2012年03月13日

チョコレートショップ@福岡

週末、福岡に行ってきました〜♪
(親にも言わずに旅立ってしまいました・・・>コラッ)

観光・・・?というより、もはや単なる食いだおれ。Σ(・ω・ノ)ノ! オヨッ

今回は、今までの旅行の中でも一番食べたと思われ。
ますます体重増量中・・・マジでやばい。でも食べちゃう。>ダメじゃん


てなわけで、しばらくは旅行記になると思います。(=^m^)

   フランス旅行記も中途半端で長期お休み中ですが・・・Σ( ̄■ ̄‖)
   とりあえず、飽きる前にこちらをやっつけようかと(笑)

   ***

★ チョコレートショップ

以前来たことのある友達が大絶賛だったので、行きました。
この日は、平日だったのにもかかわらず、すごい混雑。

金髪&長髪のお兄さんと黒人系?のお兄さんが
流暢な日本語で出迎えてくれて、外人さんがやってるお店?と思ったら、
あとの店員さんは日本の方でした・・・(^^;

実は私、太ってるくせに、チョコレートにあまり積極的ではありません。。。
鼻血でそうになるからかな?(笑)

なので、チョコはおみやげのみで、自分用にはシュークリーム!

 綱場町シュー
シュークリーム

クリーム入れたてなので、シューの上部が砂糖でカリっとした中に
トロリーんとクリームが登場します。(必死で食べて、クリーム写真なし(笑))


「もったいない」(ロールケーキの端っこ)の最後の1個が残ってて、
おっ!と思ったら、タッチの差でおばちゃんに持っていかれました。チーン!


 油山っていうプリンも、おいしかったです。
ぷりん

夜、部屋で撮影。飲む前に食べる!? Σ(゚∀゚*)

あと、チーズスフレっぽいの(写真なし)も買いました。>朝食へ(笑)

友達が買ってたチョコボールみたいなの
(丸いチョコシフォンにチョココーティング?)なのが、スゲーうまかった。
ショコラ・ド・博多ッ区っていうみたい。
甘すぎず、美味でした♪ あーん、買えばよかったー!(T∀T)

肝心なショーケースに入ったチョコは今回買いませんでした。
バレンタインのチョコ選定悪夢?がよみがえるため・・・(謎))


友達と、自分へのおみやげには、ディスク ノアゼット買いました☆
ちょこっとずつ、いただきます♪(寒)


つづくー


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 

chimarun201 at 00:26│Comments(0)TrackBack(0)Fukuoka | Sweets

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字