2013年03月08日

いちご狩り

今年も、恒例のいちご狩りツアーに行ってきました。

いつも、静岡・清水のいちごライン沿いの農園です。
今回も会社の同期(腐れ縁?www)3人でいってきました。

石垣いちごは、甘くてとてもおいしい♪
しかも、こちらは30分一本勝負!でもないので、のんびりいただけます。

ひとしきりもいで、暑いから外に出て、海を眺めながらいただきます。

いちご

たらふく食べました(笑)

今年はちょっと小ぶりでしたが、おいしかったです。

おばちゃん曰く、「みんな、せっかくだから大きいのを採りたがるけど、
実は小さいほうが甘さがあっておいしいのよ!」とのこと。

   なるほど!

章姫(あきひめ)という品種で、ヘタのあたりがちょっと長めなのを探すと
かなり甘いです。それを見つけるのもまた楽し。

石垣をちょっと登るだけで、ゼーハー言ってるので、
完全に運動不足・・・・・山登りは厳しいな・・・(^^;


下の休憩所の入口には、早咲きの桜がきれい☆ 河津桜かな?

さくら

さくら

農園から届く年賀状を持参すると、いちごジャムがもらえて、
それがまた楽しみ&美味なのです☆


で、いちごで満腹になった後も、また恒例のルート。

富士川のサービスエリアでいただく、まる天のたこ棒。

たこ棒

からしマヨネーズたっぷり!>かけすぎ(笑)


行きは靄がかかって見えなかった富士山が、帰りはくっきり。
今回は運転手じゃないので、車からパチパチ(笑)

富士山

富士山

富士山

撮りすぎ(笑)
静岡側からだと、宝永火口がはっきりわかりますね。

地元だと、近くに大山が見えるので、
都内より近いはずなのに、富士山は、ものめずらしく感じます。

その後、御殿場で寄り道。御殿場アウトレットでお買い物!
久しぶりに洋服を衝動買い。

富士山

夕日での富士山のシルエットが素敵でした♪


最後は、地元に戻ってコストコでお買い物。
土日だから混んでいて、ホットドック食べて帰ろうと思ったけど、やめました(^^;


こんなことを、かれこれ毎年1回、10年以上やってます。

せっかく清水まで行くから、お寿司!とかも思うんだけど、
いちごで満腹になるので、寿司の余裕がない。。。

ほかの寄り道も考えたいけど、日帰りだと、結局このパターン(笑)

一度だけ、前泊して、三保の松原&九能山東照宮も行ったことがありますが・・・
・・・結局、盛りだくさん過ぎて疲れてしまった・・・

で、このパターンに落ち着いたのでした(笑)


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  
いつも読んでいただきありがとうございます!ボタンをクリックしてくれるとうれしいです(´▽`)ノ

chimarun201 at 19:20│Comments(0)TrackBack(0)Trip 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字