2012年03月20日

スイーツ巡り@福岡

稚加榮(ちかえ)でお腹を満たしたあとは、スイーツ巡りです。
ここまで徹底してる食ツアーもなかなかないかと(笑)

★16区

博多のデパ地下で見かけていたので、気になっていたのですが、
地元で有名なお店のようです。

 喫茶スペースがあったので、ミルフィーユをいただきました。
ミルフィーユ


   カスタードおいしい。お仕事丁寧な感じ。

駅から近いというわけでもなさそうなのに、すごい混雑!
駐車場にも誘導の方が・・・うーむ、さすがホワイトデー直前。
16区


その他、ラスクのお店やクロワッサンのお店も行きまして、
友達はいろいろ買ってましたが、私はもうお腹いっぱいで、スルー
なので、写真もなしでございます。


★西通りプリン

16区に行く前に、通りの片隅に黄色いワゴン発見してよりました。
食べるところはなかったので、夕方一休みする前にいただきました。

西通りプリン

素朴な味でした。
賞味期限近いのが半額だったので、それもよかったです(笑)

お腹がいっぱいでもプリンには目がないのでした・・・(^^;


   この日は、3.11の日だったので、2:46頃に友達と道端で黙祷しました。
   (周りから見たら、何事?だったかもしれませんけど。。。)

   私は、身の回りに被害にあわれた方はいなかったけど、
   ニュースを見れば、復興にはまだまだ時間がかかりそうですよね。
   普通の生活ができて、こうやって旅行できる事をありがたいなと思いました。
   現地へボランティアとか・・・大きいことはできてないけど、
   東北の食べ物が売ってれば、ちょっとでも足しになるのかしら?と
   積極的に買ってみたりしています。とても些細ですけどね・・・
   最近また地震も多いけど、どうか大きいのはきませんように・・・


・・・福岡食いだおれの旅、これにて(やっと)おしまい〜


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!応援クリックお願いしまっす。

chimarun201 at 20:07│Comments(0)TrackBack(0)Fukuoka | Sweets

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字