2013年06月28日

初の海釣り

先日、人生初の、海釣りに行ってきました!

以前、スキー仲間が釣った鯵を食べたときにとてもおいしかったので、
コレを自分で釣ったやつなら、なおさらおいしいだろうな〜♪と思って。

当初は、朝5時出発の予定だったのが、
朝はまだ雨っぽかったので、のんびり出発。

漁港についたら、出港前に変わった虹発見。

虹

漁港のおじちゃんに「こりゃ幸先いいねぇ」とか言われて、
浮かれるメンバー(笑)

なんせ、海も久しぶりだし、初めての海釣りだし、
若干の不安と、楽しみが入り混じって変な感じでした(笑)

出港〜

出港



釣り場に着くまで、操舵室の部屋?みたいなとこに入ったら、
ちょっと気分が悪く、やべー・・・って思ったんだけど、
外に出て、釣りを始めたら、すっかりよくなった(笑)
(メンバーのうち、一人はずーっとぐったりしてましたけどね…(^^;)

たまに、でっかい船が通ったりして、
東京湾って、船の往来多いのねーとか思ったり。

船



そうこうしているうちに、鯵が釣れだした(笑)

釣りなんて、竹ざおの簡単なのしか知らないのに、
今回いきなり、電動リール(笑)

海

強面の船長さんが説明してくれるんだけど、
ちんぷんかんぷんで、でも、わかった振りして
へ〜!とか、はい、とか返事してました。(^^;

で、初心者の私の位置は、操舵室から見えるところ。
・・・なので、ボーっとしてると「ほら、引いてるよ」とか、教えてくださる。

で、慌てて、電動リールを回すと、「速い」とか「それじゃ遅い」とか
いちいちご指導いただけるので、あたふたしたけどありがたい限り。


途中経過。

鯵

結局、これ以上釣れなかったんだけど(笑)


すっかり梅雨の晴れ間のいい天気〜!
になって、ボーっと海眺めていました☆

海2


最終的には、鯵を11匹釣りました!
初めてにしては上出来♪みんなの合わせたら大漁〜!となりました。

大漁


次回行く気があるか?といわれるとちょっと微妙〜(笑)
なんですが、1度はやってみたかったので、いい経験でした♪


つづくー(?)

 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  
いつも読んでいただきありがとうございます!ボタンをクリックしてくれるとうれしいです(´▽`)ノ

chimarun201 at 21:00│Comments(0)TrackBack(0)Trip 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字