2012年04月26日

牛肉炒め弁当

普段、あまり牛肉は買わないのですが、
餃子&シュウマイ祭りの時に、豚挽き肉を買いに行った際、
牛肉さんがおいしそうで、誘惑に負け、久しぶりに買ってみた。
(いつも行くお肉やさんは、リーズナボーで助かっています。)

味付けは、きび砂糖+だし醤油(鎌田の)
それに、厚揚げ&ほうれん草と一緒に炒める。

 和風のやさしい味になったーよ。
牛炒め弁当

弁当に入れるには、水分を落としながら弁当箱に入れました。
(これ、ごはんにつけたら絶対おいしいのだけども、汁モレ防止!)

あとは、申し訳なさ程度の玉子焼き(笑) 卵食べすぎかも。

きゅうりのぬか漬けは別枠で、タプーリと。
・・・んー、こちらも塩分とりすぎかも(笑)


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 19:20│Comments(0)TrackBack(0)Lunch 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字