は、人の良さそうなお兄さんでした。

月曜日+駅からは遠い場所のわりに、お客さんもちらほら。

オススメは、赤ワイン煮込みのカレーだったようですが、
私は、日替わりカレーの『ナスとひき肉のカレー』にしました。

カレー

カレーがこぼれそうなほど!いっぱい入ってます(笑)


あとは、アンチョビポテトと、

アンチョビポテト


ベーコンのカリカリサラダも追加して、

ベーコンサラダ

みんなでシェア。

私が頼んだ、ナスとひき肉のカレーは、
「ちょっと薬膳っぽい味になっています」と、店主が言っていたように、
体に良さそうな味がしました(笑)

意外な味だったけど、おいしかった〜!
…ま、スパイスだって、もともとは体に良いものだもんね。

ご飯が多くて、男性も満足かと。 ぷはーっ、満腹ーっ!

他のメンバーは、
■ 赤ワイン煮込みのカレー
■ シーフードカレー
■ ブランド豚(相模豚)のカレー
を、それぞれチョイスしてました。

一口ずつもらったけど、それぞれに味が違う!おいしいっ!
これは、また来て、別のものも食べたいなーと思いました。


カレーでお腹いっぱいで、デザートは食べなかったのですが、
自家製プリンが気になる。。。

家に帰ってから改めてレビューを見ると、なんかおいしそうだったー!

   うーっ、食べればよかったなぁ!・・・次回はぜひ食べたいっす。

ごちそうさまでしたーっ!・・・次はどこ行く?どこ行くー????


…ネタに困ったら、カレー部の過去ネタでもアップしますかね(笑)

   あ、その前に1年以上経ってしまったフランスネタが…
   まだまだあったのだった。 …(-∀-)y-┛… )忘れたフリ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 

chimarun201 at 22:06│Comments(0)TrackBack(0)Curry | Gourmet

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字