2013年10月06日

日奈久温泉へ

せっかく熊本に来たから、どっかで一泊しよう!
ということで、最後の晩は、両親と八代の日奈久温泉へ

   ・・・あ、日奈久と書いて、「ひなぐ」と読みます。

両親は、先乗りして、弟夫婦と鹿児島で一泊。
弟夫婦は、一足先に帰京したので、後半は私と一泊(笑)

熊本だったら、阿蘇のほうとか、黒川温泉とか
もっと有名なところがあるんじゃないの〜?と思ったんですが。。。

日奈久は、父の実家からもそんなに遠くない温泉地で、
その昔、父のおばあちゃん(ひいおばあちゃん)が、
野菜なんか持って、湯治に通った場所らしい。
・・・なので、一度行ってみたかったんだと。(母は行ったことあるらしい)


叔父に、八代駅まで送ってもらい、肥薩おれんじ鉄道に乗って
日奈久温泉へ〜


やっちろ駅

やっちろ駅


ここにも普通に、くまモン

くまモン自販機


肥薩オレンジ鉄道

肥薩おれんじ鉄道

なんと、1両です!(笑)


先頭に陣取って、ガタゴト〜

車窓2

車窓3


雨だったので、ホテルから海は見えるも、天草見えず。

ただ、ただ、ダラダラしてすごしました。
親と泊まりに行くと、なんか会話するでもなく、ダラダラしてしまいます(笑)

そういえば、24時間テレビをずっと見てた(笑)
なんか、実家で過ごすのと、なんら変わらない〜〜〜。

夕飯〜

夕飯1

意外とたくさんあって、お腹パンパン。。。

夜もあっという間に寝て・・・(笑)

朝ごはん〜

朝食

やっぱり、熊本で泊まったら『からし蓮根』がないとね〜♪

直前に予約した割には、建物古かったけど、まー良かったかな。
お世話様でした〜。


翌朝も雨。

んで、ちょっと早めに移動したけど、汽車は1時間に1本・・・(^^;

時刻表


日奈久駅

日奈久駅


駅前

日奈久駅前

何もなさ過ぎる、、、(失礼)


しかも、大雨でちょっと遅れてると放送が入り、
空港行きのバスの接続に間に合わないーーー(T∀T)
(飛行機は余裕だが、八代駅で1時間待ち・・・)

・・・と、ちょっとやきもきしていると、駅の方がお茶くれた。

   こういうとこが、田舎のいいところ★


待ってると、反対方面にやってきた電車が、銀河鉄道999だった!?

おれんじ鉄道2

おれんじ鉄道999



無事に乗れた〜と思ったら、コアラが陣取ってました(笑)

こあら


記念に(?)肥薩おれんじ鉄道のきっぷ

きっぷ


八代駅で1時間待ちか〜と思ってたら、
マイクロバスがまだ待っててくれてて、
待ち時間なしで無事に空港に向かえたのでしたー!

   ラッキー!



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  
いつも読んでいただきありがとうございます!ボタンをクリックしてくれるとうれしいです(´▽`)ノ

chimarun201 at 17:52│Comments(0)TrackBack(0)Kumamoto 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字