2014年06月17日

白山神社のあじさい

小石川後楽園を後にして、『白山神社』に行ってみた。


都営三田線の白山駅から、歩いて2〜3分の
わりと行きやすいところにある神社。

そんなに大きくなく、地元になじんだ神社という印象でした。


鳥居。

IMGP2410


あじさいが、もっとたーくさんあるのかと思って期待しすぎたかも。(;´∀`)
(TVで紹介されたって言うし、、、鎌倉の感じを想像してしまった・・・)

お参りして、

IMGP2414

IMGP2419


あじさい鑑賞。

IMGP2415

IMGP2420

IMGP2425

IMGP2430

IMGP2434



立派なあじさい富士。

IMGP2429

鉢植え積み上げた感じになってました。
こう見ると、いろんな色があるねー。


で、屋台の1つに、石川県のコーナーがあって、
お酒試飲させてくれた。

   ただ、夏日のこの日。お酒が常温以上に温まってしまって、
   どれがどうとか、、、よくわかりませんでした・・・。 Σ(´∀`;)

      そして、写真ナシ>飲むのに夢中(笑)

屋台のオバチャン風の方と隣り合わせて、ニコニコしながら
結局、5種類全部飲んじゃったー(笑)


お酒くれたおねーさんに、石川県のこと、ちょこっと聞いた。

北陸って、行ったことないんですよねー。
数年前に、白川郷はいったんだけど、さらにその先でしょ?

いろいろ話してくれたんだけど・・・
土地感がないから、すぐ忘れちゃう>失礼 (´・ω・)スマソ


その後、一緒に試飲していたおばちゃんが、
試飲のお礼に、お店からたこ焼きの差し入れ!

そのたこ焼きが、とってもおいしそうだったので、
私も説明聞き終わってから、たこ焼き買いに行ってみた。

2014-06-14-14-55-15

そしたら、おばちゃんが、気づいてくれて

   「あら〜!飲んだ後のたこ焼きはおいしいよ!」

・・・と、威勢のいい声で言ってくれた。 ヽ(´Д` ) あざーす

   そして、ビールも飲んじゃったー (´∀`*) >もう、ただのオッサン。


突然行ってみた白山神社だったけど、なかなか楽しめました☆
たまには、のんびりぶらりなお散歩もいいかもー。


あ、小石川後楽園から白山駅までは、Bーぐるっていう
文京区のバスで行きました。

IMGP2408


バス100円だし、急がないときは、都内観光を兼ねて、
バスも楽しいね☆


夜も飲むのに、すでに練習済み(笑)   ・・・そして、またつづく。



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

chimarun201 at 19:22│Comments(0)TrackBack(0)Tokyo 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字