2012年04月27日

コストコでお買い物

先日、ご近所に出来たコストコに行った。
(ま、実況中継でたくさんつぶやいたけど(笑))

コストコさんは、会員制。
年会費が4200円もするので・・・まだ会員にはなってません。
だってー、ひとり暮らしだし、元を取れる自信がない(笑)

で。持つべきものは、リッチな(?)友。
同じひとり暮らしなのに、会員になっている。
(オープン記念で年会費1000円引きのときに作ったらしい。)


いちご狩りの帰りに、初めて立ち寄ったときは、
軍資金も乏しく、土曜日夕方で混雑していたのもあって、
ほぼ社会化見学状態で終了。

でも、今回は会社で同じフロアの先輩ママと3人で、会社帰りにGOO!
たまたま給料日だったし、買う気満々(笑)

会員1人につき、2人まで入店同伴可、なんだって。へぇ〜

欲しいもの・見たいところがそれぞれ違うので、30分、ガーっと見てまわった。
前回、家電?とか、雑貨類を全く見なかったので、そちらを重点的に。

正直、高いのか安いのか、良くわからん(笑)
倉庫店、というくらいだから、とにかく広いし、高さもあるからでかく感じる。
これがコストコマジックなのか?


雑貨を抜けると、お酒やワインのコーナーがあり、
さらに抜けると、パンのコーナー。

 バースデーケーキも豪快。
でかケーキ


ベーグルが、6個ずつ入ってる4種類のうち、2種類選んで、
12個で580円。

安いけど、量が多いなー、んーーー、と、ちょっと迷って、
冷凍することでお買い上げ。

あと、普段買わない大きめブリーチーズとか、シシャモ大量とか(笑)
もう冷凍庫/冷蔵庫ともにパツンパツン。

ベーグル連続も飽きそうなので、来週は、シシャモを焼いて、
またもや貧乏臭い弁当になりそうです(笑)


レジそばには、お菓子がドドドーンと。
ファミリーサイズというより、もっとでかいサイズに見えて、目移りしたけど、
さすがに開けたら最後、バクバク食べてしまいそうなので、がまんした。

結構買ったけど、予想よりは安かったなー。


あとは、帰りに食べたホットドッグだね。こりゃまたすごい。

コストコー


割と大きいソーセージが入ったシンプルホットドッグとジュース入れるコップくれて、
その後、自分で、ピクルス・オニオン・ザワークラウト乗せ放題。キャー!( >∀<)ノ

ホットドッグ

ジュース付で180円と安いし、満足感はマックもビックリです。
あ、でもポテトはなかった。

そして、欲張って乗せすぎたため、食べながらオニオンこぼしま栗。(^^;

ピザを食べてる人もいたけど、それもまたアメリカンサイズで目を引いたー。
ちょっと気になりますな。>次回(笑)


んー、また行きたいとは思うけど、そんなにしょっちゅうは・・・いいかも(笑)

ひとり暮らしには不向きですが、ファミリーには良いと思いますよ〜。
卵30個入りとか、野菜もでかい束で売ってたし(笑)

友達が、ちょっと割高だけど36ロール入り(!)のトイレットペーパーを買っていて、
その使い心地がちょっと気になってます。


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 19:31│Comments(0)TrackBack(0)My favorite shops 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字