2012年03月14日

CHI-NA@福岡

櫛田神社にいったあとは、今回の食メイン、その1.

CHI-NA

キャナルシティのホテルハイアットの中にある中華レストランです。
飲茶ランチは、オーダーバイキング方式で、頼みま栗。

(感想は、なんちゃって熊本弁でお届けします(笑))

◆飲茶三昧
飲茶まつり

・蟹の卵入りシューマイ
・伊勢海老入り蒸し餃子/
・春筍入りホタテの蒸し餃子
・海老蒸し餃子
・季節野菜入り五目春巻
・海老と湯葉の揚げ物

 どれもおいしかよー。
 海老と湯葉の揚げ物が初めての味で、うまーっ!

◆スープ餃子
スープ餃子

 変わってる〜!でも、スープと相性よし。うまかー!

◆上海風小龍包&豚肉とニラ入り焼き餃子
小龍包&餃子

 餃子は具がぎっしり!
 ニラがザクザクする感じで、今まで食べた餃子で一番おいしかよー!

◆バーベキューとレタスのチャーハン
チャーハン

 お米がぱらぱらばいっ。

◆スペアリブのX.O.醤ソース蒸し
肉!

 じゅーしーーー

◆自家製チャーシュー肉まん
角煮まん

 皮がもっちもち

◆大根もち
大根もち

 食べかけですんまっしぇん・・・

◆コーンスープ
コーンスープ

 ここで一気に満腹になり、苦しかー。。。

◆白髪ネギのスープそば
中華そば

 もうよか・・・って思ったばってん、さっぱりしとって、するすると食うたったい(笑)


◆デザート
チャイナデザート

・蓮の実あん入りゴマ団子
・カスタードパイ
・黒ゴマ餅

 まだ食べんね〜?! Σ(゚∀゚*)

+杏仁豆腐
杏仁豆腐


胃袋の限界に挑戦したとー!!!
フードファイターってどんな胃袋しとんなんでしょうね(笑)

いやー・・・(言葉にならず・・・) ぶふーっ・・・

ホテルに戻り、私は満腹動けず撃沈。

友達は、「来たからには〜!☆-(ノ ´∀)八(∀` )ノイェーイ☆」といって、
中洲の屋台に出かけて行っちゃいました。


おいおい・・・どんだけ食うんだよーーーーー!Σ( ̄■ ̄‖)
とりあえず、寝て待つ。


つづくー


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!応援クリックお願いしまっす。

chimarun201 at 19:16│Comments(0)TrackBack(0)Fukuoka | Gourmet

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字