2014年07月17日

国立の「ちいさなおやつイベント」へ

先日、ほぼ日の「ちいさなおやつイベント」があったので、
国立まで行ってみました。

   クニタチだよ。・・・コクリツじゃないよ(笑)


あいにくの雨模様だったので、車で。

ナビはないけど、いまやiPhoneだって、立派なナビ機能あり。

あ、神奈川の縦の真ん中(相模原〜海老名・厚木〜茅ヶ崎・藤沢)辺りは、
ナビなくったって、適当にいけちゃうんだもーーーんっ!

   ( ̄‥ ̄)=3 フン >偉そう(笑)

町田辺りで渋滞にはまりそうなのを回避したつもりだけど、
それでも予想より時間かかって、12時半ごろ国立に到着。


foodmood にまず寄って、マフィンと菜種油(なぜ?(笑))を買ってみる。

その後、イベント会場に行くと、すっかり人はまばら。
クッキーBOXはすでに売り切れ。 Σ(゚Д゚;)ガーン

でも、とりあえず、シフォンにありつけた〜♪♪♪

2014-07-05-12-42-29

ホワホワでおいしいです。 (๑ ̄ω ̄๑) ニョホー 

ジャムもやさしい味でおいしかったです♪


で、お店の中で食べていると、
「ごめんなさい、シフォンケーキ終わっちゃったんですー」
と、聞こえてきた。

   おっと。 (´∀`ノ)ノ


私、最後の5人以内くらいだったようで。

   ラッキーでした☆☆☆

      あ、食べられなかった方ごめんなさい。。。m(_ _)m


その後、せっかくなので、周辺をぐるぐる散策。

フジサワエハガキにいって、絵葉書とハンカチを買い。

2014-07-05-13-01-44

ご主人がお茶を出してくださって、長々話してしまった。
ありがとうございました。やさしい絵でした〜♪


そのあと、またfoodmood にもどったら、すでにお菓子はなく。。。はやっ

2014-07-05-12-36-13


んで、せっかくなので、17cmのシフォン型売ってたので、それと、
甘酒アイスを買いました(笑)>とりあえず、車に戻って車で食べた。

2014-07-05-13-29-12

ちょっととけ気味・・・Σ(゚∀゚*)チーン

アイス食べたら、また、ぐるぐる散策。
でも、よくわからない土地って、どこへ行ったらいいのやら・・・

最後に、きいろい鳥ってお店だけには行ってみたくて、
そこまで戻って、結局1時間ほどウロウロしただけで、帰りました。。。

国立駅。

2014-07-05-14-14-27

思えば、国立に来たのは、もう20年ぶりくらい(笑)
駅舎がすっかり変わっちゃったのねー。

   朱色の屋根がかわいかったのにー。。。


たまには、ドライブで国立もいいかもね☆



その後、シフォンは1回焼きました!

シフォン

   ちょっと焦げた・・・(´;ω;`)

でも、ちゃっかり、焦げた部分をこそげて
友達の誕生日にもって行きました〜(笑) ヾ(´▽`;)ゝエヘヘへ



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ


chimarun201 at 22:21│Comments(0)TrackBack(0)Event | Sweets

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字