2013年01月07日

あまりものカレー

先日、GABANのスパイスをいただきまして。

年末にカレー作ったんだけど、アップしていませんでした。
(気付けば明日が締め切りだった・・・すみません。)

   いつもぎりぎりだー>自爆


【冷蔵庫あまりものカレー】

[材料]・・・作りやすい材料(たぶん5人分くらい)
・豚ひき肉:300g
・鳥もも肉:1枚
・ホールトマト:1缶
・玉ねぎ:3個
・しめじ:1株

・オリーブオイル:大さじ1くらい
・カレールウ:4かけ
・GABANローリエ:1枚
・GABANカラフルーペパー;適量

[作り方]
1.鳥もも肉は食べやすい大きさに切っておく。
  玉ねぎはスライス、しめじは株をほどく。
2.玉ねぎをオリーブオイルで炒める。透き通るくらいまで。
3.豚ひき肉を入れてさらに炒める。
4.鳥もも肉を入れてさらに炒める。
5.ホールトマト(のカットされたやつ)とGABANローリエを入れる。
6.しめじと、全体の材料がひたひたになるくらいの水を入れる。
7.具材が煮えたら、カレールウを入れて味を調える。
8.仕上げにGABANカラフルペパーを入れる。

適当だけど、こんな感じで作りました。

カレー


添えたのは、ハイボールにいちごジャムを入れてみたもの。
これ、結構おいしかったのでオススメ。>でも糖分取りすぎ注意。


とりあえず、冷蔵庫は空っぽになって実家に帰りましたとさ。


クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございます♪

chimarun201 at 01:03│Comments(0)TrackBack(0)Cook & recipe | Curry

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字