2012年03月08日

シニフィアン・シニフィエ@世田谷

春のパンまつり???
今日、某Y社のパンまつりでモーニングボウルもらいました〜♪(笑)

ま、それはそれとして。

   ***

先日、シニフィアン・シニフィエ - Signifiant Signifieというお店でパン購入。
世田谷の三宿界隈には、パンやさんが多いらしい。

ここも雑誌で見つけて、気になってたんですが、、、
以前行ってみたときには、すでに閉店間際で売切御免!状態。。。
ガッカリして帰ったのですが、先日、ちょいとそちら方面に行く機会があり、
ここぞとばかりに、帰りがけに寄り道。

パン


   さすがに、土曜日の昼間は種類が豊富☆

 ■ パン・ド・ミ
 ■ 前田農産のキタノカオリ チャバタ
 ■ クロマメ
 ■ パン・ジャポネーズ(あんぱん)のごまあんとこしあん

を、買ってみました。
初めてだったもので・・・ちょっとドキドキ挙動不審だったかもしれませんが・・・(^^;


・パン・ド・ミは、塩気がきっちりある感じで、そのままでも充分おいしい。

・チャパタは、真ん中切ってなんかサンドすればよかった(笑)
 全体的にモチモチなパンだったので、このフワっと感はまた心地よし。

・あんぱんは、ごまあんがすごく好み!

・クロマメは、ずっしり&しっとり。豆は甘すぎず、やさしい味でした。


・・・グルメ舌を持ち合わせていないのと、ボキャブラリーが少ないので、
細かくお伝えできずにすみません・・・(^^;

とにかく。おいしかったですよー!
全体的にハード系で、噛み応えがあって、あごが鍛えられそう(笑)


値段はお安くないですが、その分の価値はあり!と思います。
普段パン派ではないけど、リピーターになりそうです☆>単純

今度は、他のパンにもチャレンジしたい!ぞっ!


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!応援クリックお願いしまっす。

chimarun201 at 20:22│Comments(0)TrackBack(0)Gourmet | Bread

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字