2014年06月26日

まさかのお弁当2連投

なんと、本日4時起き ・・・Σ(゚∀゚*)

   ・・・何か特別な用事があったわけ・・・ではない。

      年???・・・  Σ( ̄口 ̄lll)はっ


優雅に朝から湯船につかってみたけど、それでも時間余ってる。
そして、今日はランチの相方さん不在。

・・・そんなわけで、まさかのお弁当2連投(笑)


■ 今日のお弁当

 ・海苔(うに味)ごはん
 ・玉子焼き
 ・餃子(昨日の作り置き焼いただけ)
 ・豚キムチ(だし&マヨ味)


豚キムチ(だし&マヨ味) の、なんとなくレシピ(?)
【材料】(3人分)

 ・豚こま肉:300g
 ・キムチ:適量(ひとつかみ分くらい)

 ・ごま油:大さじ1
 ・白だし:大さじ2
 ・マヨネーズ:大さじ2

【作り方】

 1.豚こま肉は、食べやすい大きさにきっておく。
 2.フライパンにごま油をひき、豚こま肉から炒める。
 3.豚こま肉に火が通ったら、キムチを入れて炒める。
 4.白だし・マヨネーズを入れて味を調える。


で、今日のお弁当はこんな感じ。

2014-06-26-07-29-00

やっぱり、がっつり男弁当!じゃないか!   ・・・・・ Σ(゚∀゚*)ギョ

ちなみに、海苔ごはんの海苔は、
先日、日本橋散歩〜のときに、山本海苔で購入した、うに味のもの。
試食したらおいしかったんで、おむすび用に買ってみました☆


席で食べたんだけど、キムチ&餃子のニラで、
周りにご迷惑をおかけしていたかもしれませぬ。。。


   ・・・弁当なのに、におい系ばかり(笑)



だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

chimarun201 at 18:36│Comments(0)TrackBack(0)Lunch 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字