2012年03月19日

稚加榮(ちかえ)@福岡

福岡最終日。
特に観光予定はなく(笑)、もちろんこの日も食べま栗です。

前日までの満腹感が続く中、朝食はもちろんとらず、ゆっくりと出かけました。


★稚加榮(ちかえ)

博多の料亭です。
普通に入るといいお値段なのですが、ランチが1,360円で食べられるんです〜♪

 私が食べたのは、おそばのランチ
稚加榮ランチ


お刺身がついているランチもあったのだけど、
ご飯が炊き込みご飯がよかったので、おそばにしました。

でも、気がついたら、明太子のチューブが絞り放題!(笑)だったので、
白いご飯でも良かったなーと。でもおそばもおいしかったので、よし!d(・∀・)です。


外観はいかにも料亭っぽく高級そう&店内入るといけすもあったりして、
料亭の雰囲気は充分に味わえました。
(店内が広いのにトイレが2個しかないのは少ないよ〜とは思いましたが・・・)

稚加榮 うめ

稚加榮 稚加榮のれん

稚加榮いけす 稚加榮店内


あと、隣のおみやげやでは、ここでしか買えない、さしみ醤油購入。

九州のお醤油って甘いよね。
ばーちゃんち(熊本)で、初めて(物心ついて初めて)食べたときは
甘くて衝撃でしたが、今は、こっちの方が角が取れておいしい気がしてます。
なので、楽しみ!こちらは使う時にでもまたアップしたいと思います。

+いわしめんたいの試食がめちゃうまかったのと、和牛肉まんがうまそうだったので、
空港で大人買いしました。

・・・普段だったら値段見てやめてる>小心者>旅行の力ってすごい(笑)


つづくー


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!応援クリックお願いしまっす。

chimarun201 at 23:01│Comments(0)TrackBack(0)Fukuoka | Gourmet

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字