2012年06月06日

金星日面通過とカレー

今日は、金星日面通過でしたねー。

朝から雨降ってるし、すっかり諦めていたのですが、
昼休み、外に出たら、晴れてるーーーーーっ! ☆-(ノ ´∀)八(∀` )ノイェーイ☆

なのに、日食グラス置いてきたし・・・orz (だって、晴れると思わなかったもん!)

そしたら、会社の友達が持ってきたというので、お借りして、
職場の人達と盛り上がりつつ、堪能できました〜☆

堪能・・・っていうより、もう終わりのほうで、右端にほくろっぽく見えた?
・・・めがねも持ってきてなかったので、
視力検査の見えるか見えないか・・・みたいな感じで微妙に・・・だけど(笑)

でも、先日の『金環』の瞬間を見逃した身としては、
それだけでも、テンション上がるってものです♪


さて。昨日の夕飯はカレー。
タイトルには、なんの結びつきもございません(笑)すみません。

カレーというよりはカレースープ。

熊本の伯母からもらっていたミニ?トマトは、シナシナになってしまうし、
鳥はむも、んーもうギリギリ?って感じだったので、
それだったらいっそ煮込んでしまえーーー!ということで。

カレー


材料は他に、たまねぎ・ニンジン・ズッキーニ。

カレー粉でのカレーは、味付け迷うね〜。塩してもなんかピンとこないし。
鶏がらスープの素入れたら、何とか落ち着きました。ほっ。

ビールが進みそうですが、ビールが在庫切れのため、
ちょびっと残っていた焼酎(悪魔の抱擁)の肴となりました。。。


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございます♪

chimarun201 at 19:39│Comments(0)TrackBack(0)Cook & recipe | Curry

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字