2014年06月25日

今日のお弁当

ワールドカップ。残念でしたね・・・。

私は今回、にわかファンにもなりきれず、、、、、
でも、気になったのか、めざましかけたわけでもないのに、5時起床(笑)

せっかくだから、テレビはワールドカップつけながら、
弁当を作ってみましたー。

でも、キッチンにテレビはないので、音だけ観戦。・・・ラジオ状態(笑)

そのわりに、たいしたものはできないし、、、( ̄A ̄*)
時間かかってギリギリ出発になってしまったのでした・・・>自爆


■ 今日のお弁当

 ・高菜チャーハン
 ・玉子焼き
 ・ウインナー
 ・アスパラとまいたけのだし炒め


アスパラとまいたけのだし炒め の、なんとなくレシピ(?)
【材料】(1人分)

 ・アスパラ:4本(細め)
 ・まいたけ:1/2株

 ・ごま油:大さじ1
 ・白だし:大さじ1

【作り方】

 1.アスパラは1.5cmくらいの幅で斜めに切っておく。
  まいたけはほぐしておく。
 2.フライパンにごま油をひき、アスパラから炒める。
 3.アスパラに火が通る頃にまいたけを入れてしんなりするまで炒める。
 4.白だしを入れて味を調える。


で、今日のお弁当はこんな感じ。

2014-06-25-07-43-42

がっつり男弁当!じゃないか!   ・・・・・ Σ(゚∀゚*)ギョ


食堂で、この弁当広げるのは恥ずかしいね。。。
が、タダ利用もなんなんで・・・コンソメスープつけときました(笑)



だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

chimarun201 at 20:12│Comments(0)TrackBack(0)Lunch | Monitor

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字