2012年03月17日

もちもち麺工房松@福岡

福岡ドームをあとにして、向かった先は・・・うどん!

実は、有名なうどんやさんに行く予定が、、、しまってた!Σ( ̄■ ̄‖)
うどんがなくなっちゃったみたい・・・(涙)

女将さんらしき人が私達を見つけ、出てきてくれて、
「ごめんなさいねー」と丁寧に謝られ、恐縮です。

タイミングが悪かっただけですから。。。今度また来たいと思います。


さて。どうしよう。

   すっかりうどんモード。

      食べログで近くのうどんやさん検索!


・・・ということで見つけたのがこちら。


★もちもち麺工房松

いろいろ種類が選べたのですが、ぶっかけとか、、、おいしそうだけどね。
どれにしよっかなー・・・と。

私はあえて、かけうどん!そして、トッピングにきつね&ごぼう天!
(+ねぎ多めで!)

うどん


出汁、おいしー!(あ、うまかー!>遅)

きつねのジューシーさ、甘い汁がジュワッっと出る感じがたまりません♪
店名になってるだけあって、麺ももっちもちでおいしかったです。

この値段でこの満足感なら、地元にあったら通うなっ。


コシがある、讃岐うどんも好きですが、、、
コシが良い感じに抜けた、ちょっと柔らかい麺が実は好き♪
(母が作ってくれるうどんは、ふにゃふにゃで柔らかすぎなんだが・・・(笑))


   よし、今度油揚げ炊こう!>思考がちょっと間違ってる。


つづくー


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!応援クリックお願いしまっす。

chimarun201 at 20:06│Comments(0)TrackBack(0)Fukuoka | Gourmet

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字