2014年04月25日

かな姐さんのフルブラ講座♪

今日は盛りだくさんすぎて、久しぶりに深夜帰りでした(笑)
(明日…と言うか既に今日、起きられるかな…)


まずは、かな姐さんのフルブラ教室の模様をー。


最初に、基本的なオレンジのフルブラの作り方を教えてもらいました。

切り方は、オレンジの皮の部分、白い部分は残しつつ、
表面のオレンジ色の皮の部分のみ、むいていきます。

その後、輪切りにしてから、白い部分は取り除きます。

IMGP1913


で、ビンに対して、オレンジは半分くらい。
んで、V.O.をそそげばいいんですって。

私、果実をモリモリぎゅうぎゅうビンに入れてたなー(笑)

IMGP1921

出遅れて出てきたV.O.さん(笑)


ちなみに、高級ブランデーだと、フルーツが負けちゃう?
なので、このV.O.のリーズナブルなのを使うのがいいらしいです。

これを、トニックウォーター割りにすると美味しいらしい♪

これは試飲♪

IMGP1954


あと、次に。梅を凍らせたものを漬けたものも。

一度凍らせると繊維が壊れて漬けるのに良いんですって。
梅酒だと、氷砂糖をいっぱい入れるからな〜って
思ってたんだけど、これなら砂糖も入れないし、いいかも!

これは良いこと聞いちゃった♪

梅のフルブラは、3日〜1週間漬けるのが良いみたい。
こちらは、ジンジャーエールで割ると飲みやすいらしい。
ただのソーダだと、結構酸っぱいみたいです。
私は、酸っぱいの大好きなので、それもやってみよう〜♪

プラス、この漬けた梅を使った大人デザートも☆

IMGP1976

IMGP1985

試食、美味しかったです☆
これから暑くなるし、さっぱりしたフローズンヨーグルトは
いいかも〜♪ 冷凍庫に常備したい!(笑)


フルブラ、いろんなフルーツの他に、トマトも良いらしいです♪

IMGP1898


最後に質問コーナーも

IMGP1988

写真だけで失礼します〜・・・ざっくりと。>おいおい(笑)
…もちろん、ちゃんと口頭で丁寧に説明していただきましたよ〜。
(私が雑なだけ・・・orz)


帰りに、フルブラブースにもよってみました〜

2014-04-24-16-25-36


ホビークッキングフェアは土曜日までやってるそうです。
3日券もらったんですが、行けなさそうだなー…。

でも、短い時間でしたけど、堪能できました〜!


次のイベントがあったので、
かな姐さんにご挨拶できなかったのが残念でしたが…
たけさんとは、久しぶりにお会いできて良かったです♪

ありがとうございましたーーーーー!


     その後、お赤飯のイベントにつづく…



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ


chimarun201 at 01:56│Comments(0)TrackBack(0)Event 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字